【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】3部の愛すべき敵、ホルホースが精神的に成長し過去と決別したその後

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】3部の愛すべき敵、ホルホースが精神的に成長し過去と決別したその後」への22件のフィードバック

  1. より:

    ディアボロは「人の成長は未熟な過去に打ち勝つ事だ」と語っていた。ホル・ホースが過去を乗り越えて成長したら、エンペラーはもしかしたら、どこまでも獲物を追い詰めて飛んで行く執念の弾丸、さながらタスクAct4のようになるんじゃあないだろうか。

  2. より:

    ホルホースを一言で言えば「愛すべき馬鹿」もしくは「憎めない悪役」、この二つに尽きる。

  3. より:

    CDカセットブックの承太郎VSホル・ホース戦大好き

  4. より:

    時計3つとか『過去・現在・未来』みたいじゃないか、いつか現在か未来の時計だけになるのかな

  5. より:

    ホルホースは普通にイケメンだからなぁ。実は終盤辺りに味方になるんじゃ無いかと思ってたけどそんな事無かったぜw

  6. より:

    スタンドの成長性は無いけど、本体の成長性は無限大なんだよな〜

  7. より:

    装備型だしスタンドは成長しないけど自身の銃の腕前だけで強くなるとかありそう
    持続力も早打ちなら関係ないとか 精密動作性も最小限の弾道変化で済ませたり銃の癖を理解したから関係ないとか
    そういった進化だといいなって思った

  8. より:

    ホル・ホースって黙っていればカッコイイのに、喋っていると三枚目キャラに見えてくるんだよな。
    その点、ジャイロと似ている。
    そこに魅力を感じるんだけど。

  9. より:

    涼子に花京院のレロレロレロレロを見せてあげたいw

  10. より:

    ホル・ホースが成長してしまうと、承太郎に何するか分からんから、あいつは三流のままでいてほしい

  11. より:

    え?花京院って杜王町出身なの?!

  12. より:

    ホル・ホースのセリフで特に好きなのは「一番よりNo.2!これがホル・ホースの人生哲学モンクあっか!」「女に嘘はつくが女だけは殴ったことはねぇ!ブスだろうが美人だろうが女を尊敬しているからだ!」これだけでも彼の魅力が伝わってきてンッン~名言だなこれは

  13. より:

    1:46 しかもかつて重傷を負わせたアヴドゥルと同じ額に弾丸を喰らってるからなぁ。
    マジでホルホースの未来に幸運を・・

  14. より:

    ホル・ホースは第3部を代表するライバルキャラだな。

  15. より:

    ホル・ホース先生のお気に入りだよね
    スタクルメンバーに入れようと思ってた時期もあったらしいし、DIOに奇襲しかけたのに殺されないし

  16. より:

    ホルホースはDIOに反旗を翻しても見逃されるんだから、相当運が良いよ

  17. より:

    皇帝は幼少期に像が確定したからまともな構造してない説あると思うの

    一番より二番ってだけに、
    「誰かと組む」というよりは「誰かの補助をする」ことで真価を発揮するタイプっていう印象。
    ガイルと組んでわりとうまく行ってたのにボインゴと組んだらグダったのも恐らくはそういう理由。
    よって仮に結婚した場合も敢えて主導権を握らずカミさんに尽くすクチなんじゃねぇかな……そういうタイプほどクソ女に引っ掛かって地獄見たりしやすいし、何なら彼は結婚とかしなさそうだけど

  18. より:

    1:22 でもDIOを殺そうとした時、全く息を荒げず銃を向けたのは凄いと思う。

  19. より:

    ホル・ホースはまじで好きだったから過去にとらわれずにどうか未来に生きて欲しいな今後の展開に期待です。

  20. より:

    もしホル・ホースが仲間になっていたらどんな展開になっていたのか気になるよな

  21. より:

    ホル・ホースは本当に運がいいよな銃弾頭に浴びても普通に生き残っているから生命力Aぐらいありそう

  22. より:

    「愛すべき敵」って言う肩書きがまず好き

コメントを残す