【ワンピース考察】【最新話】「解放のドラム」だけじゃない!いま浮上した空島編の仕掛け候補がヤバイ!【ワンピース】



ワンピース1043話の内容を含みます。 解放のドラム!ドンドットット!ニカに似てるシルエット! ここにきて空島編の重要度が増してる気が …

source

「【ワンピース考察】【最新話】「解放のドラム」だけじゃない!いま浮上した空島編の仕掛け候補がヤバイ!【ワンピース】」への25件のフィードバック

  1. より:

    ドンドットットはカシ神にムース捧げる祭壇のシーンでもでてきますね。空島編読み返していくとタイトルに月がついてる回がいくつかあってDだの光月だの連想出来て興味深かったです。

  2. より:

    窮地ほど笑い、、笑う程に、、か
    窮地ほど笑い、、笑う程、、ニカ

  3. より:

    黒ひげは悪魔の実リスト持ってたね

  4. より:

    ジョイボーイはルフィがギア使った後になる子供は何か意味が合ったりしないのかね?

  5. より:

    エネルは心臓停止も何故か悪魔の実の能力で心臓マッサージをした
    それは今回のジョイボーイを示唆
    ルフィがジョイボーイ化にはある種の死=心停止が必要で、それがゴムゴムの実の覚醒であり、心臓の鼓動がどんどっとっとと、ゴム弾性による独特の鼓動音、その伏線だと思いましたね

  6. より:

    ゴムの存在が知られてれば、エネル対策で、スカイピアの家の素材をゴムにしたりできましたもんね。

  7. より:

    すっごい単純だけど、
    ゴムゴムとゴロゴロが同じ5656なのもわざとなんかな

  8. より:

    ドラムとシルエットくらいしか知らなかったのでこんなにあると知れて良かったです。ここまで揃ってて偶然って事はなさそうなのでほぼ確実に空島と二力は絡んできそうですね。

  9. より:

    空島では特有のあいさつ「へそ」というのが使われますよね。言葉や文化が違うと「ゴム」も言葉が違う可能性があるのかも。「ゴム」を「ニカ」と言っていて輪ゴムには加工されてないのかも。

  10. より:

    まぁルフィの能力がゴムじゃなければ、電気を通さない物質に限られるからそっから絞れてしまうんだよなぁ。
    俺は未だにノックアップストリームで島が飛んだっていうのを認めてないけどな。

  11. より:

    繋がらないかもしれませんが、遊戯王の世界だと太陽の神はインティと呼ばれていて、月の神はクイラと呼ばれています。
    確かに今、思い返すとカイドウは空島から落ちてきましたよね?その現場に空島の人達が何人か居ましたよね、気になる〜

  12. より:

    ニカ=ジョイボーイ=ルフィという考察をよく目にしますが、

    個人的にカルガラとワイパーのようにニカの末裔がルフィの方がしっくりくるのですがいかがでしょう?

  13. より:

    空島の動物の帽子かぶった長が、ガープに似てるの関係あるんかなあ?

  14. より:

    確かに物々交換のシーンで、エネル以外もみんなゴムを知らないと念押しする様に描かれてますね。ゴムを知らないと云う事が重要
    でも、ルフィのゴム能力に対してはエネル顔以外は割と素っ気ない反応ばかり。宴のリズムをちゃんと区別しているくらいだから、関連有るなら何かしらの匂わせは有りそうだけど・・・

  15. より:

    ゼロゼロ(∞)の実 古代種 モデル「ニカ」

    ゼロを二つ繫げて無限と読ませるとか面白そう

    古代種 モデル ニカとなっているのでゾーン系なのか?と思ったら表記がヒトヒトの実になっていない
    かと言ってロギア系かと言えばごろごろとかみたいな擬音語になっていない
    最終的にはパラミシアに落ち着くのだが、ゼロって何もないって意味じゃない。意味が分からないとなる
    何もないから何でもある。古代種のように自由な発想で能力を発揮させることができる

  16. より:

    空にゴムと言う概念がないなら
    青海にはニカという概念もないのでは?
    青海で誰かが食べたとしてそれは正式にゴムゴムと言う名前になり世界政府すら本当の名前は知らず名前を変えるまでに至らないきがしますがどうでしょう?
    そうじゃなくて ニカと言う存在が恐ろしい事で
    青海にまで広く伝わったら逆に色々な人がニカの事を知っている気がします!
    フーズフーは喋れば消されるとまで言うように
    ニカの事は徹底されて世界に知られていないように思います
    全世界のニカの事を知ったものを消して言ったのでしょうか?
    それなら何故それを食べたルフィを今の今まで放置していなのでしょうか?
    今後の展開が楽しみです!

  17. より:

    ルフィは死んで魂が抜けそうになったけど、ゴムゴムが覚醒して魂がゴム化して幽体離脱みたいになる(最後のコマで口から白いのが出てるのが多分魂?)

  18. より:

    お玉のりんご食べにきた

  19. より:

    モコモコ公国はいつからズニーシャの上にあるのですか?
    スカイピア、和の国が元々一つならモコモコ公国もそこにあったのかな?

  20. より:

    ちなみにおれはニカについて何も知らないぜ、、、

  21. より:

    太陽の神ニカの、「神」とはガンフォールと同じ意味か…?

  22. より:

    ゴムの知らない住民たちの話、それで正解っぽくね!

  23. より:

    空島の高さは1万メートル=10Km、ズニーシャが35キロメートルですから、空島はズニーシャにはるか上から見下ろされてますね。空気はせいぜい10Kmまでしかありませんから、ミンク族はその高さでどうやって息してるのか不思議ですね。

  24. より:

    どこがどう繋がっていくのか全然見当がつかなくてオモロすぎる

  25. より:

    「夜明け」と「シャンドラの灯を灯す」、黄金、巨大な敵の存在、噴火に含まれる海楼石と藤山、宙船、飛徹の羽とか、空島(ジャヤ)とワノ国繋ぎ合わせたらキリがないな…笑
    あの巨大な影は、空島の人が太陽に写っただけじゃなく、噂の元は地上に実在した古代巨人なんじゃないか?

コメントを残す