【ワンピース考察】【 ワンピース 】ロジャーの刀と船は今どこにある…?エースとオーロ・ジャクソン号の行方は…?ONE PIECE



みなさんからいただいた質問をタカシに聞いてみましたー! ロジャーの刀と船っていまどこにあるんだろう!? レイリーがもしかして隠して …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】ロジャーの刀と船は今どこにある…?エースとオーロ・ジャクソン号の行方は…?ONE PIECE」への41件のフィードバック

  1. より:

    付箋に気になった内容もちょこっとメモを書きましょ‥‥

  2. より:

    ワンチャン、船はウォーターセブンに隠されてる可能性はありませんか?ありがと〜ってトムさんに返して、アイスバーグがドンと隠してるんじゃないかな〜。

  3. より:

    もしよかったら、「みんなの疑問に答えよう」の動画の時、タイトルかサムネで分かるようにしてほしいです!

  4. より:

    ちょっとテンポが違うけど、ウィーアー!の前奏がドントットット!ドントットット!に聞こえます(笑)ロジャーの処刑シーンが解放のドラムってのも面白いなと思い、コメントしました(笑)がんばって下さ〜い(笑)

  5. より:

    白ひげと話してたあそこに刺してあるとかは無いですかね?

  6. より:

    付箋自体に何か書いておいたらどうですか?

  7. より:

    最初のコメントは
    完璧にfeignが元寝てですね

  8. より:

    独立国家をつくる に貼ったのは
    ほんとに国をつくるのか?って思ったとかかな

  9. より:

    タカシさんいつも楽しく拝見してます

    世界政府が何故このタイミングでルフィを始末せよと命じたのかを新たに考察しました。

    その名も「ドラミング」説です。

    現在注目しているルフィの麦わら帽子、ゴムゴムの実、覇王色の要素はどれも二年前の頂上戦争で世界的に明らかであり、

    我々が思う覚醒の条件のこれらが重なっている状態を把握しながらも世界政府はすぐには行動せず、

    あの幼少期のニコロビンですら世界的脅威として高額懸賞金をかけたにも関わらず、

    ルフィの二年前時点の懸賞金額もルーキーとしては少し高い程度で収まっていて、

    護送船から奪われた悪魔の実にも関わらず、早急な対処、CP=0を差し向けるといった特別視せず、

    賞金首になってから今までいくらでも始末命令できたのにどうしてズニーシャがワノ国到達まで泳がせていたのか?

    そう、ルフィのもとにズニーシャが来たことが世界政府が恐れている覚醒の現象だったのです。

    それは覚醒したゴムゴムの実の能力、ジョイボーイの「ドラミング」です。

    ドラミングとはゴリラが胸を叩き数キロ先まで響かせます、その意味は威嚇だけでなく喜びを表したり、

    仲間にここにいると伝えるためだとも言われています。

    ゴリラだけでなく鳥の木をつつく行動もドラミングと呼びます

    最近のギア4の技名に多い、猿王銃や怪鳥銃に繋がっているかもしれません

    ジョイボーイが帰ってきたのページの「ドンドットット♪」という解放のドラムがルフィの身体から響いていると仮定します。

    ルフィから遠く離れているのに聞こえる解放のドラムはモモの助は気付かず心の声でしか会話していないズニーシャに聞こえています

    もしかしたら解放のドラムは物理的な音ではなく心の声と同じような音なのかもしれません

    そしてこの世界において絶大な見聞色を使える種族がいます。

    遠い海の10年先の未来まで見通せる海王類です、ネプチューン王はジョイボーイではなくポセイドンしか会話できなかったと語っていました

    しかし、会話できなくてもジョイボーイは世界中の海王類へ解放のドラムで「ここにいる」と伝えることができるのだと思います

    空島でも同様のリズムがありましたが青海の海王類では「ここにいる」と発信してもどうすることも出来なかったのかもしれません

    ビンクスの酒の歌詞、ドラム鳴らせは仲間を呼ぶ歌なのでしょうか?わかりませんが、

    過去の王国ではジョイボーイが王として世界中の海王類を集めてからポセイドンが会話する共生関係があったのでしょう

    そこで本題に戻りますがルフィを問題視していなかった世界政府がズニーシャがきたタイミングでの指令を出した理由は、

    海王類を集結させる古代兵器級の脅威がゴムゴムの実の覚醒によりおこったのではないかと危惧したのではないでしょうか?

    それまで手をださなかった理由も海王類にとって特別な存在だと知っていて海王類の暴走を恐れていたから、あるいは、

    悪魔の実に海王類に影響を与えれるわけないと伝説に半信半疑だった五老星がズニーシャを動かしてみせたことで、

    (実際はモモの助ですが)いよいよ見過ごせない事態に直面したと思ったのではないでしょうか?

    以上で考察を終わります、ありがとうございました。

  10. より:

    インドラ、シバ、ハヌマーン、って調べてみてください!全部ルフィと結び付きます‼︎‼

  11. より:

    インドラ、シバ、ハヌマーン、って調べてみてください!全部ルフィと結び付きます‼︎‼︎

  12. より:

    レイリーかコーティング職人になった理由がオーロジャクソン号を隠すためだったら良いな
    刀はロジャーとレイリーのが両方一緒に船に置いてあって欲しい

  13. より:

    ロジャーの刀と船はレイリーがラフテルに置いて、泳いでシャボンディに向かう途中で遭難してはっちゃんに助けられたとしたらしっくりきます

  14. より:

    船はギャバンが隠してそう

  15. より:

    お疲れ様です(。・ω・)ゞ

    オーロジャクソン号について個人的には沈んでると予想していて、理由はレイリーは船員全員を下ろしたあとに、ふたたび一人でラフテルに行こうとした?と感じ、オーロジャクソン号が大破して遭難したときにはっちゃんに助けられたのでは?と考えたことがあります( 。゚Д゚。)

  16. より:

    ネズミまとめ見たくてグッドしましたw

  17. より:

    とりあえず船長代理でレイリーさんに帽子を渡したのかな? 

    個人的にはバギーに持っていてほしいかな? ロジャーさんがバギーもちゃんと可愛がってたよ!みたいなところをみてみたいです!

    ネズミさんのまとめ楽しみにしてます 個人的には武器屋のいっぽんまつさんをみたいです

  18. より:

    今生きてるレイリーは実はロジャーで影武者的に実はレイリーが処刑された

    みたいな、そんなえげつないトンデモ考察思い浮かべてしまいました。。

  19. より:

    クロッカスでしょ!

  20. より:

    そろそろ「クイズ!この後タカシなんて突っ込んだでしょう」の第二回が見たいw

  21. より:

    オーロジャクソン号は、コーティングされて、ラブーンの中でクロッカスさんに護られてる可能性もありそう

  22. より:

    オーロジャクソン号が古代兵器になってたりしてね

  23. より:

    浦島まとめがまだ上がらない件…

  24. より:

    冷凍保存だな

  25. より:

    ネズミ今何してる?

  26. より:

    オーロジャクソン号の船端に2人の人魚を装飾してるのは何か意図があるのかな

  27. より:

    ロジャーの愛刀「エース」

    シャンクスの愛刀「グリフォン」
    グリフォンは空想上の生物でギリシャ神話において「黄金を守護する者」と描かれています。

    「黄金………ゴールド」「ロジャー」
    そしてシャンクスの愛刀「グリフォン」が隠し名だったとしたら………?

    ロジャーが去り際に託した相手がシャンクスだった。
    シャンクスが持つ愛刀こそが「エース」なのではないでしょうか?

    安直な考察でスミマセン(笑)

  28. より:

    カバジが似た剣持ってなかったっけ?カバジが持ってる説に1票

  29. より:

    海軍で処刑された場合、死体ってどうなるんだろう!

  30. より:

    ニカの剣と槍はどこにあると思いますか?
    (物質だとすれば普通に最上大業物だと思います。)
    -----------------------------------------------------

    剣と槍がニカの能力の延長線上にあるものだとすれば(能力によって創造されたものだとすれば)ニカの能力は二つである可能性があります。(炎の髪を入れたら三つ)

    特徴としては、剣→近距離用、斬る。槍→中距離用、突く。

    槍は敵を突いて手元に武器を戻すという動作がまるでゴムゴムの実の攻撃に似ているのでゴムゴムの能力を持っていることを示唆します(パラミシア系)

    剣は弧を描くように敵を斬りつける動作です。果たして何の能力を意味しているのでしょうか?カイドウが言っていたスネークマンの謎の技の答えに近い能力だと思います。ルフィーが命令していたので剣は本人とは別人格(蛇?)を持っていることになる。(ゾーン系)自分の体内に別個体を飼うのはスマイルの悪魔の実のプロトタイプ?

    あと元々ルフィーは炎を出す能力があります。これはニカの炎の髪で表現されています。(ロギア系)

  31. より:

    ロジャーの船はロードスター島で
    ギャバンが管理しているとか
    面白くないですか…?

  32. より:

    俺は船とか刀より卵が気になる

  33. より:

    タカシさん、Kさん、こんばんは~(笑)
    オーロジャクソン号はレイリーが保管しているに一票!!!
    最終決戦にレイリー率いる元ロジャー海賊団が助太刀に来るとか超熱いっすよね!!!
    楽しみです(笑)
    であであ~

  34. より:

    だいぶ前にコヤッキーさんの方でコメントさせていただきましたが、タカシさんと同意でレイリーが最後に降りて、かつコーティングした上で隠したと思ってます!
    ロジャーの「世界の全てをそこに置いてきた」発言…「底に置いてきた」だとしたら…世界の全てを知ったロジャー海賊団の船に世界の秘密を解き明かす全てが乗っているとしたら…最後のロードポーネグリフが乗っているとしたら…あの謎の卵が孵化する条件が一定期間一目に触れない必要があるとしたら…妄想が膨らみますが、オーロ・ジャクソン号が最後のピースになってもおかしくないと思っています!

    とにかくワンピース最高!タカシさんも最高!

  35. より:

    今日のタイトルコール…いつもよりハッキリ発音するKさん?何かあったのか?気になりましたww

  36. より:

    ネズミまとめもいいですけど、その前に南無南無選手権もおねがいしますね。

  37. より:

    船はレイリーがコーティングで保管してそうですよね!!!!

  38. より:

    船の考察、おぉーー!!って思った!!

  39. より:

    SBSに付箋で思ったんですけど、ドアーズのSBS版出して欲しいなって思います。SBSだけまとめて読みたい時あると思います

  40. より:

    エースはイムの所にあると思う

  41. より:

    全てはそこにおいてきた。とのセリフから
    全部置いてきたのでは?w

コメントを残す