【ワンピース考察】【ONE PIECE 春休み特別編】作中No.1の黒幕イム様!!ロックスに狙われたゴッドバレー事件の引き金だった…※ネタバレ注意



重要 ※1043話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※1043話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画 久々 …

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE 春休み特別編】作中No.1の黒幕イム様!!ロックスに狙われたゴッドバレー事件の引き金だった…※ネタバレ注意」への44件のフィードバック

  1. より:

    イム様についてどう思いますか?
    (①何かしらの悪魔の実の能力者、②ラスボスだ!、③ロックスに狙われていた、④ゴッドバレーにいた、⑤800年前から生きてる、⑥その他)

  2. より:

    ネフェルタリ家を消すべき灯火となるのは少しだけだが、時系列がおかしい。
    五老星がイム様に消すべき灯火は決まったかと問うた時にはまだコブラと五老星は面会していないはず。
    イム様がコブラは危険だと感ずいていたならば、その考察は正しくなるが、まだコブラとの面会前のためそれはないのではないかと思う。(それでも消すべき灯火はネフェルタリ家が入っているとは思う。ただ、考察が間違っているのではと思う。)

  3. より:

    ほんとに海賊漫画なんかってくらい壮大

  4. より:

    フランス革命→5月5日
    ルフィの誕生日→5月5日
    イム様→仏(フランス)
    フランス革命は自由解放運動みたいなもんだからワンピースの話にも合うよね

  5. より:

    他に気になること
    ・黒ひげの10人目の船長(青雉が濃厚だが他にも一応候補あり)
    ・東の海編の登場キャラの再登場(モーガン、クロ、クリーク、アーロン)
    ・ルフィ達はロックスの存在を知ることになるのか(知るきっかけになり得るのはブルック)
    ・ルッチ、カク以外のcp9メンバーは0に昇格したのか
    ・ワノ国編終了後の麦わらの一味、ロー、キッドの懸賞金の上昇量

  6. より:

    死亡、殺人未遂がコブラとビビならサボはなんなんやろ?

  7. より:

    インペルダウンでルフィが寿命を削って回復したのも何かオペオペと関係ありそう。

  8. より:

    イム様はヒグマやろが

  9. より:

    気づいてしまった…
    イム様のところにあった巨大な麦わら帽子は悪魔の実を食べてるんだ。
    なんの実かはわからないけど重要な実を食べさせてるからだいじにされているんだ。

  10. より:

    ワンピース最終局面とはいえまだ5年は続きそう

  11. より:

    最新話でジョイボーイが〇〇って言うことが
    発覚したけど、ジョイボーイの存在って一体なんなんだろ

  12. より:

    マリージョアの国宝はエネルギーステロイドの元になる物だと思う、オペオペの不老の力を得ればそれを最大限に使えるから

  13. より:

    ワンピースの更新待ってた

  14. より:

    マリージョアの国宝は10個近くあるから麦わら帽子は確定じゃないの?

  15. より:

    ビビの能力が眠っている

  16. より:

    エネルのマクシムじゃないの?

  17. より:

    僕としては…

    イム様は1000年以上前から存在していて、そして月生まれ、出身で悪のDの一族の始祖だと思います、そして二力とも関係があり二力もイム同様月出身でニカはイムの弟か兄のどっちかでどっち道兄弟である、そして二力は善のDの一族の始祖なのかなと思いました、まぁどっち道二人ともDの始祖である事何だと思います、そしてDの一族の始祖=ジョリボーイは二力でありイムはジョリボーイにはなれなかった、二力との関係は良好では無く険悪だったと僕は思いますね

    そしてイム様が子供の様に見えるのは人間では無いからそう見えるのかなと思いますね、月出身なので人間と成長が違うと思うので、イムは子供に見えるが子供では無くちゃんと成人しており五老星以上の年上の可能性もあると思いますが、イムは成人し大人だが五老星が先に生まれていると言うこと

    イムや五老星は元々寿命が長いのでオペオペの手術は受けてないのかなと僕は逆に考えますね、月出身のイムと五老星は人間の数倍から数百倍の時を生きられる的な

    イムと二力は1000年以上前に派閥として争ったと思うんですよ、仕掛けたのはイムからだと思いますが、争いそして結果総力戦でイム達に負けた二力達は始末される事になる筈だったが、イムは二力の味方に付いたズニーシャになる前の人物をあの大きい象のズニーシャに変え罰として海を1000年間歩かされる事になった、そしてニカはイムの手で始末されたかに見えたが、ニカはある方法、力で自身の肉体と魂を分離し魂の状態として彷徨い、そして数百年の時が経ちあの空百の100年の初期にとある王国、どう言う経緯でかは分からないが二力の伝説が地球の人間に伝わっていたDの始祖=ジョリボーイ=二力を祀っていた、それがとある王国と呼ばれる王国で、イムはその王国の存在が自分もDである事を知られてしまう可能性が高いと考えた、又はもう既に知られてしまっていたから歴史から跡形もなくとある王国を消したのだと思います、とある王国を完全に滅ぼす事で自分の正体を隠蔽出来ると言う考えだと思います、まぁそれだけではないと思いますが、自分の正体の真意に迫られるのを恐れてのあると思います

    そしてオハラも二力とイムが関係している事を示唆する何かが解読が進むにつれ分かってしまうのでその前に跡形もなく消したのだと思います、イムは自分の正体に差し迫る事に関しては他の事情もあるとは思うがそれも踏まえた上で消しに行ってるんだと思います

    そして五老星はワンピースの真のラスボス、黒幕だと思っています、そしてその強さも個としての個人の実力、強さ本人の強さがワンピースの全キャラ寄りも圧倒的次元が違う程強いと思っています、イムに個として個人の実力、本人の強さで勝てると思う人物は二力本人だけだと思っています、逆に二力本人に個として個人の実力本人の強さで勝てる人物はイムだけだと思いますね、でも二力が負けたのは1体1のタイマンでは無く総力戦で負けたんだと思います

    なのでイム様は最後二力本人に倒されるか全キャラが総動員して何らかの方法で封印するかなのかなと個人的には思ったりしますね

    僕個人的にはこんな感じですね

  18. より:

    イム様は巨大な王国の王子様でありDの一族の裏切り者。その裏切りでDの一族が敗戦。
    身なりは不老不死の手術を受けた日から年齢が止まるから子供。その空白の100年に存在したのがジョイボーイであり、その英雄を裏切った過去を隠蔽したいから空白の100年にしたのがイム様の命令。たぶん合ってる気がする

  19. より:

    イム=仏 とか?w それがなんやって感じですけどもw

  20. より:

    古代兵器の1つは覚醒したトキトキの実。周辺地域ごと未来へ送れば跡形もなくなる(なくなったように見える)。プルトンに対抗する武器(フランキーが作ろうとしたもの)はタイムマシン。

  21. より:

    イム様って、イワンコフみたいなルックスしてんのかな?  目の位置的に

  22. より:

    私はウラヌスはゴムゴムの覚醒形態であると思ってた

  23. より:

    マリージョアにある麦わら帽子ってなんでわざわざ冷凍庫みたいな所にぶっ込まれてるんかな。

  24. より:

    老い、で考えるとブルックはどうなるんだろ

  25. より:

    なぜ老いる?
    それだけなら誰でも使えると思います。。使ったら歳とるだけなら。

  26. より:

    芋様ダァ?

  27. より:

    イム→Imu→Umiの逆→海と関係がある?

  28. より:

    クロコダイルの過去が公開される日は来るのだろうか

  29. より:

    これらも踏まえて緑牛がどう絡んでくるのか緑牛が楽しみです

  30. より:

    Dの一族ってジョイボーイの子孫?

  31. より:

    脅かす

  32. より:

    じゃあ古代兵器に匹敵するダイナガンがフィルムzに結構出てきてたけど、量産できたら最強なのでは⁈

  33. より:

    お、おびやかす…

  34. より:

    主人公と、その因縁の相手に、共通の敵がいるのってほんと面白い。

  35. より:

    イム様は当初からエジプトの神のメジェドにしか見えへん笑

  36. より:

    ほんっとに…

    あなたの考察はいつも面白い

  37. より:

    イムという名前はギリシャ語で[あなたヘ]という意味

  38. より:

    個人的にはウラヌスはビビで、だからしらほしと一緒に写真で見ていたと思った。あとはナミの両親のどっちかがネフェタリス家の一族でウラヌスの力の一部を受け継いでいる的なやつだと面白い!

  39. より:

    やまちゃんめっちゃすごい考察だな

  40. より:

    ありがとうございます

  41. より:

    イム様が敵になった際、ルフィーと黒ヒゲが手を組む可能性ってあるかな?黒ヒゲはエース殺害してるけど同じDの一族として戦う!みたいなこと起きるかな?

  42. より:

    にしても老いるか。
    ロジャーの不治の病もそれ関連かね?寿命10年を失ってるルフィも何かしら起きそうな気がするけど

  43. より:

    世界政府がプルトンを所有しているなら、古代文字を読めるロビンやプルトンの設計図を持っているフランキーが政府に拉致されたことと矛盾する。

  44. より:

    老化ってよりかは寿命を消費するって感じだと思う(見た目は変化しない

コメントを残す