【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新347話】最終決戦。ついに物語は核心へ―【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.347まで】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新347話】最終決戦。ついに物語は核心へ―【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.347まで】※ネタバレ注意」への43件のフィードバック

  1. より:

    うぽつです!!!
    待ってました〜〜

  2. より:

    最初のコサンジさん領域展開に聴こえた

  3. より:

    インフレが進んだヒロアカでもムーンフィッシュ相手するの相当キツそうだな。
    ダークシャドウとか炎とかなら物理無視して攻撃できるけど今いるメンツで対応できるのギャングオルカの超音波攻撃くらいじゃね?

  4. より:

    ミルコに関してはハルクバスターで戦ったアイアンマンにインスパイアされてますね〜

  5. より:

    ミルコの手足も相澤先生も全部えりちゃんの個性でなんで治さんのやろ

  6. より:

    画面ちかちかしすぎて目が痛いかも

  7. より:

    僕の勝手な予想ですけど、多分次回はデクちゃん出ないと思います!
    ショートの方がピックアップされるんじゃないかなと!
    けど、巻頭カラーだからなぁ

  8. より:

    失礼だな、純愛だよ。

  9. より:

    手の塊が個性であると仮定すると個性「抹消」で消せないのは個性としてのカテゴリが「異形」である為じゃないんですかね…?相澤先生も「異形形は抹消出来ない」とUSJ事件で発言していた気がします

  10. より:

    一戦目 AFOvsエンデヴァー達は取り敢えずエンデヴァー達が勝利して。
    弔戦は遅れてデクが到着してどうにか説得からの弔の奥にいる子供を救い出す。
    最後は覚醒したAFOが弔を乗っ取って
    デク達と弔の心(?)が協力して勝利するって言うジャンプ展開を予想してる

  11. より:

    もしかしてオールマイトのマッスルフォームは、超パワーのみに特化してる時のOFAに適応し深化した結果だったりするんでしょうかね?

  12. より:

    次回は神回確定だなー、トガヒミコ戦がどう決着するか分からん

  13. より:

    トガちゃんの告白可愛くて恋愛マンガ読んでるんかと思った
    内容は可愛くないけど

  14. より:

    マンダレイが相澤先生達の側に来てた事で思ったんですが、多分これ電磁バリアの中は通信機器が使えないって事なんじゃないかなと。
    電磁バリアで全面を覆ってたら電波も通らないでしょうし…外からの情報を中で戦ってる面々に伝えるために彼女のテレパスが必要なのでは。

  15. より:

    先週アオのハコで雛ちゃんが告白したと思ったら今週はトガちゃんの告白で幸せになりました()

  16. より:

    もうトガヒミコ抱いちゃえ!デク!←

  17. より:

    ここまで二代目の個性を隠してるんだからやっぱ個性の共有とかなんかすごいのであってほしい笑

  18. より:

    考察聞いて、
    へー。
    って思うけど、これ考えるコサンジさんすごいわ。

  19. より:

    爆豪が覚醒して死枯木を倒してもAFOの方が少しキツくなってくると思う。(ヒーローが変わらなければ)

  20. より:

    堀越先生は「手」を死柄木弔を表現するものとして、象徴的に描き続けていますよね。
    そういう意味では、今回の死柄木の体に起こった変化は科学的、心情的な両方の側面から考えてみる必要があるんじゃないかと思います。
    科学(※ヒロアカ世界での)的な視点から言えば、この増殖する手は、世代を経て無限に進化していく個性に対応するための身体の拡張です。合理的で分かりやすいですね。
    では死柄木弔の心情という側面から考えた場合、この「手」が際限なく増殖していく様は、一体死柄木の何を表現しているんでしょうね。

  21. より:

    今週の告白シーン鳥肌。
    トガを救う唯一の方法、ニ股でいいから付き合え。デクトガ

  22. より:

    デクは、ほんまナガン戦やケミィ(トガ)戦とかでもそう、大体戦う的ほとんど女だよな笑笑。
    海外では、日本と共通でハーレム主人公だよ。デクナガンとデクトガ増えろ(決意

  23. より:

    トガヒミコ落ち着かすためにも1回付き合っとけw

  24. より:

    ジーパンが人差し指立ててたのがエンドゲームのストレンジと重なってアツかった

  25. より:

    後半のbgmカッコよかったです!

  26. より:

    今週のトガちゃんほんま可愛すぎる

  27. より:

    二代目の個性は味方のサポートとかバフ、もしくは相手にデバフ的なやつだったらオモロイ

  28. より:

    最後の言葉は痺れたなあ

  29. より:

    あのすげーいっぱいある手に持ち手の思いがあるなら、最後に転孤は握りつぶされてしまうのでは、とか思ったり

  30. より:

    ちなみにレディナガン戦でデクが発勁⊕45%の擬似100%で銃弾より早く飛ぶって書いてたけどもし仮に銃弾より速く飛べるなら時速1000km位は行くはずだからわりとすぐ天空の棺とやらに行けるはず

  31. より:

    イレイザーはそもそもカエルとかの個性は消せなかったよね?

  32. より:

    OFA無しで勝つ。
    1つの特別な力に頼るのではなく、大勢の力で1つのことを成し遂げようとする。
    まるで平和の象徴に頼りきる時代からの脱却であり、(全ては自分の為に)AFOvsAFO(皆は1つの目的の為に)のようでワクワクしました。

  33. より:

    ミルコQのエヴァ2号機みたいになってる

  34. より:

    PLUS CHAOS!!!!!!

  35. より:

    デク「いやぁ、麗日さんとトガヒミコ…どっちにしようか迷うなぁ」

  36. より:

    「例え倒すしかなくても、その奥にあるものを無視したくない」と言うデクとお茶子の会話が堀越先生が漫画を通して読者投げかけたい問いの一つなのかなと思った。
    だからトガちゃんの思いがどんなに受け入れがたいものでも、それは無視できないものだと言うのはよく分かる。
    ヒロアカは表面的に読むと王道のジャンプ漫画だけど、深読みすると心病みそうになる。いや、もう病んでるんだけどさ笑

  37. より:

    ※ものまだよ

  38. より:

    うまく言えないけれど、、
    OFAの原点は兄さんに屈しないという思い。そして何世代にも渡り受け継がれたことで助けたいという思いが加わったもの。
    今回個性特異点を超えて進化した死柄木だけど、本当はAFOのようになりたくない、俺の身体を返せと思ってる。
    死柄木のAFOに屈しないという思い、デクのてんこを助けたいという思いがキーパーソンになったりするのかな、、と思いました。

  39. より:

    ジーンズが相澤先生に人差し指立てて忠告してるとこかっこよかった

  40. より:

    ハイエンド化け物すぎだろ。どう勝つんだよ。

  41. より:

    斉藤くんはもしかしたらトガヒミコを受け入れたんじゃないかな。個人が認めてくれても社会が認めないからトガヒミコは社会を変えたいと思ったんだと思う。デクを好きになった理由のボロボロだったからは斉藤くんを好きになった理由とは違いそうだし。多分ボロボロになった斉藤くんと重ねているんだと思う

  42. より:

    ???「分からないだろうな、ただのコレクターにはよお。」

  43. より:

    次回、巻頭カラーはデクとお茶子か。
    楽しみ。

コメントを残す