【ワンピース考察】【ワンピース 972 感想妄想考察】おでんが命を賭けて希望を繋いだジョイボーイの正体とは?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 972 感想妄想考察】おでんが命を賭けて希望を繋いだジョイボーイの正体とは?!」への21件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース 972 感想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ルフィが世界をひっくり返すジョイボーイと言うことをシャンクスは知っていて海王類から助けたのかも知れませんね。
    シャンクスがトキと何らかの関係を持っていて、800年前からルフィの誕生を待っていた事も関係があったりして。。

  3. より:

    本当にルフィはジョイボーイ?
    おでんが死に際に今日確実に死ぬと言っていたのでポーネグリフに未来の予言みたいなものが日付けまで書いていてそれを読んで知ったんでしょうね。
    ただ、必ず開国せよと赤鞘に指示を出したのは開国しないとジョイボーイがワノ国に来れないのを知っているから。
    かなり正確な情報を得ていると思います。

    ただ、ルフィは?
    ワノ国は現在カイドウに占領されて開国してないですよね?
    それなのにルフィはワノ国に入れてますよね?
    ジョイボーイは開国しないと現れないはずでは?
    本当にルフィはジョイボーイですかね?

  4. より:

    オロチは結局のところ何をしたいんでしょうね…?さっぱり解かりません。
    オロチの発言は全てが嘘に思えますし、約束も守らない…
    この国を滅ぼす為に将軍になった復讐者…
    オロチにとって復讐とは何なんだろう…?

    空白の100年のジョイボーイは当時のワノ国を鎖国した将軍では?
    奥方は天月の女性で…トキ様はジョイボーイの娘だったりして…
    トキ様のトキトキの能力が不思議すぎる…能力なのか、悪魔の実なのか?
    処刑前にみんなで未来に飛ぶ事も可能だったのでは?覚醒して未来が見えてた?
    命と引き換えに、他人を飛ばす?今後、トキトキの実の能力者が現る?

    現代におけるジョイボーイはルフィなのかな?それとも…モモの助?

  5. より:

    カイドウを倒せるとしたら大きな戦いの主役達って言ってる時点でルフィしか思い付かない、しかもピッタリ20年後やし。
    ジョイボーイはルフィって事になるんだろうけど、古代兵器の用に特種な能力が使える用になるのかなぁ~

  6. より:

    ルフィはすでにワノ国に入ってるので開国の本当の意味が謎ですね? ジョイボーイに協力する事が開国という単純なものではない気が センゴクが大物はワノ国に集まると?

  7. より:

    結局、D=月なんかな?
    モンキー・D・ルフィなら
    猿月ルフィみたいな
    逆に霜月ならフロスト・D…
    光月=ライト・D…って事かな。

  8. より:

    カイドウのババアの件は〜ってのは作者の言い訳感がすごいわ

  9. より:

    今考えると白ひげの最後の言葉「ロジャーが待ってる…ティーチお前じゃないんだ…」ってのはジョイボーイの事だったんだな
    ロジャーが最後白ひげに会いに行った時に伝えたんだろう
    わざわざティーチにお前じゃないって言う事は、Dを持つ者だけどお前じゃないって意味だから、
    ジョイボーイはDの一族で決まりでしょう
    そうなるともうルフィ以外に考えられなくなってくる

  10. より:

    ジョイボーイと光月
    ロジャーとおでん
    ルフィとモモの助?

  11. より:

    たぶんラフテルに、ルフィたちの巨大な石像(みんなが人繋がりになってる)があるんだろ

  12. より:

    800年前からのジョイボーイの意思を受け継いで、最後に行き着いたのがルフィでしょ?
    ジョイボーイは立ちはだかる側と思う

  13. より:

    お玉はエースを待ち、おでんはジョイボーイ待ち、飛徹も誰かを待っている?
    飛徹の正体も気になりますね!

  14. より:

    おでん俺は大好きすぎて今週のジャンプ読んで辛くなった

  15. より:

    オロチの卑劣さはでてきたワノ国の人たちを恐怖で押え付けできたけど20年後にはその立場が大逆転が起こる
    20年感の冬の時代はまもなくあける

  16. より:

    光月お・D・んだろ

  17. より:

    ジョイボーイがラフテルに残した財宝には「800年後に俺は戻る、そして再びこの世界をあるべき姿に戻す」とでも書いてあったのではないでしょうか?
    そして、そのジョイボーイに付き従った人物の子孫の一人が、光月おでんなんじゃないでしょうかね。
    だから、光月家には、ポーネグリフの文字を読み書きし、誰にも切りだせないはずのあの石を切り出し、文字を掘る技法を伝承できたのではないでしょうか?
    そして、その予言を見て「800年後か、つまり、今から25年後じゃないか!俺たちはずいぶん早く来ちまったな!」と、ロジャーとおでんたちは笑っていたのではないでしょうか?

  18. より:

    カイドウの最後のセリフは人間味出てて好きですけどね。
    自分に深手を負わせて、釜茹でも提示した時間を耐えてみせた。
    カイドウがオロチほどの小物なら相手をリスペクトできないでしょうね。

  19. より:

    ジョイボーイってだれ?

  20. より:

    やっぱり赤鞍のメンバーに裏切り者は居ない!この972話を見て確信に変わりました!
    あくまで自分の判断ですが。しかしおでんが死んだ後の花の都の国民はどうなったの
    かな?多くの人がオロチに逆らって殺されたのかな?
    一体誰がオロチを討つかな?やっぱり日和かな?それともゾロかな?
    次も楽しみにしています!編集、考察頑張ってください♪またね~ばいばーい♪

  21. より:

    赤鞘のメンツに裏切り者はいない‼️
    今回の描写でハッキリそう思った。
    しかし、何故20年後に大きな争いが起きると分かるのかが謎過ぎる。

コメントを残す