【ワンピース考察】ついに回収された“伝説の台詞”【ワンピース ネタバレ】



【ライブ配信より】あの男の“伝説の台詞”の真実【ワンピース ネタバレ】【ワンピース 考察】 ⬇︎もっちー先生 2nd チャンネル⬇︎ …

source

「【ワンピース考察】ついに回収された“伝説の台詞”【ワンピース ネタバレ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    もっちー先生の考察見てて、あいつらの炎が消える事はないって言い回しが気になり始めました。。

  2. より:

    1:30 俺はもっちーの友達だった?

  3. より:

    もし全海賊vs世界政府になるなら…
    イム様vsルフィ(&サボ)
    五老星vs麦わらの一味
    赤犬vsシャンクス
    黄猿vs黒ひげ
    藤虎vsビッグマム
    緑牛vsカイドウ
    自分だけかもしれないけど敵だったキャラが味方になると何故か弱体化するよねって思った

  4. より:

    イッシー20と昔の20人の王族。もなにやら伏線な気がしますね。

  5. より:

    もっちー先生、ワンピースが完結したら、このチャンネルどうするんだろう

  6. より:

    全く関係ないが、侍は成人すると元服するじゃん。てことは、今の戦いがひと段落したら、ももの助も元服すると思うんだよね。そこで父親代わりに錦えもんがしたら熱いし、名前も変わってそれが今後に繋がって来たらまじであちぃい

  7. より:

    能力の受け継ぎ方が進撃の巨人と似てる
    多分偶然だろうけど天才伏線漫画家の二人が同じ思考になってると思うとなんかすごいなってなる

  8. より:

    ガイモンがあの島において行かれた後、ロジャーたちはガイモンがいる〝あの島〟がラフテルだと分かり、その島には言ってみるとあら不思議、宝箱に詰まったもじゃもじゃのオッサンがいるではありませんか!!!
    ロジャーが笑った理由…ガイモンを見ただけ!!!
               One Pieceを見て笑ったのではなく、近くにいたガイモンを見て笑った!!
    っていうクソ考察で3日は笑い転げてました。

  9. より:

    おだっち「お!!その考察もーらい!!」

  10. より:

    にかっ!

  11. より:

    何が好きって、ホント楽しそうなのが好き^ ^

  12. より:

    素晴らしい。考察ありがとうございます。アチーー

  13. より:

    ルフィの能力がゴムではないって友達に聞いて思ったんですけど、ワンピースのおいしかったり、うれしかったり、する時の表現で体が♨️こんな感じになりませんか?ゴムゴムの実のルフィ以外のキャラでも
    これは行き過ぎた考察でしょうか。

  14. より:

    たしかにルフィが海賊王を明確に目指し始めたのはゴムゴムの実を食べてからだから悪魔の実に宿ってるいしなのかな

  15. より:

    4:28 の左なんだっけ

  16. より:

    尾田先生バケモン

  17. より:

    おでんが死に際に「忘れてくれたって構わねぇ」みたいなこと言ってたのも気になる

  18. より:

    ロジャーが笑ったのが、楽しいとかじゃなくて、『笑うしか出来なかった』って考えると、やっぱりゴムゴムの実が覚醒してないから+ジョイボーイもロジャーも何かが足りなかったけどルフィは性格的にそれを持ってるとか特別な力があると思うと特別感あって好き。

  19. より:

    関係ないけどシャンクスの剣が
    ロジャーの卵の中身の鷲が悪魔の実を食べて剣になってる説なんとなく推したい。

  20. より:

    頂上戦争のお前じゃねぇのところ、初めて読んだ時の直感としての個人的な解釈は、Dの意志にも2分された意志があると思ったんだけど、そのへんもティーチ出てくるだろう今後に期待している!
    どちらが初めの神かはわからないけど、どちらにしてもティーチ側とルフィ側どちらのDも先祖は神として崇められた存在。世界を牛耳るDとしてティーチ側のDの意思が残った事で、「D」が2分されたものであることが分かれば反乱分子が残ってしまう。それを消す為Dをなるべく表からは遠ざけながら、ルフィ側のDの意志が消そうとした。だが消されそうになりながらも、何の因果かもっちー先生の言う通りみんなでもって受け継がれてきた。ルフィが神の天敵なのに太陽の神ニカってのも、元々神VS神である可能性あると思うんだよなー。
    そして俺もDr.ヒルルク1番好きなんだ‪w俺も今読み返すと前のページから涙でてページめくれない気持ちすげー分かるぞ!‪w
    まさかそのシーンがここで掘り返されるとは‪さすがもっちー先生だw

  21. より:

    みんななにかを受け継いでるんですよね。

  22. より:

    第1045話受け継がれた意志

  23. より:

    かねてより終盤はイーストブルーのスケールアップと先生は仰っておりましたが、
    だとするとガイモン編のスケールアップはラフテル編ということでしょうか。
    となると、ワンピースはラフテルにない!?

  24. より:

    Dの血脈とDの意志は別物なのかな?
    ルフィはその両方を継いでるけど、
    ティーチは血脈だけで意思を継いでいない

コメントを残す