【ワンピース考察】【食べログ】ワンピースに出てくるお店を食べログ風に評価してみた!



今回は現実にある食べログサイトのような評価をONE PIECEに出てくるお店でやってみましたー!!! サンジのいたバラティエ、マキノさん …

source

「【ワンピース考察】【食べログ】ワンピースに出てくるお店を食べログ風に評価してみた!」への38件のフィードバック

  1. より:

    個人的にはアラバスタでスモーカーとエースが話し中ルフィが突撃した店に高評価つけたいなぁ(笑)

  2. より:

    すち.gW'''

  3. より:

    バラティエ 3.8
    まきのさん 3.2
    パブパイブ 0.5
    はっちゃん 4.0

    たかしさんははっちゃんもヒルルクも好きだよね
    俺はどっちもあまり好きじゃないからなぁ

  4. より:

    マキノさんのお店現実にあったら行ってみたい

  5. より:

    マーメイドカフェや
    アラバスタのエース初登場のレストラン
    ブルーノのbar
    なんかもあるので続編期待です

  6. より:

    バラティエ
    ☆4.2
    PARTUS BAR
    ☆3.8
    パブ&パイズ
    ☆2.0
    タコヤキ8
    ☆4.0 かな!!!

  7. より:

    エニエスロビーで食べてたチャーハン食べたいです!

  8. より:

    タコヤキ8のタコはどこ産?

  9. より:

    考察系はやめたんですか?

  10. より:

    タカシさん、Kさん、星さん、佐藤さん、こんばんは〜(笑)
    「パブ&パイズ」は、海賊目線だと★5つですね〜(汗)
    はっちゃんたこ焼き食べてみたいですよね!!!
    であであ〜

  11. より:

    バラティエは2.5
    PARTYS BARは3.5
    パブ&パイズは1.0
    タコヤキ8は4.5

  12. より:

    俺的にはPARTYS BARかなマキノ可愛いし、宝払いだし、シャンクス達みたいな輩が居そうで楽しそ

  13. より:

    はっちゃんは美味しい!ってめっちゃ褒めたらサービスだ!って沢山おまけしてくれそうw

  14. より:

    お店めっちゃ気になる‪w‪w

  15. より:

    久々に揃うまで帰れませんか連想ゲーム見たいです笑

  16. より:

    タカシさん‼︎
    ビビのカップヌードルのCM見ましたか?今回も凄いアツいですよ‼︎‼︎

  17. より:

    バラティエ ☆4.5
    海上のレストランという立地の悪さこそあるが、潮風と揺れる波の中心で食べる海鮮料理には筆舌に尽くしがたいものがある。なにか特別な日に行くならまずここをおすすめする
    出される料理はどれも超一流でオーナーゼフの作る料理の味に魅了され通いつめる者が多いのも納得だ。
    唯一の欠点はウェイターやコックが全員屈強な男であり、なおかつ喧嘩早い事だ。
    オーナーゼフの「食いたい奴には食わせてやる」という流儀から、たとえ賞金首の海賊であろうとも腹が減っていれば店に招き入れる点も残念だ。
    非番の海兵もこの店に足しげく通っている事から、両者が鉢合わせた際には一触即発の雰囲気になることも多い。
    だが、そこは安心して欲しい。
    大海族時代の頼れる海のコック達はマナーの悪いお客様を許すほど寛容ではないのだから。
    最高の料理と少しスリリングな体験に出会えるレストランをお探しなら海上レストラン バラティエに向かい今すぐ船を漕ぎ出すといいだろう。

  18. より:

    マキノさんの店は
    人気出そうだね

    ガープの看板建ててたし
    治安良くなってそう

  19. より:

    0:43 と見せかけーの1:00
    【定期】星さんのオネガイシマス成長日記

  20. より:

    スパイダーズカフェ、ぼったくりバー、プリンの店、ワノ国のワサビ寿司屋が入ってない。
    なぜ?

  21. より:

    他の店でも評価してほしい!エースが食べてたアラバスタの店とか、ウォーターセブンの水水肉屋とかw

  22. より:

    たかしさん、アオハルビビ編来ましたよ!

  23. より:

    いやいや、それではいきましょう二回いってるから!Kさん合ってるよ!

  24. より:

    Kさんお疲れ様

  25. より:

    今日もお疲れ様

  26. より:

    マキフィスタwww

  27. より:

    ギンがサンジに作ってもらったピラフ食べたい✨店とはちょっと違うけど(笑)

  28. より:

    0:41 「それでは行きましょう」二回言ってる

  29. より:

    食べログ風にひょうかつけてみた・・、タカシさんや、ルフィと黒ひげの感想が真逆、なのでルフィを信じるとか、食べなログなら自分の意見でするべきだぞ、ほかの人の感想参考でなく(自分の好きな人が美味しいといってるから自分は美味しくないと思っても高評価つけてるようなもんだぞ)

  30. より:

    私の中で、今まで食べたたこ焼きの中で一番美味しかったのは銀だこでした(笑)

  31. より:

    ふと思ったんですけど、バラティエに来るお客さんってどういう交通手段で来てるのかな?海上レストランだから各自で船こいて来てるのかなw

  32. より:

    お鶴の茶屋とか他にも色々ありそうなので、第2弾待ってます!!

  33. より:

    治安を評価に入れたらワンピース世界では結構辛口になっちゃいますねw

  34. より:

    全ての架空、空想世界の出てくる店は全てが☆☆☆☆☆です!

  35. より:

    私も評価乗せときます。細かく書きすぎて長文になった事先にお詫び申し上げます。
    バラディエ 評価
    味→☆4.6
    サービス→☆3.4
    立地等→☆3.2
    総合→☆3.7
    一言メモ 味は絶品でワイン等の飲料関係もピカイチのお店。しかし、接客及び勤務態度や立地の悪さ。それに海賊達を追い払うというパフォーマンスは客によって受けにばらつきが出そうな印象を受けたので、結果的に総合で伸び悩み結果3.7と位置付けた。
    PARTY'S BAR 評価
    味→☆3.8
    サービス→☆4.2
    立地等→☆3.7
    総合☆4.2
    一言メモ→味は可もなく不可もなく良い意味で平均の味且つ母の味と言える。サービスは女店主のマキノという女性が営むお店で店の平和が保っていて、内装も綺麗なので☆は高めの4.2を付けました。立地等はフーシャ村というのどかな村だが、場所が遠いのがたまに傷で☆3.7止まりになった。総合して☆4以上を獲得する結果になった。
    パブ&パイズ評価
    味→☆2.3
    サービス等→☆1.6
    立地等→☆0.9
    総合→☆1.6
    一言メモ→この味の名物のチェリーパイは正直言って好みがかなり分かれる名物なので、比較的☆がまだ高めに設定しました。サービスは普通の店主が営む平均的なお店と言ってもいいだろう。立地は言わずもがなジャヤの中のお店ということも有り、評価は☆1を下回った結果。総合評価も☆2を下回る結果になったが、立地等的に仕方ないと言えるだろう。
    タコヤキ8 評価
    味→☆4.5
    サービス→☆3.9
    立地等→☆3.5
    総合→☆4.3
    一言メモ→味はたこ焼き界と言っても良い逸品と言えるだろう。おまけにタレも唯一無二のタレを使っているという情報を手に入れてからより味の評価に繋がった。立地は移動式という地の利を生かした方法で評価が上がった要因の一つと言えるだろう。しかし、評価が下がった要因は海という事で内地の住民からは遠いのでその分評価が下がった結果になった。結果的に☆4を越えたが、味と店主の人柄等を込んでも、納得の評価だろう。
    こんな感じですかね。今後とも応援してます!!

  36. より:

    Kさんが番組のコメンテーターみたいでした!面白いかったです!確かにはっちゃんのたこ焼き食べてみたいです!

  37. より:

    くっそ面白いww治安悪いな大体wマキフェスタは笑ったwはっちゃんは気になるね。そしてまたそれでは行きましょうを二回言ってたw見所です!w

  38. より:

    そもそもこれのコンセプトってワンピースの世界の中での食べログ?それとも現実世界での食べログ風で変わると思います。

コメントを残す