【ワンピース考察】ルフィの体からジョイボーイの魂が発生!?カイドウを撃破するのは憑依した別人格の力なのか!ゴムゴムの実の影響が出始める!【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 】



ルフィに起きた変化によってジョイボーイの魂が出現!? 体さえも乗っ取りカイドウと戦うのか それともルフィの意志は保たれるのか・・・ この …

source

「【ワンピース考察】ルフィの体からジョイボーイの魂が発生!?カイドウを撃破するのは憑依した別人格の力なのか!ゴムゴムの実の影響が出始める!【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 】」への35件のフィードバック

  1. より:

    五老星はルフィ(ゴムゴムの実)の覚醒を手助けしたことになるから、最後のシーンはルフィがジョイボーイの描写が濃厚だと思いますね。。

  2. より:

    五老星は覚醒を阻止しに行ったんじゃなくて、覚醒を促しに行ったという事はない?

  3. より:

    ジョイボーイの意識のまま、カイドウが殺しされるかも、ジョイボーイのルフィがカイドウを圧倒的にボコボコにして、カイドウの両腕、両足の骨を折られて、カイドウが初めてて恐怖と死ぬかもしれないと、死たいして恐怖するのでは、ジョイボーイに笑いながら、カイドウに、死は、人生の完成と言っていったな、願いが叶うぞと、ジョイボーイが言うのでは、カイドウが死を意識した、カイドウが死にたくないと、ジョイボーイに命乞いをするかも、ジョイボーイは笑いながら、お前は死にたいだろ?、死にたくないか?、どっちなんだよ、とか言われる、生きたいとカイドウ言ったら、ジョイボーイが、お前は命乞いをした者も簡単に人を殺してきて、自分は生きたいと?、皮肉だな、麦わらのルフィは闘った相手を殺してないのに、俺の意識が入ったルフィが初めて人を殺すと、ジョイボーイがカイドウに話、このあとカイドウはジョイボーイに殺されたとなるかも、ジョイボーイ顔は笑い顔のまま、カイドウ殺してしまうのでは、ジョイボーイはお前の願いはかなったと言うとか、そのあとすぐに、いつもルフィが戻るとかありそう!

  4. より:

    ゴムゴムの実=魔人ブウ?
    蒸気で2体に分別したとかはありえませんか?
    魔人ブウ怒りで蒸気でガリガリブウ産み出しと同じで
    ギア4使いすぎで、蒸気でジョイボーイが産み出されたとか想像です

  5. より:

    ドクロドームでの戦い 勝者カイドウと書かれてあったのですが、本当に死んでしまったのかなと、未だに信じられずにいます。
    エース、ロジャー、サウロなどDの一族は死ぬ時に笑顔で死ぬというのも今回なかったですし、どちらかというと輪廻転生のように死んでから生き返るよりも今までのルフィがより精悍な男に生まれ変わるの方がいいなと希望を持っています。

  6. より:

    cp0は三種族で構成されてますね。
    獣、蛇、鳥
    火、水、冷
    気、流、固体
    空は空気が薄くなり温度が下がる。

  7. より:

    ルフィの麦わら帽子はエネル扉絵に心臓に悪魔の実の果実を入れているのかどうかの壁画。魂を吸い取るウラヌスの麦わら帽子。ルフィの麦わら帽子はジョイボーイの魂の情報が入っている。ゴムの覚醒の吸収膨張によって、ジョイボーイの魂の情報引き出される。覇王色の覇気を纏うの教授を受ける。

  8. より:

    ヤマトの言葉によって「死ぬ気」で本当の侍として目覚めた桃の助が、28歳の姿でカイドウに立ち向かい、敵わないまでもヤマトと共にルフィ復活までの時間を稼ぐ展開。アツいですね

  9. より:

    今更ですが あの悪魔の実のもう1つ名
    というのは、(神の実)なのでは無いかと妄想してます。
    悪魔とは反対である神、
    神の実だとすれば政府が護送させてたのも納得ですし
    (悪魔の実シリーズ)という名がある以上
    限られた実のみ神の名を冠していても違和感はないかと
    そして元々は現世界政府側が使っていたのが神の実 それを元に造られたのが悪魔の実
    だったら面白いかなと妄想してます笑

  10. より:

    今回は悟空がスーパーサイヤ人になった時のような衝撃!!!

  11. より:

    麦わら帽子に実を食べさせるって言うよりは、もしかすると赤鞘の侍や刀におでんの覇気が残っていたようにジョイボーイ、ニカでは無いかもしれませんがロジャーやシャンクスの覇気が残っているってことじゃないですかね?
    けどシャンクスの帽子を返しに来いに引っかかる…

  12. より:

    サイヤ人や

  13. より:

    のすけさんいつも楽しく拝見してます

    世界政府が何故このタイミングでルフィを始末せよと命じたのかを新たに考察しました。

    その名も「ドラミング」説です。

    現在注目しているルフィの麦わら帽子、ゴムゴムの実、覇王色の要素はどれも二年前の頂上戦争で世界的に明らかであり、

    我々が思う覚醒の条件のこれらが重なっている状態を把握しながらも世界政府はすぐには行動せず、

    あの幼少期のニコロビンですら世界的脅威として高額懸賞金をかけたにも関わらず、

    ルフィの二年前時点の懸賞金額もルーキーとしては少し高い程度で収まっていて、

    護送船から奪われた悪魔の実にも関わらず、早急な対処、CP=0を差し向けるといった特別視せず、

    賞金首になってから今までいくらでも始末命令できたのにどうしてズニーシャがワノ国到達まで泳がせていたのか?

    そう、ルフィのもとにズニーシャが来たことが世界政府が恐れている覚醒の現象だったのです。

    それは覚醒したゴムゴムの実の能力、ジョイボーイの「ドラミング」です。

    ドラミングとはゴリラが胸を叩き数キロ先まで響かせます、その意味は威嚇だけでなく喜びを表したり、

    仲間にここにいると伝えるためだとも言われています。

    ゴリラだけでなく鳥の木をつつく行動もドラミングと呼びます

    最近のギア4の技名に多い、猿王銃や怪鳥銃に繋がっているかもしれません

    ジョイボーイが帰ってきたのページの「ドンドットット♪」という解放のドラムがルフィの身体から響いていると仮定します。

    ルフィから遠く離れているのに聞こえる解放のドラムはモモの助は気付かず心の声でしか会話していないズニーシャに聞こえています

    もしかしたら解放のドラムは物理的な音ではなく心の声と同じような音なのかもしれません

    そしてこの世界において絶大な見聞色を使える種族がいます。

    遠い海の10年先の未来まで見通せる海王類です、ネプチューン王はジョイボーイではなくポセイドンしか会話できなかったと語っていました

    しかし、会話できなくてもジョイボーイは世界中の海王類へ解放のドラムで「ここにいる」と伝えることができるのだと思います

    空島でも同様のリズムがありましたが青海の海王類では「ここにいる」と発信してもどうすることも出来なかったのかもしれません

    ビンクスの酒の歌詞、ドラム鳴らせは仲間を呼ぶ歌なのでしょうか?わかりませんが、

    過去の王国ではジョイボーイが王として世界中の海王類を集めてからポセイドンが会話する共生関係があったのでしょう

    そこで本題に戻りますがルフィを問題視していなかった世界政府がズニーシャがきたタイミングでの指令を出した理由は、

    海王類を集結させる古代兵器級の脅威がゴムゴムの実の覚醒によりおこったのではないかと危惧したのではないでしょうか?

    それまで手をださなかった理由も海王類にとって特別な存在だと知っていて海王類の暴走を恐れていたから、あるいは、

    悪魔の実に海王類に影響を与えれるわけないと伝説に半信半疑だった五老星がズニーシャを動かしてみせたことで、

    (実際はモモの助ですが)いよいよ見過ごせない事態に直面したと思ったのではないでしょうか?

    以上で考察を終わります、ありがとうございました。

  14. より:

    黒ひげのように「あいつら」になるかも

  15. より:

    動画ありがとうございます!
    私は、ジョイボーイの人格?が出てくるのかな、
    と思っています。
    気絶している状態であるのに、笑顔になれるのが不思議です。
    やはり、別の何か、伝説の悪魔の実特有の現象が起きるのかなと感じました。

    ジョイボーイがルフィを回復させるか何かしらをして、
    またルフィが立ち上がるのかなと思います。
    ルフィ自体には回復された、ジョイボーイに会った、自分の中にジョイボーイがいる、
    みたいな自覚は無い方が、
    今後のルフィがルフィらしくあるために
    良いのかなと思います。

  16. より:

    ジョイボーイやニカ憑依等今ルフィがルフィで無くなる考察ばかりですが自分は凄く違和感を感じます。
    歴史上の人物でかつて奴隷解放をした太陽の神ニカ!
    歴史上の人物でズニーシャと一緒に戦ったジョイボーイ!
    が居るだけでそれがルフィに憑依するってのはおかしくないですか?
    五老星の言う、もう何百年も覚醒した者は居ない!この悪魔の実をゴムゴムの実の事だとして、ジョイボーイはゴムゴムの実を覚醒させズニーシャと一緒に戦ったが目的を達成する事は出来なかった!
    自分の意志を受け継ぐ者が現れるまで生き続けるようにズニーシャに託す!
    ズニーシャはジョイボーイと共に戦ったが負けてしまい目的を達成出来なかった事を世界を変えられなかったのは自分の罪と重く受け取りジョイボーイに言われた生き続ける事を自分への罪とし歩き続け意志を継ぐ物を待っていた!
    800年覚醒させれる者が現れなかったけど、遂に覚醒させた者が現れた!って思ってジョイボーイが帰ってきた!って言ったとしたら違和感もないですし!
    後、魚人島でロビンがポーネグリフに書いていたジョイボーイの事を聞いた時に、いつかジョイボーイに代わる者が現れるまで我々は待ち続けるのが言い伝えと言っているので、ルフィがジョイボーイになる、ニカになる!ではなく、ルフィが今まで通り自分のやりたいように突き進んだ結果、周りから見て、まるでかつてのジョイボーイのようだ!まるでニカのようだ!ってなる方がしっくり来ませんか?
    解放のドラムのドンドットットはルフィの心臓の音だと思いました!ゴムゴムの実を覚醒した時ドンドットットってリズムで心臓に血液を流し新たな形態になると考えれば髪の毛がドロドロしていたのも納得できます。
    ギアセカンドを使った時、なるほど足をポンプのようにし血液を送る、全身、内臓までゴム人間だからなせる技か!って言われていたように心臓に血液を送る音かなと思いました。
    ワノ国でマネマネとバリバリの前任者が出てきた事から憑依とかではなく、後継者だと思っています。
    はるか昔、悪魔の実がまだ知れ渡ってない時にゴムゴムの実を食べたニカが奴隷解放を成し遂げた、人々はニカを神と称え実の名前をニカの実と呼んだ、その後ニカが居なくなり、世界政府が世界を手に入れようとした、その時にニカの実を食べていたジョイボーイが戦ったが負けてしまった、世界政府はニカと言う名前を世界から消したくニカの実をその性能のゴムゴムの実と改名した。
    その後、ゴムゴムの実を覚醒させれる者が現れなかったがルフィがカイドウとタイマン張る程の実力を付けいる事を知り、焦った五老星は消すようCP0に命じた、殺したと思ったがギリギリの所で覚醒が間に合いドンドットットという鼓動と共にルフィ覚醒!
    ってのが自分の考察です。
    空白の100年を知るジョイボーイとかが実際に出てきてしまったらルフィは冒険を辞めると思うので、ルフィはルフィだと決めつけています。長文失礼しました。

  17. より:

    ヨミヨミの実を食べてから、ヒトヒトの実を口にすると、どうなると思いますか?人として復活するだけでしょうか?

  18. より:

    しらほし、もものすけ、ルフィ。
    同じ時代に古代兵器やジョイボーイの力を
    転移させたのはトキトキやオペオペの実だったりして。

  19. より:

    勝手な予想なんだけど、最初の悪魔の実の血統因子である太陽の神ニカとDの一族である月の姫の間に生まれたのがジョイボーイっていう予想。

  20. より:

    ジョイボーイになれなかったことが確定したカイドウは自殺を成功させて、人生を完成させると予想します
    赤鞘9人男に斬られるかもしれません

  21. より:

    CP0のリーダ仮面は、自分の中ではオセロと呼んでいます。目の感じがオセロっぽいですからね。

  22. より:

    来週もジョイマン期待してる

  23. より:

    少し前のコマで麦わら帽子は背中にあるからなぁ…

  24. より:

    今までルフィが死に直面する場面はいくらかあったのになぜ今回だけ覚醒?が起きたのでしょうか?

  25. より:

    ゴムゴムの力で自ら心臓をマッサージして生き返ることができる?

  26. より:

    死んだ後に笑うのがジョイボーイの条件だとしたら!
    ロジャーが残した「俺は死なねえぜ相棒」は自分も死んだ後で笑うことによって覚醒しようとしていた!?

  27. より:

    大海賊時代を作ったのも受け継がれる意志か

  28. より:

    麦わら帽子が、ジョイボーイで。ドロロン閻魔君みたいになったら、引くよ

  29. より:

    モリアの影もたくさん入ってたな

  30. より:

    ルフィやズニーシャが心の声で会話する
    のから ルフィやジョイボーイやニカ
    だれがそうなのか
    わからないですが
    心の声や想い願いが力になるとすれば
    火祭りの和の国のみんなの心の声が
    目覚めさせたのかなと思いました
    心の声が聞こえる人の能力
    火祭りの描写
    今ルフィが死んだと聞いて
    それでも願う鬼ヶ島にいるみんなの想いが
    強く感じるので

  31. より:

    覚醒ってそもそも
    ルフィ覚醒ではなく
    悪魔の実覚醒ですよね?
    てことは僕久保先生のBLEACH好きですが
    あれもザンパクトウが卍解に必要なのはザンパクトウに宿る魂との対話だった!
    だとしたら悪魔の実も自分に宿した悪魔との対話がトリガーなら
    覚醒技もその悪魔に教わるし、
    そもそもその悪魔も昔は別の形で存在してたなら凄くつながりそう!
    ルフィのゴムゴムは太陽の神ニカが入ってて、覚醒の時に対話してその能力を使える
    その能力を800年前に覚醒させつかいこなせたのがジョイボーイちゃうかな?

    あとのすけさんの動画みてたらカイドウもシャンクスもおでんもDなん?て思った!

  32. より:

    やはり麦わら帽子は組分け帽子ですかね。
    グリフィンドール
    レイブンクロー
    ハッルパフ
    スリザリン
    ジョイボーイ

  33. より:

    ジョイボーイが憑依した理由は
    ルフィを見定めて力と想いを託す為だと思ってます
    世界政府が警戒する悪魔の実
    悪用されれば逆に脅威です
    ゴムゴムの実の真の力を解放する前にジョイボーイが憑依して託すにふさわしい人間かを見定める
    覚醒前の最後のストッパーの様な役割がジョイボーイの憑依だと思ってます

    復活までに多少闘うかもですが決着は復活したルフィが決着を付けると思います

    考察まとめてたら2000字越えたので詳細省いて結論を書くと
    私の考えてるゴムゴムの実の本当の名前は
    「ボクボクの実モデルアダム」
    真の力は太陽の光を力に変えること
    ルフィは日の出と共に復活します

    夜明けを知る君と成る
    ルフィが日の光を力にできるジョイボーイに「成る」と言う意味

  34. より:

    のすけさんの熱い動画を観ながら、ヤマトの侍魂とウクライナの戦士の覚悟を重ねていました
    我々は、いずれも戦地の外から応援するだけではありますが、ヤマトのセリフは漫画の1ページとして留めておけないリアルタイムに心に響きます

  35. より:

    ワンピースと関係ないのですが、
    昨日の地震、大丈夫でしたか?
    生活に支障をきたしていませんか?

コメントを残す