【進撃の巨人考察】【進撃の巨人アニメ86話】原作派も更に楽しめるアニオリ考察7選【ファイナルシーズン4期27話「懐古」】



【アニメOP】「The Rumbling」映像を考察 https://youtu.be/bsWO-xlRYJc ⭐【アニメED】「悪魔の子」映像を考察 …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人アニメ86話】原作派も更に楽しめるアニオリ考察7選【ファイナルシーズン4期27話「懐古」】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ファルコが巨人になろうと自分を痛めていたところがエレンも当初井戸の中で自分を懸命に痛めていた姿と重なり、複雑な思いでした。

    また作戦変更をミカサがアニに伝えていましたが、当初ライナーがエレンの居場所をアニに伝えている時を思い出させられ、仲間も目的も違い、アニ巨人の表情も力強さを感じました。

  2. より:

    ピークとガビが巨人の姿のままフュージョンしてた場面は忘れられない。

  3. より:

    ファルコが空に手を掲げながら巨人化するシーン個人的にめちゃくちゃ良いアニオリだと思った。

  4. より:

    ミカサの立体起動カッコいい!って思いましたが、ためらいを捨て戦うミカサに少し恐怖を感じました。
    本能の赴くまま刃を振るってるみたいに見えた。こんなひとにあれだけの執着を持って愛されたら怖いわぁ。
    ジャン、2番手ぐらいの愛情で丁度良いのよ。

  5. より:

    マーレでは敵を殺すことで褒められたって確かガビが言ってたから、
    敵であるフロックを撃ったことを褒めちゃったらそれと変わらないと思う、
    だから褒める表現をしなかったのかもしれないのかなと思いました

  6. より:

    アニの名前出すは鳥肌、、気付かなかった!!!

  7. より:

    設定は知らないですけど、フロックには家族はもういないんですかね?いるなら「お前達」とは言わないだろうし。
    だとしたらフロックにとって大事なのはもうイエーガー派だけだったのかもしれない。

  8. より:

    「貴様は何者だ!」というキースを象徴するようなセリフ
    そのキースが最後に「お前は何者だ?」と問われる

    特別になりたかったけどなれなかったキースはマガトに「お前は英雄になるだろう」と言われて、結構救われたんじゃないかな

    最期の言葉が自己紹介なのも、キース自身「この世に生まれた特別な人間」だったと自分を認めらるようになったからじゃないかと思った

  9. より:

    凄いなぁ
    進撃だけじゃないんだろうけど、アニメ化する事の意味や奥深さを感じさせられる。

  10. より:

    マガトの「15分でやれ」は65話のピークの「10分でやるよ」を思い出させました。
    今までは若干ピークらしくないセリフだな、と感じたのですが、
    マガトの影響を受けていたと考えると納得できますね。

  11. より:

    フロック頭いいし強いしかっこいいのになぜ好感度低いんだろ

  12. より:

    質問なのですが、マガトの回想の教え子達のシーンになぜアニやベルトルトはいないんですか?

  13. より:

    ああ…ハンジさん次週かな…
    些細なセリフ、動き全てが尊い…

  14. より:

    「島の悪魔」は来シーズン?の冒頭かなぁ…?

  15. より:

    2:45 ピークちゃんもパンツァー隊に同じようなこと言ってたけど、候補生時代にマガト隊長に散々言われてたのかな…w

  16. より:

    個人的には登場人物の表情がところどころ原作と違うのが、もったいなかったり思いました。
    ・ミカサがイェーガー派を殲滅したあとのシーン、漫画では虚ろな感じの表情のミカサが、アニメでは血の雨を浴びて、強い目線でイェーガー派を威嚇したように見えた。
    ・レベリオはもう助からないとハンジからアニに知らされたシーンで、後ろで絶望してるピークとガビが、ハンジの「マガトの想い」の話を聞いて顔を上げるという描写がアニメでは描かれなかった。

    こういう細かいところも登場人物の心情描写に関わってくるので、できるだけ再現して欲しいですね…

  17. より:

    キースは特別な存在になれたんだなぁ

  18. より:

    始祖キヨミ様わらいましたw
    名前負けしてないw

  19. より:

    ファルコが手を隠したのは、釘で「ガビLOVE」と彫っていたから

  20. より:

    あの二人最後かっこよすぎるし、
    てか雰囲気似てる笑

  21. より:

    原作の煽り文の「されど、人は死に方を選ぶことができる」がめっちゃ好き

  22. より:

    かつての仲間同士の戦闘を見ているしかできない、重傷のリヴァイは辛かろう。仕方ないとはいえ部下を30人も斬った直後だし。

  23. より:

    始祖キヨミ様wwww

  24. より:

    超大型の初巨人化とか大変そう

  25. より:

    壁の外と中の教え子が手を取り合って世界を救おうとしていてその教師が子供たちに多くの命を奪わせてきた責任を背負って自爆してこれ以上殺させないとしていて泣けた

  26. より:

    マガトのこと今まであんまり好きじゃなかったけどラスト悲しかった

  27. より:

    リヴァイの「チビッ子ギャング」楽しみ♪

  28. より:

    イェーガー派とアルミン達。
    客観的に見て正しい行動をしてるのはアルミン達なのかもしれないけど、もし自分が当事者だっら間違いなくイェーガー派に居ると思う。
    大切な仲間家族が殺されるのを黙って見てるわけにはいかないし、泣き寝入りするんだったら死ぬ覚悟で敵に立ち向かいたい。
    両者の気持ちがわかるからこそ難しい…

  29. より:

    ミカサが睨み付けてイェーガー派が退散するのは第1話でアルミンボコってたいじめっ子がミカサを見て退散するのと重ねてますよね。アニメオリジナルのセルフオマージュでしょうか。

  30. より:

    今回は感想が多すぎる
    フロックずっと好きだったけど、今回の話のフロックがカッコよ過ぎて国内外問わず元々イェーガー派ファッキンみたいな人たちにもフロックが彼なりの正義を持っていたことが演出を通して伝わってるっぽいのがすごく嬉しい

    ただ俺はもうフロックどころじゃないぐらいコニーに惚れてしまった…
    ずっと燻ってたキャラが吹っ切れて圧倒的に無双しまくるシーンってマジで最高過ぎるんだよ
    ガビとファルコは頭を下げて協力を要請した甲斐があったろうなって感じ、コニーいなかったら多分アニとライナーは討ち取られてたろうし船も壊されてたろうな
    積極的に船を守りに行ったのももう仲間を殺す覚悟も自分が死ぬ覚悟も両方がダズとサムエル殺したときに決まったんだろうなって思う

  31. より:

    フロッグがマジでかっこよかった彼もまた自らの信じる正義のために進撃したんやなって

コメントを残す