【ワンピース考察】ついに登場した日和が〇〇じゃなかった理由!!閻魔がゾロとキングの戦いの鍵になる!!ナンバーズの新たな謎も!!【 ワンピース 1032話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



最新ジャンプ51号 の ワンピース1032話 の感想と考察をお話しいたします! ジャンプのネタバレを含みますので、コミックス派の方はご注意 …

source

「【ワンピース考察】ついに登場した日和が〇〇じゃなかった理由!!閻魔がゾロとキングの戦いの鍵になる!!ナンバーズの新たな謎も!!【 ワンピース 1032話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への34件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースを最近読み始めたんですが気になってることがあります。
    何故、ワンピースの世界では航空技術が発展していないのですか??
    ピストルや大砲などの火薬技術、空気(?)を圧出するクード・バーストなどの技術はあるのに航空機ができていないのが不思議でしかありません。
     科学技術や電力がないのかと思ったんですが、パンクハザードでは電気を使っているような描写もあるので電力という概念自体はあるようですし。
     そう言う世界観だと言われたらそれまでなんですが…。詳しい人たちがいると聞いたので教えていただければ幸いです。

  2. より:

    フーガは元々牛マルやろ
    アプーの後ろにいたナンバーズ、ヤマトが小さい時に会った侍3人にそっくり。

  3. より:

    やっぱり赤鞘を治療してた描写は日和やな。すぐに傷を治すのはガマの油やと思うし、おトコと来てるか、日和が持って来てたか。

  4. より:

    狐の面をしてないのは、
    小紫という仮面を捨てたという訳ですね

  5. より:

    新連載2つともサイコーですね!
    3つ目はどうかなー

  6. より:

    ヤバイが凄いうるさい

  7. より:

    てんせいがみたいな刀?

  8. より:

    今回は、本当に謎が深すぎて考えがまとまりません…。

    ただ、ゾロが考えを巡らせながら
    敵に圧倒されるシーンは
    ダズ・ボーネス戦を彷彿とさせますよね。
    コヤッキーの仰る通り、覚醒間近だと感じます!

  9. より:

    この前の動画でカミキさんが言ってたことと同じだけど、ワノ国のラストは火を灯した空船が空にたくさん浮かんでいく所とさらにその上で鬼ヶ島が爆発して昼のように明るくなるとかじゃないかな。それが物理的な明るさによる夜明け、ルフィがカイドウを倒した事を意味すると。ただそれだと島のみんなが避難してないと無理だから考えにくいところではあるけど、その景色を尾田先生の絵で、見開きで大きく見てみたい。

  10. より:

    ナンバーズってどこかのショーツで見たけど、ヤマトが監禁されてた時にいた3人のサムライなんじゃないかな
    侍として出た時のイラストとナンバーズとして出てきた時のイラストも酷似してるし

  11. より:

    いつも楽しく聞かせてもらってるからだけど、広告多すぎる…

  12. より:

    ナンバーズはパンクハザードの子どもですかね?
    巨大化と凶暴化を得る代わりに、精神成長を失う。てきな。。

  13. より:

    傳ジローが教えるって考察
    キュロスとレベッカやな

  14. より:

    日和ではなくなぜ小紫で登場したのか気になりすぎます…!!!!!ドレークとアプーの共闘はある意味びっくりしました…笑!!!!!

  15. より:

    殺生丸?わら

  16. より:

    鬼丸と日和の可能性も…

  17. より:

    1032話でしゃみ(32)せん(1000)なのかな?

  18. より:

    最後の小紫が本物なのか偽物なのか、偽物が勘十郎の能力じゃないのかという考察。
    ゾロの閻魔が反応したと言うことは仮に勘十郎だったとして、コヤッキーさんが言ってた曲が月姫じゃない問題!曲じゃなくて三味線だけが日和の物だったりするのかも知れないと思う。赤鞘を助けてたと思われる影が出てたのでやっぱり日和本人じゃないのかと…

  19. より:

    キングの羽を斬る刀は
    天羽々斬だったり?

  20. より:

    「閻魔」→「おでんの愛刀」→「天羽々斬」

  21. より:

    やっぱあの3人のナンバーズはヤマトを逃したあの侍さんたちかもな、、、

  22. より:

    妖怪=黒ひげ!?

  23. より:

    面白いんだけどさ、最近場面コロコロ変わりすぎじゃないか…

  24. より:

    平家物語の最後も炎で死ぬ

  25. より:

    日和はモモの思い出話でドロップキックするほど、おてんばだったの伏線が。ゾロの師匠が強い剣士は、の話が伏線かも。

  26. より:

    おでんの意思が剣に宿っててそれが小紫の三味線に反応したと思う
    根拠
    ・閻魔は妖刀
    ・回想で日和の三味線を聞いて喜んでいる描写がある
    ・カイドウが閻魔におでんの気配を感じてる描写がある

  27. より:

    閻魔の覇気を吸い取るものは、閻魔の能力ではなく、黒刀に「成る」刀が起こす現象だとしたら黒刀に成るのかなと思います。黒刀に成らせるためにはあの吸い取りを克服するくらいの使い手にならなければならないとか。だとするとその時ゾロは次の段階にステップアップするの、、、かも???

  28. より:

    戦いが終わった後のルフィのサンジ飯!って一言で元のサンジに戻ってほしいなぁ〜

  29. より:

    フーガってフォルムがアシュラ童子に似てません?

  30. より:

    日和が閻魔の持ち主でゾロにあげて
    モモの助が天羽々斬の持ち主でしょ?
    だからオロチは天羽々斬でモモの助が斬るはず。(出来れば桃源白滝で)

  31. より:

    5.500円は高くない?
    大物アーティストのライブぐらいするやん

  32. より:

    ラブひなの斬魔剣みたいな技がくるかも??

  33. より:

    貂自尊皇(テンプラウドン)=天ぷらうどん
    以前繰り出した、丹弓皇(タンキュウドン)は「たぬきうどん」ね(笑)
    テンプラウドンが出てやっと気付きました。
    伏線ではないけど、この遊び心が尾田さんの凄いとこですよね。

  34. より:

    今週号で一番衝撃的だったのはプテラノドンの攻撃方法でした!
    変顔からの強烈な一撃!
    そうだったのか!?

コメントを残す