【ワンピース考察】【ワンピース 985感想妄想考察】菊之丞号泣!魂を斬る白い閃光!?カン十郎を圧倒する実力とは?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 985感想妄想考察】菊之丞号泣!魂を斬る白い閃光!?カン十郎を圧倒する実力とは?!」への29件のフィードバック

  1. より:

    菊の父親は罪人だった からの 首無しの武者の片方が父親だったとしたら

  2. より:

    シャンクスに黒ひげが つけた 傷もやはりうづき続けてましたよね?
    覇気を纏った暫撃は 一生痛みが消えない のでしょうか?

  3. より:

    今週号、凄く違和感が有って。

    ①カン十郎が、河松等と対峙したときに、全員揃っていない赤鞘を見てそのままスルーしてますよね。もしかして、カン十郎のコピーが各入口に配備されているのでしょうか。菊之丞に切られたカン十郎(最後のページから推測)は偽物??
    ②イゾウとカン十郎のやり取りの3コマには重要な伏線が有るのではないでしょうか。「うまい絵だ」は鎧武者とカン十郎本人が絵で出来ているのを知っている発言?それに対し「イゾウ・・・・・帰ったのか」はイゾウが今迄どこにいたのか知っていた風にも見れます。その後のイゾウは「・・・・・・」と無言。
    この二人グル???
    ③最後のページの菊之丞(らしき)の涙のコマ。
    カン十郎を手に掛けた事に対しての涙?気を失う程度に体罰を与えられたモモの助に対して?一緒に光月を支えた友を切らなくては行けなかった事に対して?
    この涙の理由でも今後の流れが変わりそう。

  4. より:

    ルフィが会った時にそうとう強いだろと言ったのが藤虎とイヌアラシ、菊にはサンジが惚れちゃうと言った時に菊はめちゃくちゃ強ぇんだぞと言いましたね。
    菊もかなりの実力者だと思います。

  5. より:

    ミイちゃんの声は、やっぱりいつ聴いても可愛いし、癒されるし、聴きやすいです。
    それに加えて、お話が上手です。言葉の選び方もありますし、まぁプロだから……と言ってしまったらそうなのかもしれませんけど、なかなかのものだと思います。だから、ワンピースものの中でもミイちゃんのをいつも観るのが楽しみです!

  6. より:

    赤鞘のメンバーは大看板位強いと思うけど、どうしてもきんえもんとらいぞうは強いと思えない笑
    イゾウも含めて白ヒゲの隊長達は相当強いのかな

  7. より:

    残雪の意味が明らかになる描写が楽しみだ。
    今のところセリフだけだからねw

  8. より:

    武者面をしてるから顔が見えないけど菊之丞とヤマト顔がほぼ同じ

  9. より:

    嫌な予想になります
    菊之丞が斬ったのはカン十郎だけでしょうか・・カン十郎が描いたイ蔵と本物の区別が付かず・・絵のイ蔵と本物とカン十郎、3人纏めてとか・・
    涙の意味・・カン十郎の為のものか・・から妄想してみました

  10. より:

    田舎訛りが可愛いですね!!!

  11. より:

    お菊を出してきた違和感。
    イゾウが戦う為のリードなのか?

  12. より:

    ミイちゃん6歳うpにお仕事ご苦労様(/・ω・)/ ほんと和むわ~(*´ω`*) またねぇ~ばいばーい♬

  13. より:

    もしも前回私が予想したように、カン十郎が赤鞘に斬り殺される為にわざと憎々しい裏切り者を演じていたのだとすれば、やはりあのモモの助はカン十郎の絵で(カン十郎の死と共に消え)、本物のモモの助は安全な場所にいる、と考えられますが、どうでしょうね?

    ところでカイドウが言っていた、「海軍本部」の “新戦力” という情報は何処から得たのでしょう?
    一般に公表されている話ではないと思いますし、カイドウ、ビッグマムの配下にはまだ使用されてもいない筈ですが、情報を得るのが早過ぎる気がします。
    やはりドフラミンゴだけでなく、四皇ともなれば海軍内にスパイくらいはいるのでしょうか?

  14. より:

    ももの助は予想外のステルスブラックが助ける!

  15. より:

    ミィちゃんの声が一番癒される~( 〃▽〃)

  16. より:

    ローありそうですよね、ちゃんとした切れ者ですから。
    カン十郎は普通にやられたのか、あの血の付いた刀とお面からの涙、錦えもんがカン十郎を切った時は血は出てなかったと思う。

    今からカニ玉でも作ります。
    またね、バイバ~イ

  17. より:

    漫画の世界の表現方法で、色の黒い液体は赤だったり黒だったりと、見え方がそれぞれ違いますからね。
    よくある真っ黒の衣装か真っ赤な衣装とかの表現も、カラーページじゃなきゃわからない。

  18. より:

    カン十郎は確かに死を覚悟している言い方ですね。今まではオロチの命で光月に仕えていましたが、今はどうなんでしょう?オロチが赤鞘の侵入を気にしてる様子はなく、カン十郎の独断で行動しているように見えます。
    裏切りを打ち明けた時は今回はオロチ様に呼ばれた、と言っており、せっかく役が終わり認められたのに、時間稼ぎに来ますかね?自分ならもう少しオロチ様と共に、なんて思う気がしますが…
    カン十郎は新鬼ヶ島計画を知っていたのでは?オロチは殺されると分かっていて、それを赤鞘たちに伝えに来たとか…
    菊の丞の涙は、今まで一緒に過ごしてきたからこその涙…?しかし菊の丞は、裏切り者を切り捨てて前に進まなければ!錦様らしくない!と裏切り者がいるなら切り捨てるという頭はあったはずなので、あそこまで号泣している理由は別にある気がします!!カン十郎はやっぱり、味方だった?いゃそれはないか…あの涙は本当に奥が深いですね!!!

    長文失礼しました。

  19. より:

    サンジ気になる ブラックマリアがカイドウのとこにいないのでもしかしたらビッグマムと入れ替わりで遊郭に戻った?サンジブラックマリアと遭遇?マルコも気になる

  20. より:

    オロチはティーチの理屈で行くと、ティーチはケルベロスで3頭だとすると、オロチは8頭…つまり8個の悪魔の実を食べられる?
    カン十郎は絵ですね。
    イゾウはピストルから刀に持ち変えたとき…悪魔のような強さを発揮しますね。

  21. より:

    ちょっと脱線気味やけど、カン十朗は自画像を書いて自分のリアルな分身を作る事はできるんかな?

  22. より:

    ローファンなのですか? 今回も楽しく動画を拝見させていただきました。
    菊之丞の号泣と涙、ミーさんの説明プラス何かあるような
    カワマツにとっての日和は語られていますが
    菊之丞にとってのモモの助は語られていない。
    菊之丞が一番使いたくなかった剣の型を使用した
    そして顔を隠すというのは美男子というには程遠い顔に変わっている
    その涙という考えもw
    ローはその可能性が高いですね
    しかし、フランキー将軍は何処に消えた、サンジ以上に消息不明(笑)

  23. より:

    黒炭家の消滅には、大蛇に子供がいなければの話に成るのでは?将軍の地位なら正室、側室は普通に居る気がするかな?(カイドウでも子ともが居る!)

  24. より:

    恐らく、菊の丞は夜叉の面、夜叉の面頬をつけることで、優しい性格の彼が無意識に行っている「手加減」を外しているのでしょう。

    あたかも、能楽者が面をつけることで役になりきるように・・・・・。

    優しい菊の丞が、その優しさを捨てたとき・・・・・、それはゾロでも一目置くレベルの強さに化ける、・・・・・のかもしれませんね。

    ・・・・そうそう、余談ですが、菊の丞が付けている面は「夜叉」であって「般若」ではないので、ご注意をば。

    夜叉は、仏法を守護する八部衆であり、顔は怖いけど、仏教を守るために戦う戦士の神様ですね。

    ただ、いかな夜叉とはいえ、カイドウは「龍」であり、夜叉の上位に当たる存在なので、夜叉となった菊の丞でも、カイドウの相手はキツいかもしれませんね。

    まぁ。仏教の八部衆では、「龍」のさらに上位に「天」がいるのですが、面倒くさいことにワンピースでは「天夜叉」ってのがいましたよねw

    そう、元七武海であり、元ドレスローザ国王、天夜叉ドンキホーテ・ドフラミンゴですw

    まぁ、今はインペルダウンに居るはずなので、ワノ国編には来ないと思うけど、来たら来たでそれはそれはカオスの嵐を呼びそうですなぁw

  25. より:

    能力者がそう簡単にくたばるとは思えないけど エースの件があるから難しい

  26. より:

    お菊の実力は相当なものですしね、どちらも強かったけどお菊が上だったのかそれともあのカン十郎は
    絵だったのか。いやそれはないかww なんにせよこのままオロチやカン十郎があっさり死んだのは
    違和感があるのできっとまだ何かあるでしょうね。
    次も楽しみにしています!編集・考察頑張ってください!またね~ばいばい~♪

  27. より:

    お菊ファンとしては1番槍で噛ませ犬にならないように祈る。カン十郎をぶっ倒して欲しい

  28. より:

    先日のワンピース23周年特別公式生放送はご覧になりましたか?ワンピ編集者の高野さんが最近「初めてネームを読んで泣いた。思わず尾田さんに連絡した」と仰ってました。それが886話か887話の号とのことで楽しみです。

  29. より:

    神様

コメントを残す