【ワンピース考察】【ワンピース 最新話驚愕感想】ルフィ異変!お帰りジョイボーイ!驚愕の正体は●神エネルギー?!(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話驚愕感想】ルフィ異変!お帰りジョイボーイ!驚愕の正体は●神エネルギー?!(予想妄想考察)」への42件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    黒髭は心臓が二つある説
    ルフィも心臓が二つあり1つは眠った状態
    ゴムゴムの覚醒により眠った心臓が動き出した

    って感じじゃ?

  3. より:

    マルコのセリフに注目
    『全てが終るまで』って何?
    マルコはルフィが覚醒する事を知っていたんじゃないかな

  4. より:

    ドンドットットはどこから聞こえる音なのでしょうか?
    もしルフィの鼓動なら、不整脈も甚だしいですね。

  5. より:

    カイドウが自殺しようとしてたのは、死ぬことでジョイボーイになれるから??

  6. より:

    見聞色の覇気は
    未来もみるけど、意識=鼓動として
    捉えてみるなら、意識を失っても心臓が動いているから、声が聞こえて、心臓の鼓動が聞こえないことが声が聞こえない。だね。

  7. より:

    そもそも象主ってゾウなの?ジョイボーイと罪を犯したなら能力者の成れの果てって事は無いかな?

  8. より:

    ゴムゴムがニカやジョイボーイだったら、それを知ってて放置してた、五老星無能。今まで覚醒した者居なかったからと言い訳しても、エニエスロビー落とされた時点で危険だと気付く。これだけルフィ=ジョイボーイ=ニカ決定の様になって、2週間後違うって成ったら、また大騒ぎになる。尾田栄一郎だったらやるかも知れない。ルフィ=ジョイボーイ=ニカの方が盛り上がるのだけど。

  9. より:

    ルフィ=ジョイボーイ=ズニーシャの仲間確定?

  10. より:

    ズニーシャは、もしかして悪魔の実食べた人?

  11. より:

    カイドウの「お前もジョイボーイになれなかった」
    カイドウの自殺趣味
    ビッグ・マムの「ここにもある」
    を関連づけると
    ワノ国で死ぬ事によってジョイボーイの魂が憑依する?

  12. より:

    ゴムゴムの実が覚醒した結果ですが、ジョイボーイの意識が入った悪魔の実の本当の名前は何でしょう?解放の実?

  13. より:

    五老星が隠したい伝説は ニカの事なのか? ウオウオの実も不自然なんだけどね泳げなくなるのに魚になるなんて誰が食べたいのかってなって名案 
     伝説の実はゴムゴムなのかなウオウオ(カイドウ ももの助)どちらなのかも気になる

  14. より:

    ルフィの意識が無くなり(死亡)宿っていたジョイボーイの意識・魂が優位になったのかな、なのでルフィではなくなった訳ではないのかなと思う。ジョイボーイの魂を宿していたからこそのルフィの発言や行動等々があったのかと。

  15. より:

    ルフィの悪魔の実は覚醒すると太陽の神ニカが降臨する、ニカ=ジョイボーイと言う図式になる。

  16. より:

    コンビニで立ち読みしていてエーって叫んでしまいました!カイドウの表情が全てを物語っているように思います。

  17. より:

    CP0ジョイボーイ説

  18. より:

    ゴムゴムの実の別名はニカニカの実かな?

  19. より:

    海外のコメントで樹脂樹脂の実とありましたが1414の実14、14のみと語呂合わせできるのではないのかな?

  20. より:

    ルフィの復活した所は、マンガで言ったら幽遊白書の魔族大覚醒、
    別にモデルがいるとしたらイエスキリストの復活に似てると思いました。
    これで本当にジョイボーイが復活している時にエルバフで冬至祭をしていたら、
    イエスキリストそのものだなと思いました。

  21. より:

    モヘンジョダロのシヴァと思われる彫刻はカイドウに似てるのでそれを見てキングはカイドウがジョイボーイだと思ったんじゃないでしょうか。キングはアフラ・マズダーがモデルだと思います。ジョイボーイ=シヴァ ドラム=ダマル→死んだものを復活させる ジョイボーイ=悪魔の実の生みの親で神様か悪魔的な立ち位置なのではないでしょうか

  22. より:

    死亡もしくは瀕死状態になる事でジョイボーイになれるかどうかがわかる?
    コレを知っていたからカイドウは、お前もなれなかったか、と言ったのか。。自殺を繰り返すのも自身がジョイボーイになれる可能性をしんじているから?

  23. より:

    予想なんですが、ゆういつゴムゴムの実に対抗出来るのがヤミヤミの実なパターンないですかね

  24. より:

    カイドウの言う「死は人の完成」と関係あるのかな

  25. より:

    くだらないかも知れないが、ジョイボーイ(蒸気ボーイ)なんかな?ルフィのギアセカンド、フォースは蒸気が吹き出してるような感じだし、ルフィが取り憑かれたと言うより、ゴムゴムの実の覚醒が宿っていたジョイボーイが目覚めて人格を取り戻したのが今なんでしょうね

  26. より:

    ルフィの目と、ズニィーシャの目が同じだったのは偶然か⁉️

  27. より:

    ジョイボーイの能力や意志を封じ込めたものが悪魔の実で、覚醒する前がゴムゴムの実なのかな。だから、ゴムゴムの実の覚醒=ジョイボーイになる。ジョイボーイの能力はゴムゴムの上位互換ではないような気がするな。
    解放のドラムは、ゴムゴムの実を食べた者の心臓の鼓動。なのかな。

  28. より:

    わからんけど、ゴムゴムの実を覚醒させる事がジョイボーイなのかも知れへん…⁉️

  29. より:

    エクトプラズム?体を乗っ取られるのかな?

  30. より:

    ゴムゴムの実の覚醒ルフィの気配が象主にジョイボーイと思わせてるのかな?
    もしくは麦わら帽子が関係してるかな?麦わら帽子って重要なアイテムだし、謎だよね?

  31. より:

    ルフィがジョイボーイになるところでふと思った
    マリージョアに麦わら帽子があると言う事はイム様は魚人島に謝罪文を残した元ジョイボーイなのではないか?

  32. より:

    ルフィが死んだら終了です。ジョイボーイに体を乗っ取られてルフィではなくジョイボーイに・・
    実はジョイボーイはルフィだったとか?まあ、あり得ない!主人公が死んでしまうなんて聞いた事も無い
    ジョイボーイなら自分が置いてきた自分の宝を探すのはわけないでしょう冒険の旅も終わりルフィの夢は
    我々の夢は終わる。ルフィで無いのならジョイボーイだろうが誰であろうが勝とうが負けようが興味はない
    ただ、ジョイボーイなら必ず、勝つでしょうワノ国を救ってください。ルフィロスになるのかなあ?

  33. より:

    ルフィが死んでないことを祈っております…てかなんで来週休載なのよ…

  34. より:

    話は違いますけど、ナルトみたいな感じ
    ですかね。
    それが表に出てきたみたいな。
    それが、ゴムゴムの実の覚醒かな?
    別名なんとかの実ですかね。
    この後の展開が楽しみです。

  35. より:

    カイドウが何回も自殺未遂してたのはこの為か…

  36. より:

    ビンクスの酒の歌詞に『ドラムならせ』って部分があります。それと『解放のドラム』は繋がってるんですかね?

  37. より:

    ゴムゴムの実がジョイボーイになれる資格がある実だけども、これまで覚醒できるものがいなかったということですか?能力がゴムから液化させることが真の姿でゴムの状態が仮の姿という流れ?合成ゴムは石油成分ですけどね。ジョイボーイがそれを初めて覚醒させた人物であだ名がニカ!だからルフィは火も出せるんですか?チート級のロギアですよ。

  38. より:

    ジョイボーイになる条件が1度死ぬ事なのでは?それだとカイドウの自殺願望も回収出来ると思う

  39. より:

    尾田先生は斜め上とか中途半端な言い方してるね!!

  40. より:

    ここにきて一番のとんでもないことは、次回が『休載』ということ❗️❓

  41. より:

    「ゴムゴムの実の覚醒」って、案外「そこに宿ったジョイボーイの意識の覚醒」とか?
    例えるなら「BLEACH」の「卍解」みたいなもんでしょうか。

    そういえば「BLEACH」って「髪を脱色する」の他に「施錠されたドアを無理矢理こじ開ける」という意味もあるようです。

    ルフィは一度死ぬことで、可能性の扉をこじ開けたのかもしれませんね。

  42. より:

    幽遊白書の魔族なんちゃらを思い出すw

コメントを残す