【ワンピース考察】【ONE PIECE考察】シャンクスの好物がヤバすぎる…!正体について考察してみた結果…!ワンピース



ONE PIECE90巻までの内容とVIVRE CARDの内容のネタバレがありますのでご注意を! 今回はあくまで個人的な考察です!

source

「【ワンピース考察】【ONE PIECE考察】シャンクスの好物がヤバすぎる…!正体について考察してみた結果…!ワンピース」への37件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスとドフラミンゴの好物でロブスターダブってるのは痺れた
    天竜人説全然信じてなかったけどある気がしてきた
    そして本当に全く関係ないけどエースとキラーの好物が(ブートジョロキア)ペペロンチーノでダブってるのなんか可愛い

  2. より:

    シャンクスの偽物説

  3. より:

    アニメ放送で甲高い声とかやったら双子だな

  4. より:

    天竜人とごろうせいどっちえらいの?

  5. より:

    シャンクスはコラソンみたいに政府のスパイというか、協力者だったんじゃないかなぁ
    最初は協力者として海賊王のクルーになったけどそのうちシャンクスが力をつけてむしろ政府を利用するようになった(力関係が変わった)じゃなかろうかと思ってます

  6. より:

    元天竜人の言い方笑えた

  7. より:

    ビブルカードの表紙のシャンクスに、何故か傷がない。。。

  8. より:

    へいがーいずもんすたーじょんてぃーびー

  9. より:

    トキトキの実ってラッキールーが食べたかと思ってた

  10. より:

    シャンクス(またはグリフォン)がトキトキの実の能力者だと仮定した場合、今の時間軸のシャンクス、時間を超えてきた時間軸のシャンクスの二人がタイムパラドックスによって出てきますよね。
    これなら時間軸のズレにより2人のシャンクスがいて、頂上戦争の時カイドウと小競り合いをしてるシャンクスと、頂上戦争を止めたシャンクスがいても不思議じゃない。。

  11. より:

    ミホークの出身地。

  12. より:

    天竜人がよくわかりません

  13. より:

    頂上戦争のシーンとかもいい感じじゃないですか?

  14. より:

    シャンクスの親が西の海に行ってそこでシャンクスが生まれたんじゃないん?

  15. より:

    いや麦わら帽子持ってたから天竜人ではないと思う

  16. より:

    はたしてただの天竜人なのかな?

    ドフラミンゴ「いやァ……!!」
    「もっと上だ……!!!」

  17. より:

    後ろにあるシャンクスとルフィの絵見てからもう一回その話できるか?

  18. より:

    ジョンさんの方がいいな〜

  19. より:

    もしルフィーがシャンクスに自力で麦わら帽子を渡しに行けるレベルに達した時何か変わる気が

    ナルトでいうとサスケとイタチみたいな

  20. より:

    ジョンさんの考察見てからたかしさんの考察見ると
    ジョンさんのはワクワクして
    たかしさんの考察もっとちゃんと丁寧に根拠を言ってくれるからめっちゃ楽しい
    二人とも好き!

  21. より:

    MonsterジョンTVさんとコラボしてください

  22. より:

    ビブルカードも買えなくて
    90巻も買えなくて
    生きる気力を失う中学生の自分

    お金を恵んでください
    クレ(ノ゜ー゜)ノ

  23. より:

    最近ワンピース観てなかったんですけどシャンクス元天竜人かもしれないんですね!それでふと思ったんですけどシャンクスが黒ひげにやられた鉤爪の傷って「竜」の鉤爪を表していて=天竜人に対して何か後ろめたい過去があるのかな?と思ったんですけどどうですか?笑

  24. より:

    多分ワンピース全く知らない人から見たらただ登場人物がロブスター好きなだけで盛り上ってるって思われてんだろうな笑笑

  25. より:

    エコーを加えると聞き取りにくいです。

  26. より:

    ジョンさんとコラボみたい

  27. より:

    元天竜人説と双子説のどっちもなんじゃないかって思ってしまいました。ロブスターも目の傷もめちゃくちゃ気になります!
    ドフィとコラソンのような感じでシャンクスは双子で、政府側のシャンクスと海賊側のシャンクスで違う役目をしているみたいな。
    謎が深まるばかり…

  28. より:

    シャンクスが天竜人、それか政府側の人間なら、わざわざ天敵であるDの一族(ルフィ)を片腕を犠牲にしてまで助けたことに疑問が残る
    とするならその後に政府と何らかの交渉があったとみた方が辻褄が合う
    とりあえずDを助けたことでシャンクスが海賊側なのは揺るがないと思う

  29. より:

    そういう意味のシャンクスの「ほぉ、俺たちを超えるか」というセリフなのかな。Dと天竜人の争い的な

  30. より:

    考察してる人がみんなこう言うから結構信憑性強いんだな!

  31. より:

    考察動画もっと、上げてくれ!!

  32. より:

    酒じゃねーのかよ

  33. より:

    全てを知るのは尾田先生のみ(*'ω' *)

  34. より:

    今回の件と異なるかもしれませんが、
    イム様の目と、シャンクスが本気になった時の目と、ロビン(特に初期は顕著)がすごく似てるのは偶然でしょうか。
    歴史、政経にも関わる点で、
    オハラ一族との関連性も気になります。

  35. より:

    深いなぁ…

  36. より:

    ロブスター自体が不老なんで
    五老星が老化してないのとローの不老手術と関係してそう

コメントを残す