【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃感想】麦わら覚醒は衝撃のミスリード?ゴムゴムの実は全然関係なかった?!(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話衝撃感想】麦わら覚醒は衝撃のミスリード?ゴムゴムの実は全然関係なかった?!(予想妄想考察)」への31件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    麦わら帽子が悪魔の実を食べていて。ワラワラの実モデル(ニカ)戦いを楽しむ事、人々を救いたいと思うで覚醒。最終的に人々が笑顔になるとか。

  3. より:

    私もジョイボーイ(ルフィ)の復活とゴムゴムの実の覚醒は別のような気がします。

    もう一つの名前が与えられた実がゴムゴムの実かはわかりませんが、
    ゴムゴムの実が特別な実であることは間違いないので
    もし、ゴムゴムの実に別の名前があるとしたら候補に上がってきている「ノビノビの実」が有力かなと考えています。
    ノビノビ(ゴムゴム)の実の真の能力は、覚醒によってあらゆるものを伸ばす能力。ズニーシャの足しかり、レッドラインみたいな不自然な大陸を生み出したのも、この能力ではないでしょうか。

    昔のジョイボーイがこの能力を得ていたのかわなりませんが、この能力によって争いが絶えなかった世界は4つの海に分断され、世界は平和になり、それを世界政府が維持してきたのではないでしょうか。ワンピースとはこの「ノビノビの実」の力と、ジョイボーイ(ニカ)の力によって、世界の人々を1つに繋げることではないかと考えています。世界政府や天竜人など、誰からの支配でもなく、みんながルフィのように自由(ノビノビ)に生きることが出来るようにすることが、ジョイボーイ(ニカ)の役目だと思っています。

  4. より:

    ああそうか、シャンクスはバギーがバラバラの実を食べるところは笑ってみてたんだっけか。
    たしかにシャンクスがルフィがゴムゴムの実を食べたのを知って驚いたのはおかしいんだね。(すでにどこかで考察されてるんだろうけど)

  5. より:

    ゴムゴムの実が覚醒して、ゴムとガムの性質を持つものに変わったのです。そしてルフィは死後強まる念によって自身の心臓と肺を圧縮マッサージして蘇生を図ったのでしょうね。

  6. より:

    確かに海王類の話からしたら覚醒とは関係ない気がする…

  7. より:

    覚醒してるドフラミンゴはローに心臓か内蔵切られてもイトで縫って復活。
    ルフィのゴムが覚醒した場合は、ギアの超スピードで血液を動かして心臓マッサージか、ゴムの張力で心臓マッサージ!ルフィはお亡くなりになってるのになぜ?カイドウと戦っている時の伏線。カイドウ『ゴムの軌道が曲がる、あり得ねえだろ』から要するに覚醒した場合ゴムが自律自己判断、決定行動機能を獲得したからだと思います。

  8. より:

    ルフィはゴムゴムの能力で、ヒソカの死後のバンジーガムみたいな感じで生き返ったんだと思ってる。

    次回は復活+覚醒して、カイドウボコボコにするけど意識と記憶は無くて、とりあえず真相は謎のまま、みたいなのがジャンプではありがちだよね。

    海王類のジョイボーイの話は「予言」みたいなもんで、ルフィがゴムゴムの実を食べるのも運命に決められてたみたいな話じゃないの?

  9. より:

    イントネーションが気持ち悪くて聞きづらい。

  10. より:

    生まれるのに1、10、コ
    大きくなるのに1、15、コ
    獣語?
    15で大人?
    それなら、成長を待つ意味はない。
    20の王とも数が合わない。
    もしかして、神の身の成長に15?
    それなら、辻褄は合う。
    新たな魂は木の実として転生する?

  11. より:

    ゴムゴムの実は転生の実でルフィーが一度死んで転生し赤子のように膜に濡れ出てきたのでは?

  12. より:

    いつも深い考察に感心しています。
    ところで、イム様って、やっぱり仏様ってことですか?

  13. より:

    なんか、休載明けは
    レビリー編に行って、しまいそうでー怖い
    ルフィの変貌の続きはワンピースレッドの公開後のような

  14. より:

    一度死んで生き返る覚醒というと幽遊白書を思い出します
    魔族大隔世みたいなとこがおきてルフィは太陽の神になったのでは?

  15. より:

    ハンターハンターのヒソカみたいに
    死後発動するタイプとか?
    ゴムの能力で心臓動かしたとかw
    全然予想してる訳じゃないのでスルーしといてw

  16. より:

    ルフィーが死亡確定っていうのが、そもそも違くない?

  17. より:

    シャンクスが焦った理由は、ジョイボーイがエースだと思ってたとか?エースに食べさせるつもりが…みたいな。麦わら帽子もロジャーの形見として、渡すつもりだったとかだと、面白いですよね。なんとなく、ロジャー大好き(妄想)なシャンクスならありえるかなーと。

  18. より:

    脳みそ腐ってるんちゃうん

  19. より:

    そういえば、カイドウの自殺願望は意味不明でしたが、今回のルフィーのようになることを期待してのものだったのかな?あと、カイドウがおまえもジョイボーイになれなかったな、といったのも、ルフィーが倒れた時、復活しないのを見てだったのでしょうか?。

  20. より:

    麦わら帽子が覚醒した
    麦わら帽子がなにか悪魔の実、能力、
    ジョイボーイと関係があるきがする

  21. より:

    なぜあの悪魔の実に別の名つけたのだという五老星のコメントがありましたが、覚醒条件に麦わら帽子があったらどうでしょう。船に妖精が宿るように!麦わら帽子にニカが宿るのです。なので初代の麦わら帽子は凍結保存された。ロマンがあるなあ。この漫画!

  22. より:

    ジョイボーイの魂とニカニカの実が1つになったとき、ジョイボーイが復活するとも考えられる。

  23. より:

    なるほど~

  24. より:

    そんなミイの考察が好きだ( ̄□ ̄;)!!笑
    そして関西人なんだね。
    サブイボだもん。笑

  25. より:

    3回目の接種で熱にうなされながら、観てます。

    ボーっとした頭に、ゴムゴムの実は覚醒するとイムイムの実だったりして…

    なんて熱と寒気の中浮かんできました

    まぁ、所詮妄想なんやけど

  26. より:

    帽子がゴムゴムの実を食わせた可能性

  27. より:

    元ロジャー海賊団のシャンクスがロジャーの親友の孫に悪魔の実を偶然食べさせるというのはちょっと出来過ぎてる気がする。
    シャンクスはすべて分かったうえでルフィに麦わら帽子を「預けた」んだと思う。
    ジョイボーイの生まれ変わりとかじゃなくて、ルフィがルフィでいられるように。だから「いつかきっと返しに来い」って言ったんじゃないかな。

  28. より:

    ドンッドン!

  29. より:

    ジョイボーイは、昔の人物で、ルフィの前に、伝説の実(ゴムゴムの実)を食べていた人物。この伝説の実は、食べると覚醒時、太陽神ニカを発現させることができる。
    現代は、ルフィが伝説の実を食べており、覚醒する瞬間なので、これからニカが出現する。
    ズニーシャは、かつてのジョイボーイの仲間だが、ジョイボーイに対して裏切り行為をした奴。

  30. より:

    ロジャー、レイリー、おでんは全てを知って次に知った者たちが同じ答えを導き出すとは思ってない でもおでんは真っ直ぐであり 次の者たちの為に歯車となり開国を成し遂げないといけない
     シャンクスはロジャーからどこまで聞いて泣きじゃくったのか? ゴムゴムが重要で誤送中奪ったのは確か ロジャーと同じ言葉をルフィから聞いたのはゴムゴムを食べたあとだと辻褄合うその後 さらに重要な麦わら帽子を預けた でも託したんでしょうね

  31. より:

    辛い日でもミイさんの動画を見て
    癒されております❤

コメントを残す