【ワンピース考察】【ワンピース 予想考察】SWORDの恐るべき目的とは?●●潰し?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 予想考察】SWORDの恐るべき目的とは?●●潰し?!」への23件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ  予想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    SWORDは、はやりCPに対抗するというか、対応するための海軍の秘密部隊でしょうね。
    海軍だって、バスターコールをCPに握られてるのは、面白くないでしょうしね。
    それを統括しているのは、第一線を退いた振りをしている「おつる・センゴク・ガープ」なんじゃないかな、と。
    四皇それぞれに、ドレークみたいなスパイが居たら、それはそれで面白いですね。
    カイドウには「ドレーク」
    黒ひげには「クザン」
    じゃ、ビッグマムとシャンクスのスパイは、誰なんでしょうかね?
    シャンクスのところはわかりませんが、ビッグマムのスパイは「タマゴ男爵」あたりなんじゃないかな、と。
    彼は過去がいろいろ不明ですしね。

    それと、コレは個人的な見解ですが、サカズキ自身はむしろコビーを認めていると思います。
    あの英雄ガープや、智将センゴクですらできなかったことをやってのけたのですから。
    サカズキとて、立場上あの戦いを止めたくても止められなかったでしょうしね。

    もうひとつ。サカズキは、ゼファーの教え子です。ある意味、藤虎以上に「王下七武海制度」を憎んでいたと思います。
    立場上藤虎にああいう無茶振りをしてはいましたが、あれもポジショントークなんじゃないかな、と。 
    ひょっとしたら、藤虎がああいう自分に正直な動きが出来ることへのやっかみというか、嫉妬もあったと思いますがね。
    おっさんの嫉妬はみっともないですが、結構根深くて厄介ですから。

  3. より:

    青雉メンバーの伏線→ウォーターセブンでロビンと壁越しで会話しているシーンの青雉が立ち去った後の壁に氷のバツ印!

  4. より:

    swordのボスが海軍大将ヒグマ説すき

  5. より:

    青キジについてきかれ
    !が2つ
    「あのアホはもう海軍をやめた男ですけ!どこでなにしちょろうがわしらには関係ありゃあせんので」
    確かにこれすごく怪しく思ってきた。
    聞かれたらこう言おうと用意してたセリフのようにも。

  6. より:

    コングの存在はもうすっかり忘れてたもんなぁ。見事です^_^
    コングはどうやって元帥以上になり、どれだけの権限があるのか…世界徴兵が直下組織になるのか??

  7. より:

    そもそも五老星も青キジ関連は言及したから
    青キジはちょっと違う感あるよね

  8. より:

    いっしょうもひとかみしてるかボスがイッショウさんの気がする

  9. より:

    単独で動いているから遊撃隊なのかも?あからさまな名称であるSWORD。まさか元七武海ミホークが海軍のスパイとは誰も思わないと思います。ちと怪しく感じます。

  10. より:

    SWORDの総隊長は、ミホークの可能性が高そう。

  11. より:

    早期に海軍が和の国行くと言ったら、え?みたいな返信が沢山きたが、今言えば何もいわれんか。軍隊とは違う、CIAかFBIみたいなものかなソードは。 サイファーポールはKGBだけど。
    センゴク直属部隊な気がする。潜入捜査部隊。和の国いかなきゃ、と言ってるし、情報吸い上げてそう。

  12. より:

    ドレ―クが黄猿に遭遇したときに、今あうのは不味いみたいなセリフがあったのはこの伏線だったのね。
    尾田先生凄い!

  13. より:

    赤犬は知ってるはず
    剣の刺青が伏線
    元帥しか知らない可能性があるな
    それか元々赤犬もソード出身か
    コラソンとセンゴクがやり取りしてる時ガープ追い出してるからガープは知らない
    そもそもガープはお喋りだからうっかり喋るかも知れないから尚更機密部隊は無理でしょう

  14. より:

    コビーとドレークの共通点、それは自分が思う正義のために一度海軍に刃向かったことです。
    コビー:頂上戦争でサカズキを制止した
    ドレーク:海軍を裏切って准将から海賊になった(シャボンディ諸島で黄猿と対峙した時に言及されていましたが、寝返ったのには何か理由があるようでした)

    この、"自分が思う正義のために"海軍に刃向かったということが何か重要なポイントなのかもしれませんね。

  15. より:

    和の国は濃いですね

  16. より:

    SWORDの他のメンバーが気になりますねw

  17. より:

    なるほどな考察ですねー(^_^)
    海軍でありながら海軍では無く、独立したスパイチームで四皇の情報を収集するのが目的かもですね。

  18. より:

    SWORDのメンバーが実に気になりますね!てゆうかやっぱり四皇にはそれぞれ
    スパイが居たのか、あとSWORDのメンバーってもしかして十字傷がある人がメンバー
    なのかな?分かんないけどw 何はともあれいつもどうり目が放せない展開ですね♪
    次も楽しみにしています!編集、考察頑張ってください♪またね~ばいばーい♪

  19. より:

    なんか突然ドレークが重要キャラになった‼(≧∇≦)

  20. より:

    アメリカの諜報部でも属する組織で変わったはずなので、仲が悪いと各組織のスタンドプレーがありそうです。

  21. より:

    ガープの推薦でソード入りでしょ!コングとセンゴクでソード設立 ソード現総長が青雉で元総長がガープ?隊長がドレーク隊員がコビー

  22. より:

    ヘルメッポはシールドかな

  23. より:

    ドレークの胸のマーク
    ルフィの胸のキズのオマージュ?
    いつからあるんだろう
    SWORDの目的がルフィの剣になるだったらオモロイな

コメントを残す