【ワンピース考察】ジョイボーイとニカは同一人物!?ウラヌスはゴロゴロの実が操る!?古代兵器プルトンは作中で形が出ていた!?【 ワンピース 1042話 最新話 考察 】※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピースでまだ判明していない古代兵器ウラヌスの正体とは!? ジョイボーイ=ニカは確定!? 箱舟マクシムが伏線だった・・・! 今日の …

source

「【ワンピース考察】ジョイボーイとニカは同一人物!?ウラヌスはゴロゴロの実が操る!?古代兵器プルトンは作中で形が出ていた!?【 ワンピース 1042話 最新話 考察 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への43件のフィードバック

  1. より:

    悪魔の実が月の民の成れの果てかな?

  2. より:

    世界政府は発電能力を一般から排除し独占していますね
    エニエスロビーの大穴は巨大な水力発電装置だと思います
    エネルは空島にいて世界政府から認知されてないけど確実に排除対象でしょうね

  3. より:

    とーやくんがキレキレでいいわ(笑)

  4. より:

    25巻の表紙でルフィがいる四角形右下の頂角にはChicaという地名が書いてあります。しかし文字の左部分が見えなくなっています
    残された部分はnicaと読むことができます

    十二支の表はイザナギの顔として見ることができます。イザナギは右目からツクヨミ、左目からアマテラス、鼻からスサノオを生みました
    右目(ツクヨミ)→丑寅、左目(アマテラス)→辰巳、鼻(スサノオ)→酉
    ツクヨミは月読=月黄泉であり、鬼門とは月への門です
    十二支の表には五行が対応しています
    この表にワンピースを当てはめると
    ◯右目 空島。エニエスロビー。エネル、ルッチとカク。ウラヌス
    ◯左目 魚人島。インペルダウン。魚人(奴隷)、革命軍。ポセイドン
    ※ アマテラスは太陽ですが、岩戸の中に隠れてしまったことから “隠されたもの”  “隠れるもの” の意味があります。よってインペルダウンにジンベエ、イワンコフが登場します
    元奴隷のハンコックも引き続き出ています
    ◯鼻 マリンフォード。アラバスタ。黄猿 青キジ 赤犬。プルトン

    25巻の表紙、紫の線の四角形に縦線、横線、対角線を引き八分割します
    すべての線がヤギのベルを通ります。そして四角形の中にベルを中心とした円を描きます
    この円を十二支の表に見立てます
    辰巳の方角にはルフィがいます。ここは太陽の神の位置であり、魚人島(奴隷)があります
    辰巳に五行を対応させると、辰は木で魂、怒りです。巳は火で神、笑いです
    “太陽の神の魂を持ち、笑い、奴隷を解放する”
    ルフィはニカの要素を持っています

    この表において世界がひっくり返るとは酉と卯が逆転することです。それはマリージョアとリヴァースマウンテンが逆転することです
    酉(鼻)にマリンフォード(マリージョア)がありますから、リヴァースマウンテンは反対側の卯にあると考えます
    丑寅3時、卯6時、辰巳9時で 3 6 9
    イザナギの第三の眼が開きます
    リヴァースマウンテンは今の状態から逆流します
    これが鼻から鼻水がたくさん流れる訳です

  5. より:

    ニカニカの実
    二+カ=五
    世界政府が歴史から消したかった実→五無五無の実

  6. より:

    面白い!確かに宇宙船だと辻褄が合いますね。

  7. より:

    帽子が孫Gongの色違いで草

  8. より:

    もしや、ガオン砲は、プルトニウムをエネルギー源にしたプルトニウム光線が発射出来るシステムになっているのでは?でもな〜少年誌で、最悪の兵器のプルトニウム爆弾の話しはないかもですね!

  9. より:

    プルトンには、設計がありました!その設計図を大切に最後まで持っていたのは誰ですか?そしてその設計図を理解して作ることが出来て最後に消失させたのは誰ですか!しかもその人物は、ルフィを海賊王にするためにアダムを使いこの世で最強の舟を作り上げました、しかもその船は不思議な船ですコーラをエネルギーにできる様な化学的な船です、そうです!プルトンとはエネルギー変換技術、現代で言う核融合、原子力などのことでは?そしてそれはすでにサニー号に搭載済み!そーです!フランキーが言った夢の船!宇宙にも行けます!

  10. より:

    18:08 カニのチョキとワンピースのピースがかかってるのもおもろいよな

  11. より:

    海遊国家ジェルマの認定が海遊国家月の民の隠蔽に繋がる論理が分かりませんでした。

  12. より:

    JOY BOYとDの関係 間にDが入ると【JOYDBOY】意味=麦わら たまたまかな?

  13. より:

    二カッ

  14. より:

    確かに月の民が作った船ならフランキーがこんなの作れんのかみたいな発言も辻褄が合う

  15. より:

    マシューさんの言う通りプルトンが巨大戦艦ならマクシム、ノアは救命ボート的な感じの印象を受けました

  16. より:

    終わりを見れば、当たってるよね^ ^あと3年156週、休載や合併考えると100話くらいか…そう考えるとコレが正解かと思わされる

  17. より:

    藤田太陽ですね!その時代の阪神が1番好きでした。笑

  18. より:

    そういえば10:07のところで思ったんだけど、カニとかエビの魚人とか人魚っていなくない?タコとかイカみたいな分類学上魚類ではないのがいるのに。あとは貝とかね。あと、見た目魚類で言うならイルカとか鯨とかシャチ?

  19. より:

    誤ってニカが二つの力に読んでしまった

  20. より:

    しかし
    適当な工作や

  21. より:

    いつも楽しみに拝見しておりました。
    どうしても1◯8氏を観てて不快になって来ました。なのでチャンネル解除します。
    コヤッキーさん 海鮮丼さん マシューさん
    これからも頑張ってください。

  22. より:

    ジェルマって漁業権とかめちゃくちゃ面倒くさそう
    ルフィが謝罪する事としたら、宝払いの件について謝るべき

  23. より:

    海賊、神、カニといえば、パイレーツ・オブ・カリビアンで、海の女神カリプソはカニになっていましたね。

  24. より:

    ニカの呼び名がジョイボーイなのか

  25. より:

    かに道楽www

  26. より:

    マキシムってゼロから作ったんじゃなくて直したんじゃありませんでしたっけ?

  27. より:

    ふと思ったのですが、ゴムゴムの能力って木そのものとは違うんでしょうか?
    植物系大樹(宝樹)ホニャララの実モデルゴムとか?
    宝樹アダムとかと繋がりとかあるとか?
    悪魔の実で植物系ってありましたっけ⋯?
    ゴムの木は風水的に陽の気を持っていて、明るい未来へ導くと書いてました⋯
    えっルフィじゃん!って思っちゃった

  28. より:

    ルフィ=ジョイボーイ
    実は、ルフィにはもう一つ人格がある
    のかな( ˘•ω•˘ 😉

  29. より:

    アマプラで映画ドラえもん全部公開されてたら見てたんですが幼少期の尾田先生(ワンピース)に影響与えてそうだなーと思いました。
    鬼岩城ではポセイドンが古代兵器として出てくるし、アニマル惑星は月の民が描かれてるし。
    なんか考察できそう

  30. より:

    海、陸、空 の3種類じゃろ

  31. より:

    悪魔の実はルナーリア族1人1人の個性が宿った実なのでは、、、、、

  32. より:

    今回の考察を聞いてプルトン=方舟でマクシムやノア(もしかしたら他にもあるかも?)の総称だったりあるいは合体するのかなって思いました

  33. より:

    ノアの方舟まさかプルトンの残骸ではないよね…?
    プルトン(船)で月から来たとなるとなくはないですかね?
    フランキーの頭には設計図入ってて
    後々治す的な…
    ジョイボーイが来るまで動かしてはならないとか、プルトンの可能性ありそう
    この考察聞いてると
    可能性ある気がしました!

  34. より:

    とーや、ホンマにクソ考察!最高!

  35. より:

    めちゃくちゃ面白いのがjoyboyにdを足すとjoydboy(麦わら帽子)って意味になるの凄い

  36. より:

    凄く疑問なんですが、ジェルマ66の国の成り立ちって描かれてますか?
    元から王国がありジャッチが出戻りで国王になったのであれば、国民からの反発云々は分かるのですが、ずっとジェルマ66はジャッチが国王として立国したのもだと思っていたので違和感がります。
    どうなんでしょうか?

  37. より:

    ジョイボーイになったのがニカという名前の人物なんじゃないかな?

  38. より:

    ジェルマの科学技術って悪魔の実を作るのに必要なのかな?
    おそらく悪魔の実は人工物だとして
    ジェルマは植物にその力を宿す事は出来なかったケド人には宿す事ができた
    その技術を応用してベガパンが物に宿す技術をあみだした
    ジェルマの眉毛が渦なのもそのせいなんじゃないかな

  39. より:

    とーやさんのカニ話おもしろすぎます 笑

  40. より:

    クロコダイルが島の跡形なくなるほどの兵器的な事を言ってたような…

  41. より:

    ワンピース=カニは最高に笑い話ですね笑笑
    個人的には、ゴムゴム(ルフィ)の覚醒によって、そこにジョイボーイ(ニカ)が宿るのかなーって思いました、

  42. より:

    ワンピースがカニだとしたら白ひげが言ってたワンピースは実在する‼︎!
    って言葉の重みが凄く軽く感じてしまう笑
    マシュー君潰しのとーやは今回も絶好調だな笑笑

  43. より:

    ルフィはジョイボーイ(ニカ)の生まれ変わり
    ゴムゴムの実→ヒトヒトの実モデル太陽神ニカ
    だとした場合

    ゾオン系に限らず悪魔の実は実際に実在した物体や生命体や物質の血統因子と魂からできている

    ゾオン系の場合、覚醒するとその実の本来の生命体の持っていた力(魂)が扱える
    ニカニカの実の能力は太陽の様な暖かさ(笑い)とニカの体質油(よって合成ゴムにもなる
    )
    覇王色覚醒+ニカニカの実能力者+ジョイボーイ(ニカ)の生まれ変わり=ニカニカの実の覚醒条件。
    これを何百年誰も満たせなかった。条件が厳しすぎる。
    ニカニカの実覚醒=合成ゴムの本来の成分である油となることが出来る。?

コメントを残す