【ワンピース考察】【 ワンピース 1043話 】ついにルフィがジョイボーイであることが判明!ズニーシャが800年の時を超え感じとった覚醒の鼓動!ヤマトの覚悟はモモの助を動かすか!【 ONEPIECE 】



超激震の1043話が公開! ルフィの敗北からジョイボーイの復活が同時に押し寄せる ヤマトの覚悟も表れた歴史的一話をめくっていく この …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1043話 】ついにルフィがジョイボーイであることが判明!ズニーシャが800年の時を超え感じとった覚醒の鼓動!ヤマトの覚悟はモモの助を動かすか!【 ONEPIECE 】」への36件のフィードバック

  1. より:

    うるせ〜

  2. より:

    死に際に笑うのがここに来て意味ありそうな気がする!
    俺は死なねぇぜ相棒も!

  3. より:

    ルフィ=ニカはミスリードという意見も見られますが、むしろルフィ=ニカ確定でジョイボーイは他にいるのかもしれませんね。象主の「そこにいる」がどこをさして言っているかわからないのですが鬼ヶ島全体を含めているのであればナミの可能性もあるかな…と。ボーイという言葉も重ねてミスリードだったり。大切な人をまたも失う恐怖からの覚醒。まあそこまで複雑にはしませんかねw
    いずれにしてもジョイボーイが帰ってきてルフィに憑依したとしたらルフィはどこに行ってしまったのでしょうか?本当に死んでしまったのだとしたら悲しいです。この先読む気がなくなります。いや…読むんですけどねw また投稿楽しみにしています。

  4. より:

    モモノスケとヤマトが結婚して、2人揃ってルフィ達の船に乗って欲しい。そしておでんみたいにラフテルに着いたら激アツ!

  5. より:

    ギア2使ってエネルみたいに心肺蘇生した説が海外掲示板(Reddit)で横行中。どう思う?JoyBoy覚醒には一時的な死が必要じゃないかと。

  6. より:

    レッドホークが使える理由がわかりますね。
    太陽の神ニカ、太陽並みの力があるなら赤犬なんて雑魚。

  7. より:

    ゴムの樹液に戻った的な感じですかね?
    原料に。
    ラテックスというみたいです。
    ただ、それになって何がすごいかとかは分からないですけど。。

  8. より:

    ヤマトの真っ直ぐこっちをみてくるカットインがヤバすぎる、、、

  9. より:

    23巻210話に扉絵タイトルに「帽子(あたま)の中から”伝説のタレ”」ってあるけどなんか関係あるかな… 、見返してて思っただけだけど。

  10. より:

    のすけさんの熱弁がアチーですね。
    ルフィもこれが最後のギア4って言ってましたが。まさかの敗北。
    誰が予想したでしょうか?
    のすけさんも言ってたようにルフィにジョイボーイが憑依したとなると、ひょっとしてギア5がやっぱきますかね?
    ルフィの意思の力とジョイボーイの意志の力が合わさってのギア5とか…激アツですね。
    ドラゴンボールでいうところのフュージョンとか?
    2つの意志が1つにならないとギア5にはなれないみたいな…

  11. より:

    カイドウにぶちのめされたCP0の名前・・・
    肥後かな。

  12. より:

    5656+2929=ゴムゴムの実+ニクニクの実(肉肉)?

  13. より:

    『承知の上か』は、通常であればルフィとの戦いの邪魔をしたことに対するセリフに受け取れますが、別な意味が含まれてるような気がするんですよね、、、

  14. より:

    謎のCP0のメンバーがサボの変装(本物はマリージョアで撃破)だったら激アツ展開ですね

  15. より:

    あなたが落ち着いて下さい。

  16. より:

    覗き見cp0 もしかしてコヤフラワーなんじゃないですかね
    数々の色がある中あの見た目で黄色と言うのはもう間違いないんじゃないでしょうか?

  17. より:

    バイタルレシピで復活するルフィ

  18. より:

    ルフィ一回死んだ説

  19. より:

    再生数多っ!!

  20. より:

    鉄塊男
    名前はわからず

  21. より:

    久しぶりに見たら落ち着いた雰囲気はどこにいったのか。

  22. より:

    さすが知識王。聞いてると、全ての会話が伏線になり、全て繋がる。

  23. より:

    キャラの気持ちも汲み取る、いい解説やな

  24. より:

    麦わら帽子が変化してる気もする。
    麦わら帽子にジョイボーイの魂が入っていて、ゴムゴムの実の前任者が太陽の神ニカで両者を兼ね備えてる説。。。

    また、麦わら帽子にジョイボーイの何かが隠されており。それがワンピースだったのかも、だからロジャーはラフテルで笑ったのかもシャンクスに渡しちゃったから。

  25. より:

    カイドウの言っていた「死は人の完成」の意味って、1043話の最後のコマと繋がるんでしょうか?
    カイドウもジョイボーイに成るために自殺を繰り返してきたのかな?

  26. より:

    ジョイボーイは魚人や人魚との共存を実現させることが出来なかった
    それをルフィが実現させるのはナミは嫌うんじゃ無いかなと

  27. より:

    世界政府がルフィを消せっていうのは伝令であって直接五老星が言っている場面じゃないんですよねー。
    シャンクスまたは他の誰かがルフィを覚醒させるために誤報として流したってのはどうですか?

  28. より:

    次の戦いの結果は「勝者 麦わらのルフィ及びジョイボーイ!」になるんでしょうか!?わくわくしますね!!!!
    CP0の目的は実は「カイドウを完全勝利させないこと」だった可能性はあると思いますか!?

  29. より:

    キッドがやる気を見せてる描写を見て、
    キッドの"覚醒技"でカイドウと鬼ヶ島に同じ極の磁力を与えたらカイドウ自身も近づけず熱息などの遠距離攻撃も反発して防げると思いました。
    ビッグマムや大看板、飛び六胞は皆倒したので、敵側の手強い相手は居ませんし
    戦えずとも せめてカイドウさえ寄せ付けない、攻撃を受けない状況を作ってルフィ復活までの時間稼ぎになればと思いました。
    城内の火事はヤマトの能力で全部は消せ無くても、逃げ道くらい作れたら良いと思います。
    「三度目の正直」と言う言葉がありますが、「二度あることは三度ある」と言う言葉もあります。
    カイドウに3連敗してしまいましたが、次こそはルフィが勝ってくれることを期待してます!

  30. より:

    分かりやすくて熱い気持ちにもなれる最高の解説でした。

  31. より:

    ももの助やロー がルフィーの声が消えたってのも、カイドウが死んだと判断したってのも、ナレーションがカイドウの勝利を確定してるのもあって、ルフィーは一度死んだのかも。
    で、最後口から出てるのはゴムゴムの実の能力が放出してるのかな?
    まだまだ伏線キャラがいる中、このタイミングでジョイボーイ?!
    面白過ぎる!!

  32. より:

    こりゃ死後強まる念だね

  33. より:

    CP0の二人が互いに帽子を触って
    「任務完了」「了解、お疲れ」的な会話でもしてるのかと思ったり…
    同じ中間管理職の立場としては理不尽な要求に応えて、結果叩かれるという不条理な境遇に激しく共感。
    結果、ルフィを覚醒させてしまうかもという状態に上司(五老星)ざまあみろという気持ちもありつつ、今後の展開が楽しみ過ぎます‼‼

  34. より:

    ルフィの力では負けたを表していると思ってます。ジョイボーイがカイドウを倒すのでは無いでしょうか?Dは麦わら帽子、形がDに見えるから説を連載当初からの考察が当たって欲しい。

  35. より:

    ゴムゴムの実の能力者になる前にヨミヨミの実をすでの食べてたのかな?って思いました。

  36. より:

    女も子供も関係ねェ!!全員が奴隷!!のコマにいる侍の着物にある花はアネモネなんじゃないかな〜と調べて思った。ただ色によって花言葉が違くて白のアネモネは希望なんですけど紫のアネモネは薄れゆく希望です。

コメントを残す