【ワンピース考察】シャンクスは自分から左腕を喰わせた!? その理由が鳥肌モノ・・・ 【 ワンピース 考察 】



ワンピースで最も気になる男! シャンクスは自分から左腕を喰わせた!? その理由が鳥肌ものだった・・・!! 驚きの考察をとーやが語り …

source

「【ワンピース考察】シャンクスは自分から左腕を喰わせた!? その理由が鳥肌モノ・・・ 【 ワンピース 考察 】」への22件のフィードバック

  1. より:

    久しぶりのコヤチャンでまさかのとーや回!!

    でも最近ファンになってくれた人は見たことないのかな?と思ったりもしてます!

    コヤッキーさんの語り版の時のとーやも見て是非比べてみてね笑

    → https://youtu.be/e1SV7mRO04s

  2. より:

    受けた愛に理由など付けるな

  3. より:

    シャンクスルフィが山賊に囚われた時も必要以上に慌てててあんなに強いシャンクスがなんかおかしい気がした

  4. より:

    また違う話だけどヒグマもシャンクスと同じで右腰に刀刺して右手で刀を持ってますよね

  5. より:

    覇気使ったらルフィ死んでた説

  6. より:

    シャンクスはここでゴムゴムの実食べたルフィ死なせる訳には行かないし、多分モンキーの名は知ってたから下手にガープ敵にまわしたくなかったんじゃないかな?
    だから、腕一本なんのやら。
    別れ際に「海賊王になる」ってルフィが行ってきたから、シャンクスの本心はエネルのビックリ顔顔負けで「何でこいつがーーー!!!!!?」ってなるのを見せないためにうつむきながら麦わら帽子をわたしたんじゃない?

  7. より:

    シャンクスの腕が食われたことに意味を持たせようとするのってワンパンマンのキングに対するモブの解説と似たものを感じる

  8. より:

    個人的にはシャンクスが東の海に居たのは世界一周を成し遂げたからだとおもってます。そしてルフィと別れた後ラフテルに行ったのかも、、

  9. より:

    5:03小さいからではなく殺してまたゴムゴムの実を見つけるのが大変だからあえて持たせといて後々ルフィから会いにくるようにしてゴムゴムの実が必要な時に奪うみたいなのないかなぁ?

  10. より:

    ルフィに新しい時代をかけたではなく、食われた腕に新しい時代をかけたと思います!その腕は近海のヌシに食われてなく、誰かにその腕を切られその腕を誰かに渡してたら……
    クローン人間が作れると思います

  11. より:

    ロジャーゴムゴムの実食ってたんじゃね

    ワンピース全然見たことない

  12. より:

    腕を上げるという制約と誓約によってルフィが強くなった説

  13. より:

    これシャンクス能力者で泳げなかった説ないんかな

  14. より:

    シャンクス達がルフィにゴムゴムの実を食べるように仕向けたんじゃない?
    まず、イーストブルーに来てまで探すような相当大事な実でしょ。でも宝箱には鍵すらかかって無い。これは怪しいでしょ。
    麦わら帽子を預けて返しに来いってことはルフィは今シャンクスに利用されてるって意味に取れるくない?

  15. より:

    シャンクス、カチカチ(価値価値)の実の能力者説嫌いじゃないな~

    幼少期ルフィが近海の主に既に食い殺された後、

    シャンクスの左腕=ルフィの命

    を等価交換してルフィを生き返らせたやつ。

    「新しい時代にかけてきた」ってセリフ納得しちゃう。。

  16. より:

    何が凄いって、シャンクスが1話で食事するシーンとか、見習い時代に剣で戦うシーンを見ると、彼は本来、「左利き」なんだよね。
    左利きのシャンクスが、ルフィのために、利き手の左腕を犠牲にすることも凄いし、
    利き手ではない右手1本で、白ひげが両手で振った薙刀や、赤犬のマグマパンチを受け止めてしまうところが、さらに凄い。

    ゾロでさえ、刀1本減っただけで大分戦力落ちるのに、シャンクスが利き手の左を使える状態なら、どれだけ強かったことか。
    そして、両手シャンクスが「油断してなかった」のに、傷を負わせた非能力者時代の黒ひげティーチもやばい。

  17. より:

    僕の考察ではシャンクスは悪魔の実の能力者でありながら最強であるため海の中でも溺れず動けたんだと思う!

  18. より:

    ロジャーの食ってた実がゴムゴムの実だったらシャンクスが欲しがってたのも納得。ロジャーから麦わら帽子とゴムゴムの実を受けつごうとしたけどルフィーにゴムゴムの実を食べられ。もちろん仲良しのルフィーを殺す事が出来なくそのまま麦わら帽子とゴムゴムの実を受け継いだそしたらこの動画に繋がるのかも

  19. より:

    視聴率上げるためじゃない?

  20. より:

    80万再生まであと60万。。

  21. より:

    シャンクスってさ、ルフィに帽子を託す前は
    麦わらのシャンクスだったの?

  22. より:

    新しい時代にかけてきた だけで食われた理由にならんくない?
    身をもって教えるってのもなんかなんかしっくりこやんしなぁ

コメントを残す