【ワンピース考察】【最大の謎】ルフィ=ジョイボーイ=ニカ?【ワンピース考察】



最新1043話、ルフィがジョイボーイになり、「にかっ」と笑った… ルフィ=ジョイボーイ。では、ジョイボーイ=ニカなのか… ユイの研究室へ …

source

「【ワンピース考察】【最大の謎】ルフィ=ジョイボーイ=ニカ?【ワンピース考察】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ニカは、サボのような気がします。
    奴隷救出とニカ。
    太陽神はメラメラの実。
    メラメラの実がルフィの兄で有るエースからサボに引き継がれ点が重要な悪魔の実で有る気がしてなりません。

  2. より:

    人間のかかえるあらゆる欠点や問題を絶えず笑い飛ばすで
    ピーカの声のことを全力で笑うルフィを連想してしまったww

  3. より:

    ニカニカの実は、映画マスクのオマージュで、北欧神話のイタズラの神ロキがモデルで、好きな様に体を変形させたり、敵を踊らせたりします。
    なので、実は、ゴムでは、ありません。
    耐熱、対電も神なので、ききません。
    映画マスクを見てください。

  4. より:

    ジョイボーイ先輩

  5. より:

    あのドロドロは、まさかのカリブーだったりしない?

  6. より:

    英語版ではGrinってなってますね。

  7. より:

    黒いマントの部分が気になる

  8. より:

    皆様の考察もワクワクしますね!単純にニカ=ジョイボーイ=ルフィだとそれはそれで結局は主人公かよ!ってなるから、
    みんなを笑顔に=ニカ=ルフィ
    ワノ国に日の出→きっかけを作ったのはモモの助ってとこは何かないんですかね?

  9. より:

    なんか三位一体説みたいだな

  10. より:

    どうする?
    これでガイモン出てきたら…

  11. より:

    ドロピザの考察の方が面白い!!

  12. より:

    すいはい、、、

  13. より:

    VSフーズフーで太陽の神ニカだけでなくゴムゴムの実の護送の話が出ていたのも関連性があってゴムゴムの実が太陽の神ニカに関する能力だからってすごい考えやすそうですね~。

  14. より:

    ドンドトットに笑ったw
    ドンドッ↘トットですよ。

  15. より:

    ジョイボーイ→モンキーDルフィ
    (太陽の神)ニカ→ムギワラ
    ジョイが名前で、ニカがあだ名。
    ※・・
    本郷猛という人間が改造されて変身すると仮面ライダー、というのと同じで
    ジョイボーイが変身(覚醒)するとニカになる。
    ウソップが仮面を付けて別人格になるのとは少し違うけど。そんな所かも。
    (多分、ジョイボーイの普通の能力は
    スターウォーズのヨーダと同じかもね)

  16. より:

    気づいたのですが、ニカはゲルニカから来ていると思います。ご存知の通りピカソの絵です。原爆に対する思いから書かれた作品ですが、作品には太陽とも取れる存在が存在します。ゲルニカから来たのではないでしょうか。さらに、このゲルという言葉が、ゲル状のという意味から、ゴムゴムの実ルフィーと言う意味合いになります。更に、ゲル、つまりgrまたはglが重要な言葉になっている気がしており、grをイム様のimm につけると、grimm。グリム童話のグリム兄弟がイム様でしょう。そしてgelをつけたニカが、ゲルニカでしょう。

  17. より:

    説明の会?

    お前、解説ばかりで考察してないよ。

  18. より:

    太陽の実だから溶けてる

  19. より:

    ワンピース「1ッの平和」笑顔は平和の象徴ニコニコの実の能力者ニカが麦わら帽子「無偽笑」に宿って居てルフィに憑依という考察どうでしょう?

  20. より:

    自分には右手に剣、左手に槍にしか見えん

  21. より:

    ユイさんが解放のドラムをドンドトットっていうの毎回気になってしまう笑笑

コメントを残す