【ワンピース考察】エネルはジョイボーイになろうとしていた!?天敵ルフィのいるワノ国に来る理由!黄金は古代兵器ウラヌスに使われていた!?【 ワンピース 1043話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピース最新1043話に隠されたエネル登場の伏線とは? 天敵がいる青海ワノ国へわざわざ降り立つ理由とは? とーやがガチの考察 …

source

「【ワンピース考察】エネルはジョイボーイになろうとしていた!?天敵ルフィのいるワノ国に来る理由!黄金は古代兵器ウラヌスに使われていた!?【 ワンピース 1043話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への38件のフィードバック

  1. より:

    ルフィがゴムである理由はエネルとカイドウを同時に相手する為だったのか()

  2. より:

    エネル再登場した時にジョイボーイになっているルフィに雷を落として(電気ショック?)ルフィが目を覚ますとか

  3. より:

    とーやさんの回は面白い。
    今回はとっても興味深い内容。
    黄金、月、電気を絡めての話。
    考えてみたら、電気は本編上でかなりの頻度で使われているのに、なんだかスルーしていた。

  4. より:

    なんでそんなみんなエネル出したいの?

  5. より:

    とーやさん暴走してるっぽくみえるけど鋭くて、最終的にコヤスタみたいになってますねw

  6. より:

    勝手に考察失礼します。

    麦わらの一味は元々1〜10の数字の能力者が揃うと思われるのと11人の仲間になると思われます。
    なので1人足りない状態だと思います。
    その中で現在2929だけが無い状態です。
    もしゴムゴムの実が名前が違うのであれば
    2929、ニコニコの実(9はここのつと読むので。)という形になり
    空いた5656にはゴロゴロの実を持つエネルが仲間になるのかと思います。

    考察動画のの参考になればと思います。

  7. より:

    ちょっと暴走気味なとーやさん回、毎回楽しみです!エネル再登場は私も待ってます。
    マムは落下、鬼ヶ島も落下中、物語のベクトルは下にありますよね。ワノ国を掘り下げた先の古代兵器が現れたタイミングでエネル出てこないかなーみたいな。

  8. より:

    カイドウが空島から飛び降りたのもなんか繋がりがあんのかなぁ

  9. より:

    スタッフさんこんな沢山絵かいて大変やー

  10. より:

    電気操りならナミがウラヌス説でるくね

  11. より:

    ワノ国と象が繋がる?

  12. より:

    800年聞いてないのにエネルが800後やっとやるとしたらニカの仲間の可能性がある時な気がする

  13. より:

    神が出るシーンがドンドットットな気がする

  14. より:

    七武海なら再登場あると思うけど今ワノ国であるのかない気がする

  15. より:

    ゼロゼロ(∞)の実 古代種 モデル「ニカ」

    ゼロを二つ繫げて無限と読ませるとか面白そう

  16. より:

    動画内とは全く関係ないですけど
    シャンクスは五老星にルフィのことあえて伝えて覚醒させたかったんですかね?
    五老星は危機感をもって早急にルフィを消しにかかる
    シャンクスは覚醒条件がわかってたからあえて伝えてジョイボーイを呼び起こす的な笑

  17. より:

    ジョイボーイ=死からの復活
    それってロジャーも思ってたのかも
    魂が宿るから…の復活じゃなく、自分がジョイボーイだと思ってたから、復活するって
    けれども実現ならず
    諦めてたところ、ルフィがロジャーっぽいのと、Dの一族ってこともあって、第2!?のジョイボーイ候補かもの希望込みで、シャンクスやレイリー達みんなが手助けしてくれたみたいな感じがする

  18. より:

    赤鞘なおしたのって勘十郎やろ?

  19. より:

    ルフィが倒れている間?にナミをカイドウとエネルが取り合ったら面白いなと思いました。

  20. より:

    次回しょっぱなからエネルの雷がルフィに落ちて、復活の一躍をになったらカッコいいですね。

  21. より:

    今まで扉絵連載で出てこなかったキャラいないので(回収されるまでかなりの日数はかかるが)エネルも出るはず……

  22. より:

    かつて黄金郷なら今なくても不思議じゃないやろ

  23. より:

    ルフィ=ニカとして、笑いの神として崇められるニカと恐怖として崇められる神エネル。太陽と月の対照的な構造が面白いけど、同じくルフィと対照的に描かれるティーチがどのように絡んでくるのかな?月の下で泣いてる幼い頃のティーチの絵が伏線になりそう。

  24. より:

    9:43 レンズ無しなの初めて知りました

  25. より:

    一巻の一話表紙にニカが書いてある事を誰も知らない。
    ほら、船の帆先に…ねっ!
    これぞ最強の伏線。

  26. より:

    建物のデザインについて、漫画の絵がアニメでどのように描かれているのか、どんな色使いなのか、とか気になります1

  27. より:

    いるってシルエットがエネルで
    それを指すのがジョイボーイのルフィだったら
    伏線凄すぎ

  28. より:

    ニカとかジョイボーイになる条件が死の体験ならロジャーの『俺は死なねぜ相棒』もそうゆう事なのかな?って感じる

  29. より:

    すっごい面白い考察!
    エネルが何を知ってるのか気になりますね〜

  30. より:

    古代兵器は四皇より強いってことですね

  31. より:

    ドントットットじゃなくて
    ドンドトットなのね?
    これ「ビンクスの酒」のメロディーじゃない?

  32. より:

    ナミも電池になれますね(*´ー`*)

  33. より:

    〜じゃないですか? が多すぎて論拠が軽く聞こえてしまう。

  34. より:

    完全否定出来ないのが面白いw

  35. より:

    月を地表に引っ張り落とす?トカ?

  36. より:

    エネルはゴロゴロの実(56・56)でルフィはゴムゴム(56・56)ではなくニコニコの実(29・29) 9はここのつと読めるので、ルフィのクルー悪魔の実・数字のコンプリート完成ではないでしょうか?

  37. より:

    ルフィどんなフォルムになるか気になりません??

  38. より:

    ビッグマムが目を覚ましたらそこには、、、、黄金都市と古代兵器があった

コメントを残す