【ワンピース考察】新しいアレの呼び方が判明!かっこよすぎぃ!ワンピース940話!考察感想トーク!ONE PIECE



ジャンプのワンピース最新話940話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス派の方々はお気をつけください! 本編の感想・考察 …

source

「【ワンピース考察】新しいアレの呼び方が判明!かっこよすぎぃ!ワンピース940話!考察感想トーク!ONE PIECE」への45件のフィードバック

  1. より:

    このころは、『えー!!あんたら知らない人と喋ったん!?』思ってたよね。

  2. より:

    今AKB48に岡部麟って子がいて、チームAのキャプテン、ワンピースで言う四皇的な位置にいます。
    初期の公式ニックネームが、りんりん・おりん、でしたよ。
    よくオードリーから「おりんさん」と呼ばれてました。

  3. より:

    流桜=りゅうおう
    同音異議で、竜王 竜の王=カイドウ?
    ワノ国を今裏で治めているのはカイドウ
    カイドウを倒す、または追い出した際に
    ワノ国で、桜が舞う描写が激推しですね

  4. より:

    まじでびん豪に「あの時の同情を返せ」って思った

  5. より:

    タカシさん!三大将が頂上戦争でやった技も流桜かな??

  6. より:

    トノヤスは光月おでんの親友か,もしくは兄弟だと予想しています。

  7. より:

    狂死郎は赤鞘九人男の1人。デンジローだと思います。オロチから日和を守るために日和を切ったふりして逃したんだと思います。

  8. より:

    和歌や俳句の世界では、「花」という言葉は一般的に桜を指すから、花のヒョウ五郎の由来は流桜の可能性は高い。

  9. より:

    ヒョウ爺実は強い展開アツくてすこ

  10. より:

    トノヤス和の国の亡霊説???

  11. より:

    新しいギアフォース。仁王マン

  12. より:

    なんてことはない。。。とのやす将軍オロチの息子です。。顔も歯型もなんか似てる

  13. より:

    狂四郎は兵じいの息子説。。またはとの安が兵じいの息子説

  14. より:

    ギアセカンドなのかな?よく分からないけど。アニメでは武装色した時フラッシュみたいなの纏うけどそれじゃないのかな?

  15. より:

    この先のワノ国楽しみ!

  16. より:

    もう少し時間短くして欲しいです
    長くて見にくいです色々まとめてるとしょうがないのかもしれないけど
    自己中ですみません

  17. より:

    今回出て行ったローがサンジの狩人の時みたいに仲間のピンチに出てきて欲しい

  18. より:

    ワノクニの異端児=おでんが
    戦国の異端児=信長、
    反逆者オロチ=明智光秀、をモチーフと仮定すると、
    モモの助=秀吉(同盟者のルフィは猿だし)
    トの康=殿+家康 なのかなぁと。
    民への施しって為政者の発想ですよね。

    信長と家康は旧友でもあるので、
    トの康はおでんと仲のいい元大名で
    オロチとカイドウを倒した後、
    モモの助は何らかの形で過去へ戻るor成長するまで、
    トの康が新しい大名になるのかなと思いました。
    たぶん高貴な身分&おでんクラスでないと謁見できないので、しのぶたちもあまりお目にかかれてないとか。

    最初は、殺されたのはおでんの影武者で、トの康がおでんなのかなと思いましたが、
    そうすると、おでんが倒されトキがモモの助たちをタイムワープさせたという辻褄が合わないし、
    家臣がおでんの顔がわからないってのも変ですしね。

    あと、今回の話と関係ないんですが、
    キャプテンジョンってワノクニに関連ある気がしました!
    鎖国国家であるワノクニから、海楼石やポーネグリフはどうやって流出したんだろうとふと思いまして、
    勿論政府が裏で取引したり、ロジャーが残したポーネグリフというのもありますが、
    元々知られるきっかけは
    キャプテンジョンが持ち出したんではないかなと。
    というのも、ワノクニ編についていろんなモチーフを想像してた時に、
    日本の鎖国時代においても、海外に出た人物がいたことを思い出したのです。
    その名も、、、、ジョン万次郎!
    名前がかぶってるのは偶然でしょうか?
    あと
    47巻451話で、キャプテンジョンのゾンビが、洋剣も差していますが日本刀みたいなのも差してるのですごく気になりました!
    タカシさんはどう思いますか?

  19. より:

    未来に行ったもものすけと
    未来に行かなかった日和みたいに
    刺青掘った人たちと
    掘らなかった人たちみたいな
    ことかと思いました!

  20. より:

    タカシさん、おはやうございます(笑)
    今週は、いくつか伏線が回収されましたね!!!
    いやぁ、びん豪は、悪どい奴だったのですね〜
    小紫が分かってたのか、狂四郎親分が仕掛けたのか?
    トコちゃんは、トの廉の娘でしたね〜(笑)
    で、トの廉は何者???
    日和の事をトコちゃんが知ってるので、トの廉も知ってるのでしょうね?
    そして、ヒョウじいは、河松の事を知ってたのですね!!!
    そして、ルフィの覚醒は間に合うのか!?
    更にやって来るおリン(汗)
    来週も、目が離せません!!
    あっ、私、目無いのですけど、ヨホホホ〜
    であであ〜

  21. より:

    扉絵の飴細工の辰がモモの助に見えた

  22. より:

    〝流桜〟ってかっこいい呼び方だな

  23. より:

    今回出る一番くじのフィギュアのキャラ、みんなおれの好きなキャラ

  24. より:

    トノヤスってオロチの前のおトノじゃね

  25. より:

    和の国編!今後が楽しみですねー!
    ルフィがどう強くなるのか?カイドウを倒せるのか?
    めっちゃ気になります!✌️

  26. より:

    河松が手足ない気がしてならない、、

  27. より:

    スンゲェ〜パーカーすね

  28. より:

    カリブーのあごひげが逆さ三日月にしか見えなくなってきました…!
    あれを見た他の囚人達が鼓舞されるのも興奮しますね!

    オロチへの反逆因子はドレスローザのおもちゃ的な関係ですねー

  29. より:

    思ったんだけど、ルフィ首を武装すれば土俵から出ても大丈夫じゃね?笑

  30. より:

    狂死郎は味方でしょうね。小紫を完全に死んだと見せれる切り方が出来る腕前?河童に頼まれて守っていた?的な。覚悟はいいか?と小紫に言っていたが、これから起こるであろう事もわかっているような言い方。

  31. より:

    武装色が和彫りっぽく見えるから桜なのかな?
    別に和彫りって桜だけじゃないか。笑

  32. より:

    僕もゾロ好きです!たかしさんと一緒で光栄です!なんか味があります。

  33. より:

    キッドとローで羅刹町牢屋敷をぶっ壊しそう!

  34. より:

    じゃあトノやすの奥さんが誰なんだろう…という疑問が…

  35. より:

    扉絵の飴細工右下のパンダマン?

  36. より:

    トノヤスの顔ってなんかお面を被ってる様に見えないですか?
    だとしたら 能力者?メンメンの実?
    光月家の誰かが顔変えている?
    それこそおでん様ですかね

  37. より:

    とのやす実はオロチサイドの人間で、スパイ役としてルフィ達に近づいてる説あの笑顔もあの善意もすべて偽り説

  38. より:

    ちょうちんがお化けに見えるの俺も思ったー

  39. より:

    ルフィの首輪そろそろ覇気で外せそうな気がします⁉️

  40. より:

    逆さ三日月は各地の旗本や配下の侍が付けてるだけでヒョウジィ達の任侠や都落ちしたり土地を奪われた町民は付けてない可能性もありますよ。
    丑三つ小僧はオトコちゃんじゃないかな?

  41. より:

    最終話って最初言ってね?

  42. より:

    ギアフォースの空飛べるやつの応用で出来そう!?

  43. より:

    (トノヤス)仏はイム様。いや、ないか(笑)

  44. より:

    流桜説明だけ聞くと俺でも出来そう
    覇気を流すってヤベェな❗️!

  45. より:

    "卜(うら、ぼく)"って、占うのを職業とする人って意味みたいだから、トの康は元々はそういう職業だったのかな?
    きんえもん達の事知ってたのは、名付け親?笑

コメントを残す