【ワンピース考察】【海賊王】ロジャーの船に乗っていた赤ちゃんがヤバい…!!!【ワンピース考察】



【海賊王】ロジャーの船に乗っていた赤ちゃんがヤバい…!!!【ワンピース考察】 ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日 …

source

「【ワンピース考察】【海賊王】ロジャーの船に乗っていた赤ちゃんがヤバい…!!!【ワンピース考察】」への39件のフィードバック

  1. より:

    重要点ビックアップ
    ○赤ん坊の正体

    ・光月一味
    ・かつて赤ん坊が乗船
    ・シャンクス
    ・バギー
    ・フランキー
    ・赤太郎
    ・バギ次郎
    ・麦わら帽子
    ・かつてロジャーの物
    ・シャンクスの涙
    ・何を質問したのか
    ・センゴク
    ・五老星
    ・天竜人の血をひく?
    ・ロックスの息子!?
    ・ロジャーの一派勝利
    ・ゴットバレー事件
    ・息子
    ・赤髪
    ・シャンクス
    ・ロジャーの息子?
    ・ロックスの息子?

    ・僕予想
    「次世代に麦わら帽子を託せ!」

  2. より:

    シャンクスは、イムの息子説あると思う。
    なんとなくだけどあの巨大な麦わら帽子を知ってそうだし、イムの息子なら五老星も会わざるを得ないし。

  3. より:

    サークルKシャンクス

  4. より:

    端にバギーはすでに帽子を被ってるからじゃ。。

  5. より:

    ここでロジャーの船に乗っていた放ったれ小僧がっていう白ひげの発言の伏線回収か

  6. より:

    シャンクスが純粋な天竜人の子供でバギーは奴隷の子で同じタイミングで拾ったってのがしっくりくるなぁ

  7. より:

    ロックスの息子って、黒ひげじゃないのかな?

  8. より:

    ゴッドバレー事件の時にロジャーが助けた天竜人と奴隷の中にいた赤ん坊のシャンクスとバギーを拾ったっていうのを誰かの考察で見た
    バギーには奴隷の子だったことを隠すために出身グランドラインにしてるって
    ロジャーに質問して涙した理由はこの動画の通り自分の生い立ちを知って自らの一族の行いに対しての自責の念に駆られている

  9. より:

    ロックス D シャンクス とてもしっくりくる。

  10. より:

    もしシャンクスがロジャーの息子だったとしたら異母兄弟であったという事をシャンクスが知らないわけないと思うし、シャンクスとエースの初対面、頂上戦争でのシャンクスの登場。墓を作ったときのシャンクスの表情はもっと違う表情になるのでは?

  11. より:

    シャクヤクとレイリーの子供、ハンコックが船上で産まれてその後シャクヤクは赤ん坊をつれて船から降りたんやないか?

  12. より:

    ロックスの息子なら白ひげがシャンクスにロジャーの船の見習いのガキなんて言わなくないか

  13. より:

    シャンクスがロックスだかロックズ姓というのは尾田自身が言ってなかったっけ

  14. より:

    コメントです。シャンクスとバギーも孤児であったがシャンクスの方に何かあったから麦わら帽子を預けるに至ったか?そしてシヤンクスの涙は自分の生い立ちを知っての涙か?ロジャーの最初の子供?面白い考察ですね。

  15. より:

    何でポートガスDエースの父はゴールDロジャーなんだろうね

  16. より:

    ロジャーの子供は、エースやないか?

  17. より:

    完璧すぎん?

  18. より:

    ロックスの息子はバギーではないか。船長であるけど弱く、部下は強い奴が沢山いる。宝への執着が強いのも同じ。

  19. より:

    海賊王なら、赤ん坊見慣れてそうだけど…

  20. より:

    赤髪と赤鼻 もしかして兄弟かも!

  21. より:

    ロジャーは子供や赤ん坊を船に乗せるけど、シャンクスはルフィですら乗せない。この違いはシャンクスが海賊王を目指さない理由と関係してそう。ロックスの息子は見た目や動機的にドラゴンって感じがする。ゴッドバレーはガープも参加してるし、敵の孤児がいたら引き取りそうなのはガープなんだよな。後でエースも引き取ってるし。ココヤシ村の村長がルフィの素性はよく知ってるけどドラゴンは存在すら知らなそうなのは不審だし。シャンクスが泣いてる理由ってラフテルや自分の出自ではなくロジャーの生い立ちとか死について何かを知ったからなんじゃないかな。

  22. より:

    こんばんは。いつも鋭い考察ありがとうございます。
    今回、気になる点は「白ひげはロジャーが赤ん坊を船に乗せていることから自身も自船のクルーを家族と呼んだ」という点です。
    いつの回か忘れましたが、白ひげが多分ロックス海賊団に入っていない様な穏やかな1シーンがあり、船員から「宝の興味が無いなんてお前何を求めているよ」的な質問をされ「オレは家族だ」的な発言がありました。あの穏やかな会話の光景から「船員全員が裏切り」というロックス海賊団時代とは思い難いのです。とすると白ひげは元々、「他人でも思いが通じる、傾けられる、大切に思える」等が=家族であり、ロジャーは「困ってんならオレが育ててやるよ」=家族になる、そこに前後の思いは別にしても結果、「家族」という価値観で共感出来たということかなと思いました。
    又、ここで1つ抜け落ちているのが、もし「以前の赤ん坊」が当時も船に乗って成長していたら、あの場面の後に続く言葉は「あいつ(若しくはあいつら)もこんな時があったなぁ」になる可能性が高いです。そう考えると、この場面の次の言葉が無いのはソコを伏線にして隠したのか、この場面にはいない(この場面でロジャーの船にこの時点で乗っていない)人物を示唆した可能性もるかなぁと思いました。
    それと「ラフテル到達後にシャンクスに話して号泣の件」です。仮にシャンクスを赤子の頃に引き取ったとして、その引き取り経緯からすればrootsは分っていた(親が誰とか)可能性はあります。ですが①ラフテルに到着して歴史の謎とシャンクス出生の謎が解明したから話した②ロジャーが自分の命の限界を感じていたからラフテル到着を機に話した、等が考えられます。シャンクスの帽子を前に落とし涙は見せたくないが流れてしまう様子(=悔しさ、納得出来ない、認めたくない等)が感じ取れます。すると①であった場合、シャンクスを受け入れた根拠、背景に情報が乏しくなります。∴ラフテル到達後に判明したので話したというと「今まで言えなかったが確証が持てたから話す」で辻褄が合うのですが、それとてシャンクス本人があの様な悔し泣きにみえる描写になる様なことをロジャーがあえて話すでしょうか?もしそうだとすれば「裏切られ感」が残ってしまいます。そうするとローグタウンでロジャーが処刑された時のシャンクスの泣きの描写の辻褄が合いません。
    つまりロジャーは出生は良く分からないけど、孤児の様で可哀想だから船に引き取ったとした方がまだ良いのかなぁとも思います。

  23. より:

    ロジャーは万物から声がきこえんだよね、麦わら帽子からも…空白の100年だっけ?ジョイボーイの約束と方舟と謝罪文、時をかける能力者

  24. より:

    もし、子供が乗ってたのならゾロなのかと思いました

  25. より:

    シャンクスはもっと重要人物だからきっと出生はかなりの秘密があるかもしれない。

  26. より:

    シャンクスが、ロックスとシャクヤクのこ子ども説はありだと思います。シャクヤクも40年ほど前に海賊でしたから。だからシャンクスはレイリーさんのとこにも寄ってると考えると納得できますね。

  27. より:

    4巻のSBSで「シャンクスについては現在どこにいるのかわからないので10年前の年を答えておきます」
    って回答してたけど当時はシャンクスが死んでる可能性や
    トキトキの実みたいに時代を飛ぶ能力も視野に入れてたんかな
    10年前に27歳なら普通に37歳って答えたらいいのに

  28. より:

    シャンクスがロジャーの息子なら、イーストブルーには、弟エースを探しに来てたのではないでしょうか。

  29. より:

    ロックスの息子か・・・そうしたら前四皇は全員ロックスの船に乗っていた事に!面白いですね〜

  30. より:

    手配書の赤髪って異名が大事な気がする。
    白ひげ、黒ひげ、麦わらって見た目だけで手配書になるくらい、そのキャラクターの特徴なんですよね。
    赤髪って他にいないし、(もしいたらごめんなさい。)
    天竜人は金髪だし、もしかしたら天竜人よりもっと上のイム様とかの子孫とか?

    だから政治に口出すべきでは無いって事だったり。。

  31. より:

    お鍋って、もちろんおでんですよね?

  32. より:

    麦わら帽子がないと、ラフテルでなし得なかった事があって、それで、麦わら帽子を被ってる自分が行かなかったことに、悔しさを感じて泣いてた、とかは?

  33. より:

    寒いには…おでんに候う!!!

  34. より:

    いきなり考察が確証になってるww

    めちゃくちゃありそうなんだけど…ロジャーの子供はエースだけがいい…

  35. より:

    バギーって何で昔からシャンクスと一緒に海賊王の船に乗ってたのに弱いんだ?

  36. より:

    かなり重要な伏線かもなー

  37. より:

    でもフランキーが乗ってたらプルトンの地図を、受け継いで無いタダの改造馬鹿大工になってしまう笑

  38. より:

    個人的には天竜人の血筋が有力だと思います!

    もしロックスの息子だとしたら、世界政府と海軍がロジャーに関わりのある人間を根絶やしにしたようにシャンクスも殺されるはずですし、五老星やセンゴクらとのパイプはできないかなと。

    ワンピースを見つけ世界の真実を知ったロジャーと同じくらい世界の王になりたがったロックスは世界政府に忌み嫌われていると思うので、そんなロックスの息子であれば余程のことがない限り優遇はしないはず。

  39. より:

    (ΦωΦ+)ホホゥ….

コメントを残す