【ワンピース考察】【うらやましい発言】CP-0は完全な悪ではない…AIGIS(盾)とSWORD(剣)の関係とは!【ワンピース考察】



ワンピース最新話(第1042話)の内容を含みます。 ドレークに放った「うらやましいよ」の真意は一体何なんでしょう。 ルフィを抑えた後のあの …

source

「【ワンピース考察】【うらやましい発言】CP-0は完全な悪ではない…AIGIS(盾)とSWORD(剣)の関係とは!【ワンピース考察】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ウエハース買ったらドレーク出た

  2. より:

    赤犬の 右肩は、ピップエレキバン じゃないかな?

  3. より:

    と言うことはCP0が真に仕えているのは女?
    これは聖闘士星矢要素か!尾田先生はジャンプ漫画の色んな要素組み込んでる

  4. より:

    顔を隠してるのが素性を知られないように、ではなく痛々しい見た目をしてるからなんではないかと今回の考察を聞いて思った。過去に天竜人相手に失態を犯し身体中に拷問を受けたりしながら無理やり従って来たならルフィ含む新世代の大きな波に乗って時代を変えようと考えるかもしれない。

  5. より:

    サーカスみたいなストライプのハットかぶってるcp0の人、背中不自然ですけど羽でも隠してるんですかね??

  6. より:

    サカズキの後、元帥になるとしたらイッショウ辺りどうかなって思うんですけど、そうなったらむしろ寝返るのは海軍なんじゃないかと。過去にロジャーとガープが共闘したようにルフィとコビー、スモやん辺りが共闘したり。

  7. より:

    にゅうぼ?

  8. より:

    乳母(うば)ですな

  9. より:

    最後は三つ巴の戦いだと思います。
    自由、支配、秩序。
    この思想がぶつかり合うのかなと。

  10. より:

    CP0もカイドウも思うところがある描写良かったです♫
    敵役でも共感できたり同情できたり好きになれたり、ワンピースのそういうところが好き!

  11. より:

    SWORDのリーダーはサカズキかクザンか
    はたまた藤虎か緑牛か
    その辺の誰かのような気はする(全然絞れてないw)

  12. より:

    ルッチは死ぬまで世界政府でしょうね、殺しのライセンスを享受できる限りは。

  13. より:

    SWORDの黒幕はガープ中将だと思う。
    革命軍ドラゴンとも連絡取り合えるしコビーを育てたし天竜人嫌いだし。
    ガープの理想としては実はエースやルフィも海軍のSWORDとして共に世直ししたかった的な。

  14. より:

    鳥山明先生の自画キャラみたいなお面だから、何かドランゴンボール関わりキャラかしら。

  15. より:

    赤犬がSWORDだったら面白いことなるなぁとも思うんだが、おそらくSWORD加入前のコピーが頂上戦争で赤犬の邪魔(?)をしたという事実があるから、そんな奴を下に置くのかな?という疑問が残る。
    ただ、その姿を見て赤犬がコビーを引き入れたとかがあれば赤犬の印象がガラッと変わる。
    やはり読者は青雉(赤犬と犬猿の仲)視点での赤犬を見てる印象があるからそれもあるとは思うが……

  16. より:

    世界政府は一枚岩なのか‥?

  17. より:

    あの一言はそれまで人間性をあまり感じ無かったCP0に深みを持たせる珠玉の一言でしたね
    今起こっている戦争でも、不本意でも作戦に従事しなくてはならない人はいるわけで、そういうのも想起させました
    Swordメンバーは同じ海軍の同僚にも隠して活動してますよね。なのに赤犬が四皇同盟をすぐ知れたのは、赤犬とSwordは繋がっている一つの伏線とも言えますね

  18. より:

    今後ドフラミンゴのサングラスを取った素顔、明かされますかね?

  19. より:

    無いよ
    CP0にルフィがいる限り
    ルッチにはルッチの正義があるからルフィ側に来ることは無い

  20. より:

    世界最強の諜報機関なら、少しは海軍大将並みに強くて謎な人物がいてもいいけど。
    ルッチが偉そうにしてるくらいのレベルしかいないのか。
    誰かの親がいたら面白い。

  21. より:

    リーダー仮面が囲碁をやってて眼やマフラーの模様は囲碁っぽいな
    ってのがミスリードで本当はオセロなんじゃないでしょうか
    能力もそれがらみか
    もし味方になったらマフラーも白地に黒の水玉模様になるのかな

  22. より:

    もし、モンキー・D・ガープの副官たった、ボガ ー ドもCP-0だったらどうでしょうか。
    そして、ワノ国の遊女達の中にもステューシーが百獣海賊団に潜入させたCP-0の情報員があるかもしれないです。

  23. より:

    SWORDの一番上がドレークなのはブラフな気がする
    やっぱり青キジとかが総隊長なんじゃないかなと

コメントを残す