【ワンピース考察】ゴムゴムの実の前任者やシャンクスの目的の伏線が凄すぎる!全てが始まった1巻は絶対に読み返すべき!【 ワンピース 考察 】



なぜ シャンクス はフーシャ村に1年停泊していたのか? ルフィの母親は誰?幼少期育てた人物とは?? ゴムゴムの実 が全てのカギを握っ …

source

「【ワンピース考察】ゴムゴムの実の前任者やシャンクスの目的の伏線が凄すぎる!全てが始まった1巻は絶対に読み返すべき!【 ワンピース 考察 】」への38件のフィードバック

  1. より:

    ニカが母親、過去に行く能力で過去に行った、過去を変えたかったからでも過去の歴史はかえられない、Dの意志=モンキーDニカの意思、ラフテルのお宝はニカからルフィへのメッセージと麦わら帽子なんておちかな?

  2. より:

    ガープの娘がルフィのお母さん説はあるんですか?

  3. より:

    まさかC P9だとは、、、

  4. より:

    君の為に死ねる!!

  5. より:

    でんでん虫を野生に返す小人族ww

  6. より:

    一番金額の低い悪魔の実って何かな??
    キロキロの実?
    トリトリの実モデルヤンバルクイナとか?
    サルサルの実モデルナマケモノとか?
    ウオウオの実モデルミジンコとか?

  7. より:

    麦わらの一味の夢が全てかなったあと、まずは会いたい人に会いに行く旅にでて。魚人島の事があるから一味は解散しないよね。
    ラブーンはそのままサニー号についてきて
    一味は陸に上がった魚人島を拠点としていろんな旅にでるんだろうなと思ってる結婚とか家族は一緒に船に乗せたり、一味の身内に会いに行く循環式の旅にでかけそう。
    オールブルーになって島の位置が変わったりしても、一度行った島のログを辿ればたどり着ける。オールブルーを探検しまくる世界を見て回り続ける。
    一度、一年くらい皆お家に帰って過ごす期間つくって
    また一年旅して、また一年それぞれ帰ってとか。
    ルフィはココヤシ村に1ヶ月もいなさそう一箇所に留まるのは退屈してそう似合わない。
    一味を迎えに行くのは絶対ルフィなんだけど、
    ルフィはナミがいないと航海できないからナミの代わりにハンコッククジャ海賊団がルフィの傘下に入って、
    ルフィと航海する。【わらわは、、、どこへでもついてゆきます、、、♡】発言は伏線!

  8. より:

    ヤマト仲間なって欲しいなあ〜

  9. より:

    ドラゴンがルフィを育てなかったのは、ガープが強い海兵に育て上げるため養育権を奪い取ったのではないでしょうか

  10. より:

    オペオペの実は奥義で
    「不老手術」で人間を不老にして、
    ゴムゴムの実は奥義があるとすると
    もしかしたら心臓や臓器等がゴム変換で衰えなくなって不死になる。
    とかだったら2つの奥義を使うと
    完璧な不老不死の人間が完成するみたいな
    事なのかな。

    知らんけど。

  11. より:

    イエスキリストは普通に怒られろw

  12. より:

    今考えたらcp9に対して敵船って言ってたんだ。

  13. より:

    まぁ ブルックは 「あの~仲間に入れてくれませんか?」 「いいぞ~」

  14. より:

    ヤマトが犠牲になる説当たりそうやな

  15. より:

    ワンピースって考察だけで動画伸びるの凄すぎて草

  16. より:

    スモーカーがバギー(乗り物)のってましたよね

  17. より:

    ルフィの母親がマリージョアに潜伏してる可能性も無きにしもあらず。
    あと、その母親は実は美女でホルホルの実でおばちゃんになってる説も考えられる。

  18. より:

    声がかまいたちの濱家なんよ、、、

  19. より:

    よくよく考えてみたら、ワンピースフィルムゴールドでさ、『亀車』って…
    車って概念出てきてる…‪w

  20. より:

    ルフィはクローン説

  21. より:

    ルフィの母Ms,パッキン説

  22. より:

    1巻かは忘れたけどコビーの「あのゴムゴムの実を食べたんですか!?」ってゴムゴムの実を知ってるような発言に違和感を感じた
    深読みしすぎ?

  23. より:

    何があったのか気になる

  24. より:

    映画で車ってなかったっけ?GOLD?レースとかなかったかな?

  25. より:

    サボは自分の意思で連れてってくれって言ったからだと思う

  26. より:

    あっ月の住人なのか?ルフィの母って

  27. より:

    仲間はお玉、熟熟で成人に

  28. より:

    前にSBSで質問されていて、麦わらの一味の能力者は
    ゴムゴム=5656
    ハナハナ=8787
    ヒトヒト=110110
    ヨミヨミ=4343
    1〜10までの数字でまだ使われていないのは2と9
    だから2929=にきゅにきゅでクマなのかなって質問者さんは言ってましたが、きんえもんの能力が服をだす、みたいな能力?なのでふくふく=2929にもなるなぁってパンクハザード編から思ってます…!

  29. より:

    今思ったけどジンベエが入って10人じゃね・・・・・・?

  30. より:

    ガープが面倒みたんでしょ、
    海賊にならないように

  31. より:

    あと、これは逆転の発想なんですが
    ドラゴンは昔女性で、クロコダイル(女性の時)とアマゾンリリーに居た。
    でロジャーとの子供が出来て、生まれてからイワンコフに頼んで、ドラゴンとクロコダイルが男性になった。
    クロコダイルは今でもどこかでドラゴンと連絡は取ってる。
    と考えたらしっくり来ないですか?

  32. より:

    たぶんヤマトは仲間にならないと思います。
    なぜならヤマトはおでんを崇拝しています。
    わたしがおでんの代わりになるとも言ってます。
    もし……ももの助がニョキニョキの実で12年歳を取ったとしてヤマトがドラゴンから解除されたももの助の姿をみたら?
    きっとももの助と一緒にワノ国に残るんじゃないでしょうかw

  33. より:

    ダダンやっぱ母親説だよな〜
    ゴールド・ロジャーの本名がゴール・D・ロジャーみたいにダダンも○○・D・ダンなのやもしれん
    最弱の海って言われてる割に作中のイーストブルー出身者最強クラスに強いよなぁ

  34. より:

    17:04 パンクハザードでルフィ、ゴムゴムのUFOやってます!

  35. より:

    モンキーDダダン説
    中年パーマだし
    頂上戦争のあとガープを殴るシーンで
    ガープが身内じゃってゆってたと思う

  36. より:

    ロジャーの家族って息子のエースと嫁のルージュしか出てないけど…実は妹とかエース前に娘とか居て、それがルフィの母親だったりして

  37. より:

    モンキー家の状況は
    ガープの娘とドラゴン結婚→娘が何らかの理由で亡くなる→それがきっかけでドラゴンが革命軍を作り犯罪活動する→危ない環境のルフィを哀れに思いガープが引き取り村へ
    こんな感じじゃないかと思ってる。

  38. より:

    ワンピースの世界で日本語が話されているわけじゃあない(=現実の言葉に翻訳されてる)って、どこかのSBSで書いてましたし、わかりやすくエアポートとか書いてるだけな気もします。

    あとロケット自体は火薬の矢が元々の意味合いだから、ワンピースの世界に存在してても技術的に変じゃないです。

コメントを残す