【ワンピース考察】【最新話考察】ロジャーが大海賊時代を作ったもう一つの理由~海賊は歌う~【ワンピース】



ワンピース最新話(第1043話)の内容を含みます。 ドンドットット♪ドンドットット♪ ドラムといえば「ビンクスの酒」…もしかしてロジャーが大 …

source

「【ワンピース考察】【最新話考察】ロジャーが大海賊時代を作ったもう一つの理由~海賊は歌う~【ワンピース】」への38件のフィードバック

  1. より:

    ロジャーは止められないものを始めようとしてたんじゃないでしょうか。どうなんでしょうか。

  2. より:

    ビッグマムが持っていたロードポーネグリフは元々、アラバスタにあったと思うんです。そうすれば、ロードポーネグリフの位置=古代兵器のある場所になると思います。ワノ国、ゾウ、アラバスタ、魚人島=指示する人、ウラヌス、プルトン、ポセイドン。

  3. より:

    ルフィが、海賊は歌うんだぞって言ったってことは、ルフィがよく知っているシャンクス海賊団も、歌ってたことですよね。そして、音楽家がいたってことですよね??
    赤髪海賊団の音楽家はどなたなんでしょうか?

  4. より:

    ワノ国のモチーフは日本だし、マルコ・ポーロも日本を黄金の国と称しているからありえそう

  5. より:

    黒ひげは歴史研究が趣味になるほどビンクスの酒について調べてる
    研究活動の一環として歌詞に出てくる“ドラム”王国に行った
    人の夢は終わらねぇ!の台詞は、黒ひげ自身もビンクスの酒という夢を追っていたから

    ビンクスの酒を届けるために世界を航海していた象主とジョイボーイが飲み干しちゃって皆に届けられなかった謝罪文をポーネグリフにしたっていう笑い話
    ロジャー白ひげカイドウはビンクスの酒が飲みたくて仕方なかった人達

  6. より:

    ロジャーの処刑時、「ワンピースどこやねん!」って言った奴に対して、ロジャーはアドリブで答えていたように見えるから、意図して大海賊時代を目指したのではないかなというのが持論です。

  7. より:

    Mr.betterは関係ありますか?

  8. より:

    D化のバギーが海賊王

  9. より:

    さすがスーパーカミオカンデ!

  10. より:

    根拠はないですがワノクニ編でワンピース終わっちゃったりしないですよね。伏線というかこの先どうするんだ?という終わりになりそうなことばかりで不安です。

  11. より:

    これだ❣️

  12. より:

    ビンクス王国ってwww
    って前回笑ったけど今回の見て『なるほどねー』って思った!ありがと!また流れてきたら動画見るよ

  13. より:

    ノーランドが帰国した時(31巻)逆さ三日月があるのは何か繋がりありますか?

  14. より:

    チョッパー○人目問題があるから、ドラム王国関係あるかと思った

  15. より:

    ジャヤのジャは邪馬台国の邪?
    ジャパンのJA?
    倭国と呼ばれていたヤマト王権は対外的な国号を日本に改めた説もある。
    和の国(倭国)とは過去に何らかの因縁あるかもね

  16. より:

    空島と和の国が一つの国だったとしたら、海楼石の加工が出来るのも納得ですね

  17. より:

    400年前のノックアップストリームが
    怒る前のジャヤの地図ですが
    不自然に左目がありません
    もともとワノ国があった場所ではないでょうか
    移動した方法は
    定かでは無いですが
    カイドウが島を浮かせて移動していますので

    ジャヤの左目にワノ国をはめ込んだら
    何かが起こるのかもしれないですね

    カイドウがワノ国にこだわる理由かもしれません

    また、別の案としては
    ジャヤの黄金郷と見た目が似ているので
    ズニーシャに乗せる前のモコモ公国かな?
    とも思っています
    ビンクス王国(仮)を後世に残すために
    政府から逃がしたのでは無いかと思います

    どちらもロマンあるので
    ワクワクしてます
    神木さんの考察に
    役立てていただけると
    嬉しいです

  18. より:

    酔っ払いすぎて、負けちゃったとか二日酔いで負けちゃったとか、笑い話。

  19. より:

    ドラムロックは、初代ジョイボーイ(古代巨人族並みの巨体)にドラムとして叩かれていた
    という動画内の考察面白かったです!
    ドラムにしては、大きすぎるとは思いましたが
    「エベレストの様に年々高くなり、そのスピードがワンピースの世界ではより速い」とか「ヤマヤマの実の能力者の存在」等でその点解決できるのかなと思いました!

  20. より:

    ラスボスはロジャーかもしれない。

    ルフィの悪魔の実はゴムゴムの実ではない。正確に言えばゴムゴムの能力を使える悪魔の実。全ての悪魔の実の能力を使える万物の悪魔の実こそルフィが食べた実。

  21. より:

    ニカとイムは元々仲間だった説

  22. より:

    ビンクスとロジャーを繋げるカミキさんすご!
    ブルックが護衛隊長してたのもビンクス王国なんですかね?
    これらの歌の秘密も、フィルムREDのフェスティバルで判明するかもですね。

  23. より:

    最近、アンダーバーさんの、フリーダムなシルブプレの替え歌に出てくるロジャーが可愛いって知りました。

  24. より:

    ビンクス王国、文明、この辺は重要な気はする。作中出てくる800年というのは尾田さんがガイアの法則というのを元にしていると思ってる。

  25. より:

    建築様式や植物が違うので、その説は薄くないですか?

  26. より:

    Dの一族のDはドラムのDって事か。

  27. より:

    凄い事見つけました!
    コミックス 六十二巻の表紙でルフィの真上にいるのがニカなんです!
    順番的におかしいのでやはりルフィがニカという伏線だったのでは!

  28. より:

    嵐が来たぞ(敵が来たぞ)
    千里の空に波がおどるよ(見渡す限りの敵の船が)
    ドラムならせおくびょう風に吹かれりゃ最後、明日の朝日がないじゃないか(ドラムを鳴らせ、臆病風に吹かれると明日の朝日が拝めないぞ)
    と解釈しました。

  29. より:

    巨大な王国の名前はビンクス王国とは別の名前な気がするなー
    海賊は自由だから政府に規制されないはちょっと弱い気がするんだよね

  30. より:

    空白の100年のことめっちゃ頑張って探求したのに、俺らいっつも歌ってたんかーい!!
    つってロジャーはラフテルで笑ったってことですかね。

    浅いか。

  31. より:

    神キングさん。つまり、カミキング!

  32. より:

    太陽の麦わら帽子=ルフィ

    月の麦わら帽子=イム様?

  33. より:

    ワノ国がビンクス王国だったとすると、ビッグマムの「ここにもあるんだろ?」がより意味深になってきますね!

  34. より:

    ゴムゴム=Go moon Go moon説

  35. より:

    ビンクスの酒が広まってしまった以上、それを規制すればヒントを与えることになりますね。

  36. より:

    実は、ビンクスの酒の酒王国が最大のだった。

  37. より:

    アニメ版の空島編の宴シーン見たらドントットットに聞こえなかったのですが、アニメ版でその音出さないのはそんなに重要ではないからですかね?

  38. より:

    編集見づらい〜

コメントを残す