【ワンピース考察】”シャンクスの涙”が麦わら帽子の謎解読のカギだった!ジョイボーイの復活と共にルフィに受け継がれた力が覚醒する!【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 】



麦わら帽子がルフィに託された本当の理由とは? ”シャンクスの涙”が謎を読み解くカギだった・・・ 受け継がれるジョイボーイの力とは!

source

「【ワンピース考察】”シャンクスの涙”が麦わら帽子の謎解読のカギだった!ジョイボーイの復活と共にルフィに受け継がれた力が覚醒する!【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 】」への20件のフィードバック

  1. より:

    頂上戦争のローの潜水艦にルフィーを運んだ時もわざわざ麦わら帽子を渡してたし、シャンクスから渡されただけの麦わら帽子じゃ
    ないかもしれませんね。

  2. より:

    早すぎと言うことはまだワンピースは完成?または貯まっていなかった?見つけた時点で不完全だったから早すぎという表現かなぁ

  3. より:

    だとしたら、何でロジャーみたいに
    「ジョイボーイになって返しに来い」的な事を言わなかったんだろうって思いますね。ロジャーはシャンクスに伝えたが、
    シャンクスはルフィに伝えなかった。
    もしそうであるなら後付け設定に感じますね。

  4. より:

    意志を継いでいくを考えると、シャンクスもDの一族なのかなあ。

  5. より:

    そもそもゴムゴムの実を酒屋に持ってきてる時点で食べさせる人は違ったかもしれないけど、誰かにたべさせようと狙ってたんじゃないのかなと思ってまふ。

  6. より:

    のすけさん!いつも楽しみにみてます!これからも動画投稿頑張ってください!毎回絶対みます!!!

  7. より:

    ルフィーに目をつけていた可能性はあるな。フーシャ村に一年以上滞在してるから。むしろ食べさせるチャンスを狙ってたようにも考えられる。

  8. より:

    麦わら帽子は「月の民」と「青海人」の戦いと和解のシンボル(空島編におけるカボチャ?)で、ワノ国にその伝承が残っていた?マリージョアで保存されてる大とルフィがかぶってる小の帽子は、それぞれ受信機・発信機の関係になっていて、クラバウターマンを介してコミュニケーションが取れる?
    ジョイボーイとは月蝕とか周期的に起きる自然現象の年に能力を最大限発揮できる若さのボーイである必要があり(ロジャー&レイリーの早すぎた発言や、カイドウのあきらめも、この周期性が関係?)Dの意志を実行するには雷を浴びながらラフテルを経由して月へ行く必要があり、ゴムゴム(ゴロゴロでもいける?)を食べてる必要がある?(=ロジャーが笑ってたのも月とか行けるわけねえじゃん!って笑いだったのかも?)

  9. より:

    まさかあの麦わら帽子じたい悪魔の実を食べてるとか?

  10. より:

    ルフィはロジャー船長と同じセリフを語っていたはずなので、ゴムゴムの実+ルフィの言葉で麦わら帽子を預ける約束をロジャー船長に託されていたシャンクス…
    受け継ぐものはゴムゴムの実+麦わら帽子+ロジャー船長と同じセリフ
    「悪魔の実」「ニカorジョイボーイの魂」
    「受け継ぐ意志」
    とかはどうなんでしょうか??

  11. より:

    シャンクスは旅の中で色んなことを知り、
    ジョイボーイの生まれ変わりとなる存在が
    フーシャ村にいることを知ったんじゃないでしょうか。
    そのコをどうやら村全体で隠している。
    そのコを探している最中、
    ゆきずりの少年がゴムゴムの実を食べてしまった。
    びっくりしたものの
    そんなルフィの言葉を聞いたときに
    『あぁこのコだったんだ』と。
    そしてそのコの覚醒の第一歩として、
    自分が腕を失い、守られたという衝撃を与えなければならない。
    それすらもどこかで知った言い伝えなのかもしれないですね。
    そして、麦わら帽子はそんなジョイボーイとなる存在を、
    守り育て運命へ導いていく。
    シャンクスはそのコを守護するものであり、
    でも直接行動を共にしてはいけない。
    そして常にそのコよりも強くなくてはいけない。
    全ては言い伝えのままに。
    とゆうことなのかもしれないですね。
    ・・・知らんけど。笑

  12. より:

    ビブルカードって何なんでしょうね。
    命の強弱を感じ取る、方向を知る。
    魂は磁石の如く引きつけ合う。

  13. より:

    ゴムゴムの実がウオウオの龍みたいに神のニカになる実で帽子はニカになると使えるようになる兵器なのでは、それがウラヌスだったり。

  14. より:

    現実だと、麦わら帽子って2~3年で劣化しちゃうんだよね
    変色したり乾燥してボロボロになったり、保管が悪いとカビ生えたり
    しっかり手入れして、紫外線を避けて
    保管したとしても何十年も保つはずがないと思うんだけど

    ・・・やっぱり、帽子が悪魔の実を食べてるんでしょうかねぇ

  15. より:

    のすけさんにワノ国の秘密や謎についてよければ考察してほしいです。
    黄金の国やドラムの音、海楼石など空島を匂わせる要素がたくさんありますよね。
    前にのすけさんが火祭りがクライマックスに関係してるんじゃないかと言っていましたが、ワノ国が元々空島と同じ場所にあったという有名な説と考えると離れ離れになった国の人々が空島へ思いを届けるために願いなどを込めて送る風習などが火祭りの提灯?の始まりだったんじゃないでしょうか?

  16. より:

    全世界にルフィ&ジョイボーイの見聞色の覇気伝えることが出来る様になって世界の大戦争につながるのでは……

  17. より:

    カイドウの自殺がジョイボーイになる条件だとすれば、だいぶマヌケだったって事ですかね
    まぁ麦わら帽子には何の力もないとは思います

  18. より:

    ロジャーがシャンクスに「お前はジョイボーイにはなれない」からの涙は違う気がする
    当時の幼いシャンクスにとって涙を流すほどジョイボーイという存在を理解していたとは到底思えない

  19. より:

    麦わら帽子は実は本当の形でなくて
    ゴムゴムの実の覚醒の影響によって本来の力が発揮されるとかないですかね?

  20. より:

    ドクロドームが溶けてきたってことはないですかね?

コメントを残す