【ワンピース考察】最新話の謎を解明!ゴムゴムの実と麦わら帽子をシャンクスが託した理由!ルフィはニカへと覚醒したジョイボーイになった!?【 ワンピース 1043話 最新話 考察 】※ジャンプネタバレ



ワンピース最新話のコヤッキー深掘り考察回! シャンクスは太陽の神ニカとも関連があった!? ゴムゴムの実も麦わら帽子も重要な …

source

「【ワンピース考察】最新話の謎を解明!ゴムゴムの実と麦わら帽子をシャンクスが託した理由!ルフィはニカへと覚醒したジョイボーイになった!?【 ワンピース 1043話 最新話 考察 】※ジャンプネタバレ」への32件のフィードバック

  1. より:

    不思議なのは、世界政府に対抗しうる重要アイテムなゴムゴムの実と麦わら帽子なのに、何で世界政府はルフィがまだ弱小だったころに始末しなかったのか?という事です。

    800年、覚醒したものがいなかったので、今回も覚醒などしないと高をくくっていたのでしょうか?ところがワノ国編でのルフィの強さを見て、これは覚醒の危険性ありと思って、始末に掛かったのかな?

  2. より:

    なぜ?麦わら帽子なのか?
    麦わら帽子って、他の国にもあるん?
    尾田先生は、麦わら帽子に何を仕組んだんろ?

  3. より:

    まさかのタフィローズ笑笑 発想が素晴らしいですね!
    たしかにマリージョアのが月の神の道具の可能性ありですよね。
    それに、太陽が重要だからサニー号に変わったんですかね。
    あと、あそこの宝物庫的なところはそれぞれの神様を封印してるんですかね?

  4. より:

    考察は全てこじつけやと思う

  5. より:

    そういえばルフィ死んだらゴムゴムの実またどっかに実りますね

  6. より:

    五老星って、何で星ついてるのかと気になってたけど、月の民だから?五老星って何百年も生きてるらしいから普通の人間じゃない。あと五老星の「五」は分解すると「ニ」「カ」。これって何か関係ある?

  7. より:

    太陽の神で必要なのがゴムゴムで
    月の髪で必要なのがバラバラ説推します。
    尾田先生が最初ルフィの能力をこの二つで迷ったってたらしいから

  8. より:

    次回、神回確定!笑

  9. より:

    ジョイボーイのモデルと言われてる人物が
    ネットで浮上してきましたね!
    コヤチャンならすでに調べてると思うので
    それを含めての深堀も待ってます♪

  10. より:

    そもそもメリー号からサニー号に変わった時点で伏線あるぞ

  11. より:

    太陽の神ニカ=ジョイボーイ=ルフィ、、というより、この順番で継承してったという事だと思います。あと、なぜ麦わら帽子がマリージョアとルフィの二つ存在してるのか?ってのが謎です。それについての考察をどうかお願い致します。

  12. より:

    ゴムゴムの実に思ったことだけど、政府によって名前が変えられた悪魔の実かもってなってるけど本当の名前はニクニクの実なんじゃないかな、能力面では伸びるのは人間の肉に限らなかったら有り得るかもだし、膨らむのもウインナーの腸の中に詰めるみたいな感じで膨らんでるのかなって、麦わらの一味の悪魔の実の数字の法則も説明が着く、矛盾はあるだろうけど

  13. より:

    レッドフォース号の船首は龍が太陽を導くってことを表しているのかな?
    もものすけとルフィが出会ったのはやはり運命か
    そしてスネイクマンの姿はニカに似ていて、バウンドマンは明王。気になりますね

  14. より:

    シャンクスがロジャー船長と同じ事を言いガキがいると言ってのが、ルフィの言葉がジョイボーイになる可能性を感じた。だからシャンクスはルフィに帽子を渡した。悪魔の実は覚醒すると周りの物に影響する事を考えると、月の神の覚醒した麦わら帽子と太陽の神な覚醒した麦わら帽子をイム様は狙ってるとか考察でしないですかね?だからシャンクスは五老星とも繋がってても不思議じゃないきがする。と思いました。だから、シャンクスはルフィに立派な海賊(ゴムゴムを覚醒できたら)になって麦わら帽子を返しに来いと言ったのかな?
    と私は考察しました。

  15. より:

    いつも楽しく見ているのですが、あくびネタは面白いんですか?
    むしろない方がよいが他の方々は楽しんでるのかな?

  16. より:

    ゴムゴムと麦わらはセットで覚醒ですか?

  17. より:

    イム様も実は麦わら帽子被ってそう、形は独特だけど。

  18. より:

    麦らわ帽子って太陽の光を遮断するものだから、もしかしたら月側の人間の可能性の獣?

  19. より:

    じゃ、なぜ麦わらはゴムゴムの実を食べた後にもらったのか。この伏線を埋めるためにはかなりの物語が必要でしょう。

  20. より:

    ジン・フリークスがゴンに言った言葉と
    シャンクスがルフィに言った言葉が完全一致してた

  21. より:

    面白い!

  22. より:

    古代技術でゴムゴムの実にニカニカの実を食べさせた!

  23. より:

    シャンクスってルフィーにしか覚醒をさせる事ができない事を知ってて計画通りゴムゴムの実と麦わら帽子を渡してて、後々黒ヒゲみたいにルフィーを殺して覚醒したゴムゴムの実の力を得ようと計画してたりして。
    船首の竜って天竜人?

  24. より:

    サウザンド・サニー号

  25. より:

    もしかしたら、シャンクスも、過去からトキ様が飛ばしてきた人だから、ゴムゴムの実と麦わら帽子に、太陽の神ニカが宿ってる事を知ってて、行動してるんじゃないですかね?それを五老星もしってるから、話を聞いてくれてたかもしれないですね。

  26. より:

    ルフィ死んでたら、ゴムゴムの実の効果消えちゃうんじゃないのかね?

  27. より:

    サニー号も太陽

  28. より:

    サウザンド・"サニー"号も、太陽ですね。

  29. より:

    この動画で思いついたのですが、太古の昔、ジョイボーイらが、さまざまな物、生き物を悪魔の実に作り替え、ノアの方舟に乗せて滅ぼされたどこかから逃げ出したとかないかな

  30. より:

    いつも楽しく見させてもらってます!

    この説だと、1話の船に太陽のマークなかったのは麦わら帽子がシャンクスの手元にあったからつける必要なかった…ルフィに麦わら帽子を預けたからニカの関係者として太陽のマークが必要だった?みたいにも考えられますよね。
    鳥肌経ちました!!!

  31. より:

    ルフィーは、HUNTER×HUNTERのヒソカ(バンジーガム)のように死後強まる念で復活すると思います。

  32. より:

    タフィローズクソわろた

コメントを残す