【ワンピース考察】【緊急】 おでんが〇〇〇だったことで ロジャーも再び登場することが確定!? 伏線が怖すぎる…【 ワンピース 1007話 】 ※ジャンプ ネタバレ



最新ジャンプ15号のワンピース1007話の感想と考察をコヤッキーとーやがお話しいたします! ジャンプのネタバレを含みますので、 …

source

「【ワンピース考察】【緊急】 おでんが〇〇〇だったことで ロジャーも再び登場することが確定!? 伏線が怖すぎる…【 ワンピース 1007話 】 ※ジャンプ ネタバレ」への45件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースホールケーキアイランドから見てないんだけど絆創膏の位置の話を聞いて思った、もうおでん生きててくれそんでルフィ達に力貸してほしい
    これはワンピースを最近読んでないやつの勝手な思いです

  2. より:

    ギア2兆個あるって聞いたけど、あと4年で全部描けるんかな

  3. より:

    最悪の展開だった…

  4. より:

    ときときのみで過去のおでん持ってきた説

  5. より:

    牛鬼丸がみんなを鼓舞するためにおでんに化けて、日和は河松に終わるまで会わない的なこと言ってたことから隠れたんのかな。。
    こやっきーさんの制限付き説もあり得そう〜〜笑

  6. より:

    もう答えがでていたらすみません。ブルックの『ヨミヨミの実』の能力の一種(覚醒?)では?モリヤのゾンビの逆であの世から連れ帰った魂を死体に入れると魂の人物の姿になる。ただし太陽が出ていないときに限る・・・みたいな?
    死体はトの康のもの・・・だったらすごいなって・・・。
    この場合ブルックは全くの無自覚。幽体離脱しすぎてあの世の近いとこまで行っちゃって、おでんが渡りに船的な感じで憑いてきた。

  7. より:

    自分的にはエネルのホログラムだと思う。
    おでんが生きてたらモモの助がいる意味があまり無くなるし、モモの助がジュクジュクの実で大人になってめっちゃ強くなると思うし、生きてる展開は無いかなー。

  8. より:

    イタコ的な能力のやつがいるんじゃない??あれありそう?

  9. より:

    残念ながらカン十郎でした。

  10. より:

    おでんはデボン説

  11. より:

    腰に閻魔と天羽々斬があるのはおかしい。誰かが化けてると思える。

  12. より:

    悟空もベジータも息子たちのために魔人ブウ編で1日限定で復活してるから鳥山さん尊敬してる尾田先生なら息子(もものすけ)のために父(おでん)を限定的に復活は有り得そうですね。
    でも復活していたら赤鞘を治療してたのがトキっていう説はなくなりそう!
    トキだった場合おでんを登場させるならわざわざ隠さないもんな〜

  13. より:

    ツクツクの実
    憑く憑くでイタコの能力者
    親しかった人を一日だけこの世に呼び戻せる

  14. より:

    ホロホロ実って実はホログラムなんじゃないかとふと思った

  15. より:

    あなたは死なないでしょ…
    って台詞はそう言う意図だったのか

  16. より:

    光月モリア…
    確かモリアってゲッコーモリアで、ゲッコーを漢字にすると月光。意外と光月家と繋がりあっても不思議じゃない?

  17. より:

    ワノ国っておでんの話だからココでカイドウを新世代の者達と共に倒して開国して欲しいな

  18. より:

    ヤマトとか?

  19. より:

    トキトキの能力で1日限定復活なるほどです!3/15(月)はお彼岸だから、わざと休載でずらしたのかも…?

  20. より:

    おでんが他の誰がが化けてたって…
    この状況でおでん本人じゃなかったら引くでしょ
    トキの能力でしか納得いかない
    モリヤならゾンビで腐ってるおでんでしょ
    モリヤはありえん
    トキの能力で一時的に蘇って和の国の戦いが終わる時におでんが消えていなくなるってのが個人的な展開です

  21. より:

    私も、おでん様は期限付きの復活だと思います。ただ、その目的は戦闘や親子の感動シーンがメインではなく、おでん様しか知らない古文書的な何かを探し出すためではないかと思っています。
    戦闘に参加したら、ワノ国編がおでん様が主人公の物語になってしまう気がしますし、親子の感動シーンがあるとしたら戦闘を交えないと説明がつきにくいと思うんです。

  22. より:

    あれはおでんではないな。
    カンジュウロウか、もしくは河松と一緒にいたキツネかだな。

  23. より:

    なんとなく鶴

  24. より:

    フクロクジュの耳じゃね?
    エネルとかトキはミスリードとか

  25. より:

    ゆめゆめの実で同じ夢見させられてるんじゃね?

  26. より:

    本物のおでんだとしたらもっとかっこよく登場させてほしいな、、

  27. より:

    月光モリアはちょっとありそう笑笑

  28. より:

    シンプルにトキの能力で飛ばしたなら元々瀕死で生きていたとは考えられませんか?

  29. より:

    ワノ国の秘宝で会いたい人を現実のように写し出す物(鏡とか)というのはどうでしょう。
    カイドウは自殺願望の為ロジャーやおでんを呼び出してしまうので、隠すようにしまっていたが、シャンブルズのはずみで発動してしまった。
    しかもビッグマムに使えばカルメルが現れ、四皇二人ともに効果的。

  30. より:

    94巻のゾロ十郎が忍者軍団と戦う場面の始まりのキィンって、トキトキの伏線では?

  31. より:

    おでんは流石に死んどるやろ
    美談で終わらせたんだから、もういいんじゃね?

  32. より:

    ゾロとおでんの共闘が見てみたい

  33. より:

    ホログラム有りやなぁ。DBやSWのInspireありそう。そもそも「歳をとったな」って違和感あるよね、、半分くらいは歳とってないのに。まるでそこにいる者を認識してないような言いっぷり。ただの録画を流しているのかな、、、。

  34. より:

    コヤッキーさんが言ってたトキトキの実の覚醒プラス未来が見れるという能力があったらコヤッキーさんが言ったことと辻褄があうかな?

  35. より:

    ふっつーに考えて鬼丸でしょ。
    おだっちにはその予想を超えて欲しいけど。
    ただ断言する、ホログラム説とか絶対ない。

  36. より:

    オヤジの渾身の一撃を顔面にくらい、ロジャーのカムサリをまとまも受け、ドザエモンになりながらも鎖にしがみついていたおでんが、釜茹でとピストルだけで死ぬとは思えない。単純に…

  37. より:

    これはナルトの中に組み込まれていたクシナのチャクラと似ていますね

  38. より:

    おでんは、死んでいなかったとは考えれませんか?
    おでんだけにグツグツの実?とか
    釜茹でで煮込まれても大丈夫みたいな?
    グツグツとグラグラで白ヒゲが惹かれのもちょっとわかる。

  39. より:

    でも、鬼丸だったら眉毛が鬼丸っぽくなっちゃうと思うのと、おでんが出てきた時首の左側見ると塗ってあるような描写がある

  40. より:

    ぱくんな

  41. より:

    おでんの刀ゾロにあげてるのにもってるのおかしい

  42. より:

    ここでおでんやっぱり生き返ってなかったら、絆創膏の伏線に沿ってマリージョアで囚われてる可能性高い。⤵⤴⤵

  43. より:

    フクロクジュか!なるほどなぁ。ちょっと影薄いけど、どーせ尾田先生なら過去編載せてひっくり返してこれそう

  44. より:

    ゲッコー=月光やから可能性はあるよなぁ

  45. より:

    トキが死んだ時に、何かの果物に能力が移って、それを日和が食べた。
    日和の能力は覚醒して20年未来だけではなく、過去にも行ける。
    日和が過去に戻りおでんを連れて来た。

    って、なるな。

コメントを残す