【ワンピース考察】【 ワンピース 】黒ひげ初登場時の違和感…!! ルフィとの対比が意味するものとは…?ONE PIECE



みなさんからいただいた質問をタカシに聞いてみましたー! 黒ひげってやっぱり何かがおかしいよね!? まだまだ謎すぎてこれからどうなる …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】黒ひげ初登場時の違和感…!! ルフィとの対比が意味するものとは…?ONE PIECE」への43件のフィードバック

  1. より:

    ゴムゴムの実の覚醒か何かしらが古代兵器のウラヌスに関係するのかな…
    例えば…

    古代兵器プルトンが島も消し飛ばす戦艦でギリシャ神話では冥府の神ハデスという別名を持っている

    ポセイドンは海王類達を従える者でギリシャ神話では海の神ポセイドン

    ウラヌスはギリシャ神話ではウーラヌスという神で宇宙の神「星ちりばめたる」という称号を持っていて
    ガイア(大地の神)との間に12神をもうけたとされます

    これをワンピースの種族(ハーフは除く)に置くと大体12種族前後になるのかな思います
    そして夫婦であるガイアとウーラヌスは「不滅の夫婦」と言いわれています
    世間一般では「夫婦」は「愛する人」なのかなと思いますがゴムを英語にすると「rubber(ラバー)」同じ音で「愛」は「lover(ラバー)」になります
    タイトルの「ONE PIECE」の「ピース」は「平和」という意味で12種族が1つ1つが「平和にするためのピース」なのかなと思います、まぁ仲良くしようよ皆!ってことかな?

    ビッグ・マムが種族を集めることが必要と言っていたのもここに繋がるのかもしれませんね…

    ちなみにプルトンを古くから封印し継承していた「ネフェルタリ家」も
    古代エジプトにいたと言われている「ネフェルタリ」がモデルのようでその人物も”アイ”の一族出身だったのではないかという説もあるようです…

  2. より:

    K→きこく
    R→リンリン
    て言うのかと思いましたw

  3. より:

    ゴムの木で、
    モクモクの実 モデル:ゴム

  4. より:

    うん!やっぱゴムがいい!ルフィが大好きでIDとかパスとかアドレスとか56に入れまくってる過激派だからゴムじゃなくなったら寂しい!ゴムゴムのぉおお!ってずっと聞いてたい。

  5. より:

    てかこの黒ひげ良い奴過ぎるだろw

  6. より:

    ドロピザさんのワンピース考察みてみてください!!!!とても納得できてたかしさんも驚くと思います!何より可愛い!

  7. より:

    ジョイボーイがゴムゴムの前能力者で、覚醒済みだったと仮定して
    ゴムで磁力を遮断もしくは乱してラフテルを探せなくした…とか?
    そして、ゴムゴムの能力者(覚醒)しか【ワンピース】を入手(使用)することが出来ない状態にしてあるとか…?

  8. より:

    ルフィは5629の実
    ゴムニカです!

  9. より:

    悪魔の実は実際にあるものや現実世界にしっかりと名前がついてる物(幻獣種)しか今のとこ登場していないので、ニカニカの実はちょっと違和感があります。語彙力無しでごめんなさい。
    ゴムゴムはゴムゴムであって欲しいです。

  10. より:

    もしジョイボーイの能力で島の存在を消してるなら
    ジョイボーイは死んでないってことになりません?

  11. より:

    輪ゴムでも消しゴムの代わりに出来るからルフィはテストで消しゴム忘れてもなんとかなるねw
    とはいえ消しゴムってなんでも消せる訳じゃないから消しゴムになるのはないと思ってる

  12. より:

    タカシさん、こんばんは~(笑)
    そうなのですよね・・・
    ルフィの技は殆どゴムが付くので今更感ありますよね・・・
    であであ~

  13. より:

    オネガイシマス海賊団→Onegaishimasu Pirates→OPs→OPOP→オペオペ
    なるほどなあー(?)

  14. より:

    覚醒で隠せぃ!って事ですね?
    んで出現させるのに開けゴマ!と覇王色の覇気を放つと開ける。とか。

  15. より:

    黒ひげがもっと好青年だったら応援してたと思うな

  16. より:

    悪魔の実の覚醒は自覚が伴っている描写があるので、ルフィがこれから別の物質だったんだと言い始めても傍にいる周りのキャラがなるほどと共感できるような知名度のある物質が出てくることは考えにくい気がします。あくまでゴムの延長か、ゴム自体が神聖な物質、ニカがゴムであったとかの方が物語的には無理がないような。

  17. より:

    パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウも黒ひげがモデルですよね

  18. より:

    KもRも医療用語?物?であるみたいですよ。
    手術の時か何かで使われる?時の用語だったらしいです。
    説明が曖昧で申し訳ないですが笑
    尾田先生の知識凄いですよね!

  19. より:

    まぁこれで物質がゴムじゃないってなると
    VSエネル戦が説明つきませんからね…

    ゴムじゃないなら
    電気効くやん!
    ってなるから…

    たかしさんと同じく
    覚醒が特殊パターンかなと…

  20. より:

    RocinanteのRじゃないのぅ?

  21. より:

    それで言うとD.ROOMありそうですね。

  22. より:

    医療コードの頭文字だと思います!

  23. より:

    確かに!ゴムゴムのー(ゴムじゃないけどね…)はまじでやだよ(ToT)

  24. より:

    ニカだとしても1度は勝ってるんよね、政府側は。
    それが再臨したとてまた勝てるんじゃないの?

  25. より:

    NARUTOの中に九尾がいる的な感じで黒ひげの中にも何か住んでるんですかね?
    住んでるやつと交代するから寝る寝ないの概念すらないとか
    黒ひげ自身がヒトヒトの実を食べた古代の生物(海王類やズニーシャ)説とかも面白いですね!
    OSPの動画見る→とりあげられた箇所本編で復習するが習慣になってます(笑)

  26. より:

    高評価押しました!

  27. より:

    2回目の頂上戦争で、海軍と革命軍がやって、メラメラ奪いに来た黒ひげ海賊団とそれを阻止する為に飛んできた赤髪海賊団がぶつかったらそれもそれで面白そう

  28. より:

    ラフテルにジョイボーイ以外誰も行けてはいないって言ってたけど、ロジャーは行ってなかったですか?

  29. より:

    ゴムゴムの実=ワンピース説
    ひとつなぎの大秘宝だからそれぞれの(ピース)が揃って初めて大秘宝になるor大秘宝を手に入れれるとか?
    何の根拠もないけど

  30. より:

    個人的にはゴムゴムの実のもう1つの名
    は太陽神ニカが使っていた実、
    神の実だったりしないかなと妄想してます笑

  31. より:

    仮にヒトヒトの実(モデル・ニカ)だとして、ルフィが「効かないねヒトだから…」と言ったら面白い。

  32. より:

    質問コーナーお疲れ様です! 
    やはり黒ひげあらためてラスボス説ありますよね‥今後ルフィと戦う展開が来るとすればどのような感じに話が進むのか非常に気になりますね!

  33. より:

    タカシさんの意見聞いてると本当になるほど!とか理論的でぶっ飛んでない予想がすごく面白いです。
    黒ひげの笑い方"ゼハハハ"zからなのでやっぱラスボスの予感。

  34. より:

    消しゴムで記憶消すとか時間伸ばすとかはルフィっぽくないなぁ〜って思っちゃう

  35. より:

    ワンピースの中で悪魔の実の名前を叫んでるのがルフィだけってのが、尾田先生による「ルフィの能力=ゴム」と印象づける為の策略だった可能性もあるなって思いました

  36. より:

    Dの一族だからD-ROOMがありそう

  37. より:

    ニカが元々ゴム人間なら有り得るだろうけども、なんにしても尾田先生の考え次第ですな

  38. より:

    ゴムゴムでなくにくにく2929の実を推します。太陽の神ニカ又はジョイボーイ
    の好物が肉だった。今までのルフィのにくーーー!発言は伏線。そしてにくにくは筋肉を自由自在にできるから伸び縮みできる。雷無効はしらん!

  39. より:

    ゴムゴムの実が違う名前だと今までのはなんだったんだってなってしまいますよね!

  40. より:

    ルフィはゴムゴムの実を食べる前からカナズチだったので、黒髭と同じようにゴムゴムを食べる前にもう一つ食べてる可能性もあると思います。

  41. より:

    ニカニカの実の噂は、膠❨ニカワ❩人間の方しか知らなかった。
    ルフィの誕生日が五月六日では無く五月五日なのは、五を分解してニカに成るとか、噂を考えた人凄ぇなと思いました。
    因みにROOM26個は無いと思います。broomが箒という意味に成るからです。

  42. より:

    ルフィはゴムのままがいいな
    ルフィがジョイボーイだとしてもそれはゴムとは別の要因であってほしい

  43. より:

    思ったのですが、仮にゴムゴムの実という名前で無かったとしても、世界政府が名前を変えてしまっているので本当の実の名前を知っている人は少数だと考えます。
    なので、ルフィは本当の実の名前を知ることなく、ゴムゴムのと言い続けるのではないでしょうか?

コメントを残す