【ワンピース考察】ジョイボーイ=ルフィ=ニカではない…太陽の神は光月家の「血筋」に宿る!【ワンピース最新話1043】前編



ワンピース最新話(1043話)の内容を含みます。 ルフィ=ジョイボーイはわかる。 ルフィ=ニカはまだわからない! モモの助の役割を考える …

source

「【ワンピース考察】ジョイボーイ=ルフィ=ニカではない…太陽の神は光月家の「血筋」に宿る!【ワンピース最新話1043】前編」への23件のフィードバック

  1. より:

    ジョイボーイって名前が禁じられてるからニカって名前で伝承しようとしたとかじゃね?

  2. より:

    伝説の実について。原初その実はなんの能力も持たない、食べるとただカナヅチになるだけ実であった。しかし実際には隠れた能力があって、それは、その実を食べた者が生まれつき有している身体的形質など(もしかすると人格や記憶さえ)を取り込んでその悪魔の実の能力に"追加"し、次にその実を食べる後継者に引き継いでいくこと。それを何世代も繰り返してきた。「ゴム」「発火」「ゴムの性質上ありえない動き」「万物の声」←これらは全て、伝説の実の歴代ホルダー達の生まれながらの体質をちょっとずつお裾分けしてもらったもの。ツグツグ(継ぐ継ぐ)の実。ツギツギでも良いかも。

    その実の真の能力を知り覚醒させようとする者の出現を防ぐために、政府はその実に新たな名前を与え、あまり価値のない平凡な悪魔の実に思われるよう偽装した。

  3. より:

    ニカはDの一族の先祖でジョイボーイは空白の百年の時代にあった国の王

  4. より:

    ジョイボーイ復活の条件が「ゴムゴムの実」「Dの血筋」「能力の覚醒」なのだとすれば、ルフィがゴムゴムの実を食べた時点で条件のうち2つが揃っているわけですよね。

    そのルフィが海賊として名を挙げて来た時点で、世界政府としてはいずれ能力覚醒に至るかもしれない危険性を楽観視して野放しにするとは思えません。
    Dの血族がゴムゴムの実を食べた時点で即抹殺指令が出ていてもおかしくないはずです。

  5. より:

    人々を苦悩や奴隷から開放された後に、ジョイボーイはわざわざ名乗らなかったから、その笑い方から通称「ニカ」と呼ばれるようになったのでは。

  6. より:

    この考察だとすると世界政府がゴムゴムの実を危険視するようになったのはシャンクス?がレヴェリーの時に報告したからか

  7. より:

    そうなるとロックスが意思を継いでいる方のD、お前じゃないんだと言われる方のDがヤミヤミの実には憑依してそうですね

  8. より:

    ニカは悪魔の実。
    ジョイボーイはDの意思と死亡が条件。
    だからカイドウも名前にDがついてると思う。
    じゃないとカイドウの名前伏せてる意味がない

  9. より:

    フィッシャー・タイガーがニカだったからジンベイは半端な気持ちで歴史に踏み込むなって言ってたら

    ジンベイが何か知ってそう。。

  10. より:

    実に魂や意思はありそうですね。パンクロットンやアマルなどが人を模してますが、エネルもキッドもそのような造形を楽しむのはちょっと似合わない気がするので

  11. より:

    ミスリード上手いですから尾田さん。「ニカ=ジョイボーイ」と思わせておいて全然違うのはありえますね
    ウォーターセブン辺りから、ミスリード上手かったですよね。どの大工が仲間になるのか、誰がCP9なのかとかも

  12. より:

    私もニカとジョイボーイは別の人物だと思いますが
    「解放のドラム」というワードからはニカを連想せざるを得ないんですよね

  13. より:

    トキトキの実は800年以上前から存在していることが確定しているので
    世界政府がそれぞれの実に名前をつけていったとしたらそれより前のタイミングになりますね

  14. より:

    伝説の実はルフィのゴムゴムの実で名前がフクフクの実だったけど隠すために錦えもんの食べた悪魔の実もフクフクにした
    ルフィの食べた悪魔の実は複数(2個)の悪魔が宿る複数人間でゴムと何かの融合された悪魔の実であり覚醒する事でもう一つの能力を使える
    そしてジョイボーイの人格が宿るのも悪魔の実の能力が二つだから人格も二つになったのでは?二つの悪魔の実の能力が使えたらティーチと張り合えるようになりそうだし、ルフィの戦いもワンランク上がって面白くなりそう。
    あとゴムだからとかゴムゴムの〜とかも消えないし、他の考察の懸念点をクリアしてるんやないかな?

  15. より:

    悪魔の実 覚醒
    ヒトヒトの実 ジョイボーイ

  16. より:

    自分も同じ考え!

  17. より:

    もはや”悪魔の実”という名前なのでは?

  18. より:

    おでんが言った、ジョイボーイが現れるまでに開国せねば!は間に合わなかったですねー。

  19. より:

    ちょっとややこしくて面白さもスッキリ感もないから、それは無いかなぁ…。
    ここからは物語の核心に迫っていくステージなので、色々こじらせてトリッキー・斬新な説を考えるより、もう王道な考え方での考察や妄想にワクワクしていくほうがおだっちも喜ぶんじゃないかと思います!

  20. より:

    ジョイボーイは役職目で奴隷解放や人々の苦悩を笑いで救う人に与える称号の様なものでニカは人物名でそのニカにジョイボーイと名を与えられたのだと思います。

  21. より:

    なんでその条件を世界政府が知ってるのかですかねぇ。憑依自体が世界政府の仕業ならあるいは。。

  22. より:

    いや
    ゴムゴムの実は見た目でゴムなんてわからないだろw
    それに図鑑はあるがそれも名前改変後に書かれたものの可能性もある

  23. より:

    先に条件満たしてるローは?

コメントを残す