【ワンピース考察】ジョイボーイ出現の要因は”死”と” 覇王色 ”と” ゴムゴムの実 ”の覚醒!ルフィにあってカイドウにはなかった資質が鍵だった!【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 】



ONE PIECE 1043話の衝撃凄かったですよね! ジョイボーイの出現には、何が必要だったのか 覇王色やゴムゴムの実、あとはカイドウが …

source

「【ワンピース考察】ジョイボーイ出現の要因は”死”と” 覇王色 ”と” ゴムゴムの実 ”の覚醒!ルフィにあってカイドウにはなかった資質が鍵だった!【 ONEPIECE / ワンピース 1043話 】」への22件のフィードバック

  1. より:

    ナミさん

  2. より:

    ジョイボーイとはジョイスティックみたいな操作アイテム的な意味で帽子が受信器?でゴムゴムの実はニカ自身を実にした物だから死と覚醒と覇気の纏いは乗っ取って力を発揮する土台としての必要条件なのでは。

  3. より:

    死がジョイボーイになる条件の一つだとしたら五老星はCP0に麦わらのルフィを消せとは言わないんじゃないでしょうか?
    消すという意味には色々あるかと思いますが…

  4. より:

    条件3.麦わら帽子
    条件4.Dの意思

  5. より:

    ゴムゴムの実じゃないとジョイボーイになれないのならカイドウは最初から目指してなんかないと思う。ニカになる条件はゴムゴムの実の覚醒だと思うけどジョイボーイになるための条件は何かして死ぬ事か?何かはまだわからんけど

  6. より:

    死してなお定着する悪魔の力、もしそうならバーソロミューくまもヒントになりそうですね。

  7. より:

    ルフィの心臓=ドラムを覇王色で思いっきり金棒で打ったことにより殻が破られた様にジョイボーイが解放された。

    ドラムを棒で打つ

    1042話の最後の場面が正に「打ち込んでる」って描写だったのでカイドウの武器が金棒なのもこの時のために設定していたようにも思えました

  8. より:

    ジョイボーイのなり損ないがロックスじゃない?
    シルエットの感じ今週のルフィとにてる

  9. より:

    海賊王の『死なねぇぜ。相棒』は、もしかして、ジョイボーイになる予定だったのかな???

  10. より:

    スネークマンの時に思ったんですが、悪魔の実自体が意志を持ってるような気がします。
    悪魔の実自身に認められた時、悪魔の実が協力することで出来ることが増える=覚醒なのかなと思いましたがどうでしょうか?
    今回は、悪魔の実がルフィの蘇生をおこなったんじゃないかなと思っています。
    今後、ゴムゴムの実の本当の能力について、悪魔の実から直接説明されたら面白いかなと。

  11. より:

    ゴムゴムの実心臓もゴムなんじゃね?
    ある程度の実力者が死ぬと覚醒して解放のドラムの鼓動が発動する。
    そして踊るように笑いながら戦う解放の戦士になる的な…

  12. より:

    シルエットの件は元々はトンデモだと思って笑ってたけど、
    その考察のおかげでドンドットットッ見た瞬間凄い衝撃だった。

  13. より:

    死の淵から復活して
    強化って
    ドラゴンボールの
    サイヤ人の設定のパクリに近いな
    ジョイボーイが別人格なら
    ブラクロや呪術廻戦の設定のパクリになるし

  14. より:

    死が条件だったとして一つ気になる描写がありました!ロジャーがレイリーにおれは死なないぜ相棒というシーンありましたよね?
    死を受け入れる=ジョイボーイ覚醒の条件ですかね?
    ロジャーは万物の声を聞けましたよね?
    ルフィも万物の声を聞けました!

    覇王色

    万物の声を聞ける

    がジョイボーイ覚醒の条件だと思いました。

  15. より:

    ルフィーのカラダがニカの器だったら、エヴァじゃん^_^
    それなんとなくやだだなぁ。

  16. より:

    色んな画像の中に「変タメ」のノスケさんが紛れてるの最高

  17. より:

    ルフィーは死んだってこと?ブチャラティ状態?「妻、小学生になる」状態?
    ジョイボーイが憑依したおかげで、カイドウに勝てても、ルフィーとして勝つ訳じゃないから、そういう展開は
    やめてほしいかな。ドラゴンボールやキン肉マン等の反面教師である「人は生き返らない」は、
    絶対に曲げないで欲しい。

  18. より:

    おおー、覇気(流桜)は関係ありそうですね
    自分の体内の構造に何か働きかけたかもですねルフィ
    流桜は「内部に働きかける」ので、体内の悪魔を何とか出来たりして?

  19. より:

    『死は人の完成だ』と言ってたもんね

  20. より:

    ミンゴは能力で心臓を動かした
    エネルも電気ショックで動かした
    ちなみに
    ヒソカもバンジーガムで動かした
    じゃあ
    ルフィは?ていうかなぜズニーシャはそのドラムの音に気がついた?
    今更ながら
    心臓1つ人間1人という言葉が意味深な感じがする
    いやー楽しいですね

  21. より:

    以前、言われていたようにニカ→ジョイボーイ→ルフィの時系列でゴム性質の何らかの伝説の実を口にしたんでしょうね。実の覚醒が起こった。どんな名前の実でどんな能力なんでしょう。誰の口から本来の悪魔の実の名前の説明されるんでしょうかね。おしゃべりエレファントですかね笑笑

  22. より:

    ジョイボーイへの最低限の条件はゴムゴムの実+Dの一族(進撃の巨人で例えると巨人化する脊髄液+エルディア人)
    悪魔の実の覚醒条件は習熟度を上げる事。
    悪魔の実は六法全書のような一読しただけでは理解できない書物のようなもので、繰り返し読み進める事で内容を把握し全てを理解できた時にスーパー弁護士(覚醒)になれる・・・なんつて(;^ω^)

コメントを残す