【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃予想】ルフィのギア5正体とは?最強戦士が覚醒する?!(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃予想】ルフィのギア5正体とは?最強戦士が覚醒する?!(予想妄想考察)」への32件のフィードバック

  1. より:

    かなり忘れられた設定だと思うけどギアはルフィの寿命を縮めるという説明があったと思う。今回死んだのは勿論カイドウの一撃が原因だけどギアの使いすぎって側面もあったんじゃないかな。あとルフィの死生観について興味深いのはアラバスタに向かう途上で島が形成される風景を見て「何万年後」も生きていたいといってウソップをドン引きさせてる。その後ウソップは人間として死んどけよとツッコミを入れてるんだけどこれはウソップの嘘が実現する法則で今回実現しちゃったんじゃないかと。一方でルフィの何万年後も生き続けるって思想はジョイボーイやニカの伝承に通じる部分があるという意味ではウソップの「人として死ぬ」とも矛盾しない。Dの一族が最後に笑うのもジョイボーイやニカの伝承が背景にあるとしたら?ヒルルクが言うように彼らは死ぬ時ですら何かが生き続けると知っているんじゃないかな。

  2. より:

    ( ・ω・)CP9の紙絵?の極限系ギアニュートラルとかないかなぁ。カイドウがいくら龍桜剛力使っても脱力と粘体でダメージ殆ど無効✨

  3. より:

    このドロドロって羽根に見えないですか?

  4. より:

    もう“ギア”じゃないんじゃ無い?

  5. より:

    ゴムゴムの実=ゴーレムの実とかw

  6. より:

    マリージョアで麦わら帽子が祀られてた事あったと思うんですが、麦わら帽子が伝説の悪魔の実(ニカニカの実)を食べてて?覚醒してルフィに乗り移ってジョイボーイとなる…っていう感じかな?

  7. より:

    個人的には、カイドウが「お前もジョイボーイにはなれなかったか」と言っていたこともあり、カイドウもジョイボーイになりたくて和の国に居座っていたのかなと思うので、ゴムゴムの実とジョイボーイは関係ないのかなと思っています

  8. より:

    血圧240だが、ゴムゴムの
    実は食べて無いのでタヒにかけた……

    生身じゃ無理だ

  9. より:

    太陽の神ニカもルナーリア族か?その仲間?ルフィもキングみたいになったりして
    ゴムゴムのお天ドン勝ドンちゅかドンみたいな。来週の月曜日が楽しみです。
    まずはそこから・・。ルフィが何に化けてもいいがルフィの自我が有るのか無いのか?そこが肝心。
    水ルフィが熱でスチームドン‼

  10. より:

    カイドウを倒す時、金棒も砕くと思う。かつてドフラミンゴ戦の最後に象徴であるサングラスが砕けるシーンは読者に、これが最後って印象を持たせる為の演出だったと思うのね。

  11. より:

    まあ、ドロドロはゴムの木からでる樹液しかないと思うよね!!

  12. より:

    ゴムゴムの実の覚醒で
    『麦わら帽子』がゴム化!

    逆に覇気が口から抜けて、覇気なしで攻撃を受けても
    全て吸収…
    とか?

  13. より:

    ドロドロだけど、一応固体燃料。ゴムの上位互換をポリブタジエン合成ゴムはミサイル、ロケット、で使ってます。解放のドラムと言う死の淵から蘇って、覚醒した人間がジョイボーイと呼ばれる称号。

  14. より:

    ギア4の時のルフィの髪って黒い炎みたいな感じだし、サムネみたいに髪燃えるんじゃないですかね?
    ドラゴンボールみたいに髪立った次は色変わるって言うね〜
    シンプルに「ファイアーマン!」みたいなw

  15. より:

    ニコ・ニコ(日光・日光)(25・25)の実 モデル太陽神ニカなんていうパターンも考えられるのではないでしょうか?。ルフィの食べた悪魔の実がゴムゴムの実ではないとすると、残っている数字は(2・5・6・9)デスネ。ニコ・ニコ(25・25)の実なら数字の語呂合わせも問題有りません!どうでしょうか?

  16. より:

    こんにちは♪

    コメントの中にありましたが 僕もゴムゴムの実を覚醒した人の称号が「ジョイボーイ」ではないのかな❓️って思います♪
    覚醒させる条件として考えたのが 極限状態に耐えるということかもしれません(笑)
    レイリーさんも同じような事を言っていたような❓️気がします(笑)

    今までギアシリーズでルフィの体はかなり強力に鍛えています!!( ; ロ)゚ ゚
    カイドウの咆雷八卦の衝撃が覚醒のターニングポイントで その衝撃で心臓が止まったのではなく 心臓が極限まで縮まって血液の流れを溜めていたんだと思います♪
    ギア2の血液の逆流をする前の溜めみたいな感じだと思います
    心臓で溜めているので カイドウは当然心臓が止まったように思うのでは❓️
    極限状態まで溜めて一気に解放することでゴムゴムの実の覚醒と力の解放が出きるのかなぁって感じました(^o^)
    一気に覚醒&解放したときにあの「ドクンッ」という心臓音と頭の変化ではないでしょうか❓️
    ゴムゴムの実の隠された名前はゴムのようでいろいろ変化も出来て熱にも強い樹脂「ジュシジュシの実」かもしれませんね♪
    知らんけど~♪(みぃさんのまねをしてみました)(笑)

    みぃさんの声かわいいのですね(*^^*)♪
    応援してますね\(^o^)/

  17. より:

    なるほど蛇だからクジャに飛ばされたのか

  18. より:

    八門遁甲のロックリーに見えてわろた

  19. より:

    最初の雰囲気からなんとなくだけどヒョウゴロウなにか関係ありそう

  20. より:

    ジブリ系オマージュもそこそこあるので ルフィのドロッを見た時 もののけ姫のシシガミのデイダラボッチの腐敗の毒やマゼランの毒思い出し 腐敗させ新たな能力発生なのかなぁ?
    もしくは解放のドラムなら漫画日本昔話のOPの竜に乗った子供を赤いベストにでんでん太鼓持ってたからルフィとももの助そのものだったし

  21. より:

    空気じゃなくて覇王色の覇気を血液を通して全身の細胞に流してパワーアップ。髪の毛もパワーアップしてフサフサになる。

  22. より:

    ドラムの音はエンジンのアイドリング音かな

  23. より:

    ヒトヒトの実モデル ニカ?でも
    それだとニカが悪魔になってしまい
    ますね、もしかすると悪魔の実に
    亜種が存在するのかも?です。

  24. より:

    覇気の強化ですかね。
    周りに影響がでるようになる?

  25. より:

    そろそろルフィの母親も判明しそうですね その母親がルナーリア族でキングと同じく奴隷もしくは監禁されてたのをドラゴンが助け後に結ばれたとか。

  26. より:

    単純にゴムゴムの実(本体)とニカニカの実(麦わら帽子)だったのがジョイボーイだったのではと思んよね。

  27. より:

    次の強化は金玉、これで弱点がなくなる

  28. より:

    しかし「ニカ」って、何なんでしょうね?
    当てる漢字を妄想しても面白いです。
    たとえば・・・・・・、
    二貨:二級品・粗悪品のこと。
    二課:二つ目の部署。警察の「捜査二課」は、主に詐欺や偽造の知能犯を相手にします。架空の「特車二課」はパトロールレイバーを扱います。
    二化:昆虫が一年に二世代(卵→孵化→幼虫→成虫→産卵を一世代とする)進むこと。
    二価:原子価が2であること。(なんのこっちゃ?)例えば、H2O=水でいうと、水素原子二つと酸素原子一つが結びついており、水素二つと結びつける酸素が二価、水素が一価、・・らしい。

    いずれにせよ、二つ目の、二度目の何か・・・・・・、ということかな?

    いずれにせよ、ルフィの中の「二つ目の何か」が覚醒したんでしょうな。

  29. より:

    ジョイボーイはゴムゴムの実を覚醒させた者の称号なのかも。
    ギアはあくまでルフィが名付けた自身の強化形態なので、ギア5(?)はゴムゴムの実の真名の能力発現状態となりそうですね。
    血流→骨→筋肉とくれば、最後は全身?

  30. より:

    ジョイボーイやニカとは関係ないけど、英雄ガープの何かも遺伝で受け継いでそうですよね
    もちろんドラゴンの何かしらも遺伝してるだろうし、そのあたりの謎も絡んでくると面白そうです

  31. より:

    先代ジョイボーイの名前がニカ
    ジョイボーイの称号を継承した現代のジョイボーイがルフィなのでは?

  32. より:

    3コメ。(人´▽`*)♪

コメントを残す