【ワンピース考察】シャンクスから預かった麦わら帽子の衝撃の正体!悪魔の実に隠されたニカの血統因子!?ルフィ=ジョイボーイはミスリード!?【 ワンピース 1043話 最新話 考察】 ※ジャンプネタバレ注意



ワンピース最新1043話について、のすけ海鮮丼さんと深掘り考察! 勝者はカイドウで確定!? 第一話につながる巨大伏線にコヤッキーが …

source

「【ワンピース考察】シャンクスから預かった麦わら帽子の衝撃の正体!悪魔の実に隠されたニカの血統因子!?ルフィ=ジョイボーイはミスリード!?【 ワンピース 1043話 最新話 考察】 ※ジャンプネタバレ注意」への35件のフィードバック

  1. より:

    死神がジョイボーイ説

  2. より:

    ジョイボーイないしニカの意志にゴムゴムの実を食べさせていたり、あるいはゴムゴムの実にヒトヒトの実モデルニカを食べさせていたり

  3. より:

    例えルフィが食べた実の本当の名前がゴムゴムの実じゃなかったとしても、ずっとゴムゴムと信じてきたルフィは「そんなの知るか!ゴムゴムはゴムゴムだ!」って貫き通すと思います!

  4. より:

    ルフィの声はチャドの霊圧説

  5. より:

    表紙のブラッククローバーカッコいいな

  6. より:

    ニの間にカ入れたら五になるからギアフィフスで
    ニカの五を隠すために五無五無の実って名付けたんですかね?

  7. より:

    太鼓の音がごっつええ感じのMr.BATERにしか聞こえない

  8. より:

    コヤッキーさん!ドロピザさんのゴムゴムの実の考察を見てください!凄いです!

  9. より:

    2人の王がまた会う日っていう海王類の言葉は、しらほしがミスリードでありニカとジョイボーイの2人がルフィのに宿るってことなのかな?って思いました‼︎

  10. より:

    とーやさんの仰ってた「懐かしいドラムの音が聞こえてきた…」
    これビンゴじゃないですか?
    ゴムゴムの実覚醒の兆候を示すのでは?

  11. より:

    別人格がルフィの体を乗っ取るって嫌だな。
    仲間のこととか今までの冒険のこと
    エースのことも忘れちゃうの?
    それだけはホントに嫌ですねー。
    ルフィはルフィとして復活してほいい。

  12. より:

    ゴムゴムの覚醒で自身の身体及び周囲を液状ゴムにすることが可能になり、完全な防水性を獲得。
    悪魔の実の天敵である「水」を克服する唯一の木の実であるから危険視されたのでは?!
    海楼石のエネルギーも効かない!ゴムだから!ドドン!
    そして、ゴムは燃える!

  13. より:

    象主の台詞のタイミングがミスリードで、ジョイボーイ=シャンクス、ルフィ=ニカ。ワノ国にシャンクスが来たという象主の台詞とルフィの覚醒=ニカ?は別。CP0 VS シャンクスとカイドウVSルフィが再開というのも面白いですね。

  14. より:

    ぞうおもろすぎ笑

  15. より:

    ゴムゴムの実の覚醒条件は死ぬこと?
    シャンクスは覚醒させないために腕を犠牲に?
    シャンクスは自分が覚醒する時のため麦わら帽子を準備?
    いつか覚醒した時のため帽子を預けた?
    色んな謎が絡み合いすぎてスッキリ解決といくのか不安になってきました。。

  16. より:

    麦わら帽子は悪魔の木の表皮とかで作られた特殊な帽子で、何らかの条件を満たした時に覚醒するって考察はどうでしょう??

  17. より:

    tiktokにあったんですけど、ニカのニの間にカを入れると五になるんです。それを隠すために五無五無→ゴムゴムの実なんじゃないかとゆう考察ありました!

    どう思いますか?

  18. より:

    ジュシジュシの実やねぇ。(樹脂)

  19. より:

    ズニーシャの受けている罰というのは、「次のジョイボーイが現れるまでミンク族を守る」というものだったのでは無いでしょうか?ミンク族がジョイボーイをサポートする重要な役割を担っているとか?

  20. より:

    今回のズニーシャ
    もののけ姫のオッコトヌシみたい。
    「戦士が、帰ってきた!」

  21. より:

    シャンクスがルフィのことを「ロジャー船長と同じことを言うガキがいたんだ」と言ってたからそこの時点でルフィの事ジョイボーイって思ってたんじゃないかなシャンクス。
    ロジャーはなれなかったけどルフィなら、それもゴムゴムの実を食べたからこそって思ってたり

  22. より:

    ルフィの誕生日が5月6日じゃなくて、5月5日の理由は、ゴムゴムじゃなくてニカニカ(五を分解するとニカになる)だからって考察が一番鳥肌立った。これをおだっちが考えてたとしたら、天才すぎる。

  23. より:

    解放のドラムが聞こえるってズニーシャが象の姿から解放されるってこだと自分は考えました。

  24. より:

    ゴムゴムの実パラメシアじゃなくロギア説

  25. より:

    だとしたら元々麦わら帽子も仲間だったって事でヤマトじゃなくジョイボーイが最後の仲間って事にも繋がりますね?

  26. より:

    考察です。ロジャーが自ら海軍に捕まり処刑になるときの大海賊時代を巻き起こすセリフを残したのか!
    ラフテルに到着した時に何らかの形で未来を知りそのためにロジャーが身に付けていた(推測)ゴムゴムの力を実として世界に出現させるためにあえて自首して処刑された。
    それをシャンクスが託された為、世界政府の船を襲撃してまで手に入れてルフィに食べさせジョイボーイの覚醒条件である麦わら帽子を手渡した。
    こう考えるとなぜ最強だったロジャーが自ら海軍に捕まり処刑されたのか、ロジャーの「俺たちはまだ早すぎた」シャンクスの「新しい時代懸けてきた」、ロジャーの「オメェじねぇんだ」、レイリーが遠い海を渡って女ヶ島に来てルフィを鍛えたのかが理解出来る。
    ロジャーがラフテルから帰って来た時のシャンクスの涙もおでんの開国の意志もロジャーが大海賊時代を作り上げる演出をしたのも全てルフィ(ジョイボーイ)を誕生させるため。
    ロジャーの思惑通りと言うことになる。すなわち1巻のスタート、ロジャーの処刑からワンピースが始まっている。
    なんて長文失礼しました。目を通して頂けると嬉しいのですが…

  27. より:

    ところでよく疑問に思ってたのですがジョイ(喜び)とニカ(笑顔の強い擬音)を別の存在分ける必要はないのではないでしょうか?
    救われた側はその笑顔からニカと呼んで、仲間は親しみをこめてジョイボーイとよんでたみたいな?見かたによって名称が変わるのはよくある事ですし……

    アレ?もしかして麦わら帽子、今ニカににてるっていうスネイクマンの状態の髪の毛みたいな状態に変化してるのでは?
    そういえばバウンドマンでは麦わら帽子がしっかり描かれてるのに、スネイクマンのさいはよく見えないのですが
    もしかしてゴムゴムの実の覚醒は取り込んで自身の力にする系だったり?それだと帽子にニカの意思があるかもって話と合わさると…
    気絶しても意識が残ってる(覇王色の覇気の影響?)覚醒状態で仮死状態レベルになるほど力を出し切ると初めて帽子の意思が表に出てくる…とか?

  28. より:

    初コメント失礼します。
    麦わら帽子が溶けてる感じとありますが
    倒れているルフィは帽子被っておらず
    首の後ろにありますよ!
    したがって髪の毛が溶けているように
    見えます!

  29. より:

    シャンクス「いつかきっと(ゴムゴムの実を)返しに来い」
    とルフィじゃなくて麦わら帽子(ジョイボーイ)に言った説
    立派な海賊になる=覚醒して自我が目覚める

  30. より:

    ルフィがなにかに操ったら
    それって別人になる声も変わる

    ルフィ役の声優がかわるって皆、知ってるから
    声優が変わる瞬間ってこのシーンかなぁ?

  31. より:

    麦わら帽子は背中にあったから変化はしてないかなぁって思いました

  32. より:

    返しに来いの所。
    そしたら、返しに行けだろ

    なんか、この人達の考察はまぁブレブレですね

  33. より:

    復活したじゃなくて帰ってきたってことは黄泉の国描かれるんだろな

  34. より:

    エネルが月へ向かって船だしてたの気になる

  35. より:

    倒れてるルフィは帽子かぶらず首にかけてるから形状が変わってるのはルフィ自身ではないでしょうか?

コメントを残す