【ワンピース考察】ヤマトがジョイボーイだった!?ジョイボーイのモデルで全て判明!カイドウがヤマトを将軍にした理由、悪魔の実の正体の伏線がヤバい!【 ワンピース 1043話 最新話 考察】 ※ジャンプネタバレ注意



今日のいただきマシューはジョイボーイの考察です! ジャンプのネタバレを含みますので、コミックス派の方はご注意くださいませ ↓いただき …

source

「【ワンピース考察】ヤマトがジョイボーイだった!?ジョイボーイのモデルで全て判明!カイドウがヤマトを将軍にした理由、悪魔の実の正体の伏線がヤバい!【 ワンピース 1043話 最新話 考察】 ※ジャンプネタバレ注意」への39件のフィードバック

  1. より:

    あくびへのツッコミ
    そろそろスルーでいいんじゃないですか。。。。

  2. より:

    二つの王(O)鳥肌立ちました、、

  3. より:

    むりがあるだろ

  4. より:

    数年前の考察100個あげるみたいので、とーや君が言ったジョイボーイとズニーシャが仲間ってのがほぼ確定になりつつありますね。

  5. より:

    五老星が呪われているって言ってるってことは世界政府にとってなんらかの不都合があったってことなんだろうけど。どうなんだろう。サボと緑牛が争った結果仲良くなったとか?

  6. より:

    □メラメラの実
    →サンサンの実(サン→太陽)
    →太陽か!闇か!勝者はひとりだ!
    →ニカの頭のシルエット→メラメラの実?

    □ハナハナの実
     →デビデビの実?ヒトヒトの実モデルデビル?
     →あの能力ずーと『ハナ』って言う表現疑問だった。
     →悪魔の子ニコ・ロビン
     →悪魔化しつつある。
     →でもデビルが手足生えるのも疑問か。

    と最近思いましたがみなさんどう思いますかね??
    賛否両論あると思いますが。。。

  7. より:

    ニカはルフィだと思います。ルフィが奴隷解放してるシーンが多いので、ジョイボーイが自由な男なら、それもルフィだと思います。ルフィは自由に生きる人生でありたいと思ってる人だから

  8. より:

    インドネシアはゴムの産地ですね。

  9. より:

    尾田先生、物知りすぎるでしょ。。。

  10. より:

    幽遊白書の魔族大覚醒よな

  11. より:

    ヒトヒトの実人口悪魔の実説どうですか?
    •ヒトヒトの実はゾオン系やのにモデルがないのがおかしい。
    •ベカパンクとイッシー20、ついでに宇宙海賊の風貌が似ているので、悪魔の実の共同研究?単独研究?していた。
    その悪魔の実の技術力を狙って、黒ひげがドラム王国に襲撃していたなら面白いですね!

  12. より:

    今思いついたんですが、ニカの能力は悪魔の実に封印されている悪魔を解放することなんじゃないでしょうか?

  13. より:

    マシューさんのジョヨボヨ王の話、痺れました!コヤスタかと思ったΣ( ˙꒳​˙ )!?2人の王が→O(アルファベットのOが2個)とか…ザワザワしました。とてもスゴい考察ですね。また次週&コヤスタでの出演も楽しみにしています。

  14. より:

    【ギンあのあと色々あって気付いたら海軍の海兵になってる説】
    3人というくくりで考えると
    ルフィ=コビー
    ゾロ=ヘルメッポ
    サンジときたらギンがしっくりくる。
    ギンのボスはクリーク、クリークを入れ替えるとククリ、ククリと言えばヘルメッポの武器ククリ刀。3人というくくりで考えました。肉付けお願いします。

  15. より:

    インディアン=シャンディアその子孫がルフィだとすると、ウラニウム=ウラヌスが伝説の悪魔の実だとすると辻褄が合います

  16. より:

    ウラウラの実、ウラニウム=ウラヌス、原子番号92、ウラから読むと29、ルフィの好きな食べ物はニク、数字は29、ウラから読むと92、元素記号はU、ルフィの髪型を逆さにして見るとUに見えます。ジョイボーイは原爆リトルボーイをオマージュしているかも。敗北シーンが落下するのも爆弾をイメージしているかもしれません。ウラニウム、uranium、ウラニイム、裏にイム 1043話最後のニカ!の!を逆さにするとiになるのはuraniumとイム様を連想させているかもしれません。ワノ国、ワのクニ、ワの92、ムギワラの92。プルトニウム保有率は日本が世界一も関係あるかも。自由、ジユー、自分はU。この世界で1番自Uな奴が海賊王だ。

  17. より:

    5000おめでとう。

  18. より:

    僕はニカってニカの乱から来てるのかと思ってます。 無政府状態にした出来事だし。

  19. より:

    マシュー考察凄っ!チャンネル登録したわ‼︎

  20. より:

    ジョイボーイ=麦わら帽子
    麦わら帽子=ロジャーの覇気若しくはシャンクス
    ルフィの頭の変化は帽子が関係してると思うね

  21. より:

    どこかの国の王様が植民地買い上げてゴムの生産させるのに虐殺しまくってたよね
    どこだったか…あのへんの伝承に太陽神なんちゃらがいたような…

  22. より:

    死ぬことでジョイボーイになれるのならジャイボーイになりたがっていたカイドウの趣味が自殺なのも納得ですね!

  23. より:

    考察者の人は深読みしすぎて脱線してる気がする。シンプルにルフィだと思うな

  24. より:

    古代兵器
    モモの助 しらほしが二人の王
    魚人島の船がプルトン

  25. より:

    トーヤさんのあくびというか、脳に栄養が入ってない感じって、本当に病気なんじゃないかと思うんです。一度、「病院に行って精密検査を受けてみた」という会やってみたらどうでしょうか。

  26. より:

    ヤマト=ジョイボーイは100ない。

  27. より:

    結局、ナミは
    なにも関係なかったのかな…

  28. より:

    89巻でちょっと問題になってしまったけど横井軍曹のことを書いたこともあるし、これはかなり良い線いってる気がする。

  29. より:

    ジョイボーイは確定で味方なのかが気になる。純粋なだけの誰彼構わずちょっかい出すような魔神ブウみたいなコントロール不能な厄介な人物の可能性は無いのかな?

  30. より:

    いつも楽しく拝見してます
    世界政府が何故このタイミングでルフィを始末せよと命じたのかを新たに考察しました。
    その名も「ドラミング」説です。
    現在注目しているルフィの麦わら帽子、ゴムゴムの実、覇王色の要素はどれも二年前の頂上戦争で世界的に明らかであり、
    我々が思う覚醒の条件のこれらが重なっている状態を把握しながらも世界政府はすぐには行動せず、
    あの幼少期のニコロビンですら世界的脅威として高額懸賞金をかけたにも関わらず、
    ルフィの二年前時点の懸賞金額もルーキーとしては少し高い程度で収まっていて、
    護送船から奪われた悪魔の実にも関わらず、早急な対処、CP=0を差し向けるといった特別視せず、
    賞金首になってから今までいくらでも始末命令できたのにどうしてズニーシャがワノ国到達まで泳がせていたのか?
    そう、ルフィのもとにズニーシャが来たことが世界政府が恐れている覚醒の現象だったのです。
    それは覚醒したゴムゴムの実の能力、ジョイボーイの「ドラミング」です。
    ドラミングとはゴリラが胸を叩き数キロ先まで響かせます、その意味は威嚇だけでなく喜びを表したり、
    仲間にここにいると伝えるためだとも言われています。
    ゴリラだけでなく鳥の木をつつく行動もドラミングと呼びます
    最近のギア4の技名に多い、猿王銃や怪鳥銃に繋がっているかもしれません
    ジョイボーイが帰ってきたのページの「ドンドットット♪」という解放のドラムがルフィの身体から響いていると仮定します。
    ルフィから遠く離れているのに聞こえる解放のドラムはモモの助は気付かず心の声でしか会話していないズニーシャに聞こえています
    もしかしたら解放のドラムは物理的な音ではなく心の声と同じような音なのかもしれません
    そしてこの世界において絶大な見聞色を使える種族がいます。
    遠い海の10年先の未来まで見通せる海王類です、ネプチューン王はジョイボーイではなくポセイドンしか会話できなかったと語っていました
    しかし、会話できなくてもジョイボーイは世界中の海王類へ解放のドラムで「ここにいる」と伝えることができるのだと思います
    空島でも同様のリズムがありましたが青海の海王類では「ここにいる」と発信してもどうすることも出来なかったのかもしれません
    ビンクスの酒の歌詞、ドラム鳴らせは仲間を呼ぶ歌なのでしょうか?わかりませんが、
    過去の王国ではジョイボーイが王として世界中の海王類を集めてからポセイドンが会話する共生関係があったのでしょう
    そこで本題に戻りますがルフィを問題視していなかった世界政府がズニーシャがきたタイミングでの指令を出した理由は、
    海王類を集結させる古代兵器級の脅威がゴムゴムの実の覚醒によりおこったのではないかと危惧したのではないでしょうか?
    それまで手をださなかった理由も海王類にとって特別な存在だと知っていて海王類の暴走を恐れていたから、あるいは、
    悪魔の実に海王類に影響を与えれるわけないと伝説に半信半疑だった五老星がズニーシャを動かしてみせたことで、
    (実際はモモの助ですが)いよいよ見過ごせない事態に直面したと思ったのではないでしょうか?
    以上で考察を終わります、ありがとうございました。

  31. より:

    これはスゴイです❗️

  32. より:

    5000イイね目だった!!!
    是非聞きたいです

  33. より:

    覚醒する実って麦わら帽子が食べた実のこと?

  34. より:

    まじ鳥肌たった

  35. より:

    マシューさんのツイートで騙されたと思って観てください!ってツイートから来た

  36. より:

    鳥肌たった‼️

  37. より:

    コヤッキーそろがいいです

  38. より:

    この期に及んでヤマトがジョイボーイとか同じONE PIECE読んだとは思えない。

    まぁ考察は自由だからな。

  39. より:

    象主〇〇〇〇モモ〇ルフィ
    なら”そこ”じゃない?

コメントを残す