【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】4部・8部の吉良吉影と生まれ変わりのデッドマンズQ共通点と相違点を徹底考察

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】4部・8部の吉良吉影と生まれ変わりのデッドマンズQ共通点と相違点を徹底考察」への16件のフィードバック

  1. より:

    キラークイーンのジョジョ立ちはみんな好きだよな?

  2. より:

    「京」は「みやこ」じゃなかったっけ?

  3. より:

    4部吉良の能力が8部吉良より明らか強いのは自分以外に大切な人間がいないからかもな。
    ジョルノやチョコラータが良い例だけど初期ジョルノの感覚の暴走や攻撃の反射って近くに大切な人間がいなかったが故の強さでブチャラティや仲間が出来ることで無くなったって考えられる。
    チョコラータも能力がイカれてる割りにセッコにはカビが生えない辺り絶妙なストッパーはありそう。
    4部吉良も自分の平穏以外はどうでも良いからこそ他人の肉体を爆破して消し飛ばそうと気にしない。でも、8部は母や妹っていう大切な存在がいることで爆破に制限がついてるって可能性はありそう

  4. より:

    現代の小学生がなりたい職業第一位「会社員」
    4部吉良吉影が一定のステータスを保ちつつ、目立つことなく平穏に自己の充実を最優先したいという処世観とかなり一致するのではないか
    時代がようやくジョジョに追いついてきたのかッ

  5. より:

    キラークイーンは恐ろしいチート能力のスタンドだ。

  6. より:

    4部の吉良吉影は残念なイケメンのサラリーマンって感じがして8部はビジュアルがいい医師でデットマンズQは吉良らしくないファッションだなーって読んでて思った…

  7. より:

    写真の親父は写真の中に入れる能力だから、自分の魂を写真に閉じ込めたから使えたのでわ?

  8. より:

    0:43久しぶりにヤメトケヤメトケの人見たw

  9. より:

    どの吉良にも共通してるのは手が綺麗であることですね。
    9:57 自分のことを「ツキがある」「幸運だ」と評価してる吉良の末路が人を救助する筈の救急車に轢かれて死亡とか皮肉でしかないな(そして八部吉良は人を助ける船医の職業に就いている)

  10. より:

    吉良はどの4部や8部どっちも素敵なキャラ。能力も使い道で役立つことも凄いと思った。

  11. より:

    一巡した世界でも吉良の同僚は、誰かしらに吉良吉影の説明をしてるのかな…

  12. より:

    8部吉良はそんなに4部ほどは強くなったけどその代わり幸せな生活を送れたんだろうな……

  13. より:

    4部吉良と8部吉良を比較していくと親の愛情が人格にどれほど影響するのかよく分かるよね。

  14. より:

    4部見てたら吉良吉影が8部で味方になるだなんて誰も予想できなかったんじゃあないかな?自分もそう!予想できなかった

  15. より:

    4部の吉良が一番好き
    わかる人おる❓

  16. より:

    吉良吉影がここまで変わるとは思わかったな4部と8部で性格とか違うし

コメントを残す