【ワンピース考察】ルフィの隠された正体がヤバい!太陽の神ニカには後継者がいた!?Dの一族やエネルの名前の伏線!【 ウマヅラビデオ さん コラボ 】ワンピース 考察 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピースは現実に存在する世界だった!? ウマヅラビデオさんをゲストにお迎えして、都市伝説の観点から語っていただきました!

source

「【ワンピース考察】ルフィの隠された正体がヤバい!太陽の神ニカには後継者がいた!?Dの一族やエネルの名前の伏線!【 ウマヅラビデオ さん コラボ 】ワンピース 考察 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への23件のフィードバック

  1. より:

    テンプル騎士団(Dの一族)を弾圧したのがフィリップ4世とありますが、フィリップ4世をwikiで調べてみたら「ワシミミズクのような人物。このうえもなく美しいが、とりえのない鳥である。ただ黙って人を見つめるだけ」と言われてるそうです。イム様も目がミホークみたいな猛禽類の目をしていて寡黙な印象がありました。それと、イム→仏→フランス(仏)となり、フランス王のフィリップ4世=イム様になるのではないかと思ってます。

  2. より:

    ニカッ

  3. より:

    伊勢の赤福餅の由来は、赤ら顔の天狗が作ったから赤福になったそうです

  4. より:

    ロジャー → ロンギヌス 目的地 悪魔
    エース → イエス 目的地 悪魔
    ナミ →アン(な) イム(み)
    ルフィ → ルシファー 門 鍵 悪魔
    ガープ → ガアプ 門 鍵 悪魔
    エドワード → 新たな扉の守り手
    おでん → 月光 オーディン

    ロマンス →冒険的な物語
    ドーン →夜明け (東の海から日が昇るからイーストブルー関係?)
    ラフテル →笑話

    ワンピ考察でよく聞く言葉変換や意味考察

  5. より:

    大好きな2チャンネルのコラボ楽しかったです!ワンピース知らないのにしっかりしたコメントしてるウマさん流石です❤️

  6. より:

    ルフィのゴムゴムの実の本当の名前の招待はサンサンの実では無いでしょうか?(笑)ちょっと響はダサいけど
    麦わらの一味の数字の節にもあてはまってるし33
    ギアセカンドとかの蒸気の能力も太陽は蒸気の爆発で燃えてるような感じですし、スネークマンの手の曲がり方も太陽のようフレアみたいに見えるし
    謎にゴーイングメリー号の次は急にサニー号ですし、
    黒ひげの最後に勝つのは太陽か闇の伏線にもなるし、
    太陽の神ニカもサンサンの実の元所有者で、太陽のような能力だったから太陽の神と呼ばれていた感じ?

  7. より:

    暴君って、その呼び名をつけたのが自国民発生なのか、敵陣営発生なのかにもよるのでは?
    自国民発生でも、いい意味で慕われてつけられている場合もありますし。

  8. より:

    アラレちゃんの漫画家さんがキャラ作ったビルダーという建設者が世界をビルドするマイクラ系ゲームにハマってるけど…これってメイソンぽいのかな?気づけば農業をキラーマシンていうロボットに任せて農民から効率化してます!農民、飲み食いするし寝るので家や食事処トイレ風呂もビルド要マシンの方が効率的!でも肥料は農民だよりだし、つくった建築物を使ってくれるのが人間で可愛い♪

  9. より:

    ルフィの麦わら帽子は土星の象徴

  10. より:

    このコラボを待ってました!!

  11. より:

    ルフィ=ルシファーとしたらキリスト教では金星=ルシファー なので
    明星=ルフィ ですね

  12. より:

    ひたすらやばかったー
    ウマヅラさんの知識だけで
    ワンピースと繋がるとこはトリハダ!!!!!
    ((o(*>ω<*)o))サイコー

  13. より:

    なんか密着しすぎじやない?

  14. より:

    この動画の一本後のマシュさんが出てた時の考察動画を見て、この動画を見て何処か繋がったのと思ったので
    ジョリボーイが二力でズニーシャは二力やイム様や五老星と同じ月の住民だったのでは?
    まだこの辺の情報は確定じゃないけど分からないけどズニーシャが月の住民でズニーシャは二力とな賛同していた二力派だった
    だから800年前にイム様辺に罰として像になって延々と歩かされていた的な

  15. より:

    コヤスタのコラボの時から思ってたけど右の人何してたん?

  16. より:

    ウイスキーピークでの宗教観、ドラム王国での共産主義的暴政、アラバスタでの仕組まれた砂漠化、ジャヤでの若者の夢を追わない姿、W7での世界という巨大権力と戦争力、スリラーバークでの人体実験、シャボンディ諸島でのカースト制度と人身売買、女人島での男女格差、インペルダウンでの正義と悪とジェンダーレス。
    なにより頂上戦争における地震と津波。全部現実とリンクしているんですよね。
    そんな中でのリトルガーデン(2人の巨人=エンキとエンリル)、空島(古代兵器を示した古代文字、神の存在の肯定、黄金郷、島が消える自然災害)、DBF(種族違いのハーフの登場、煙に映像を投影というAR的世界観、未知の粒子)という都市伝説的世界。

    2年前の世界のルフィたちの冒険、しかもグランドライン入ってからでこれだけ上げられるんだから、尾田先生は何かを訴えようとしているのは間違いないと思います。

  17. より:

    ルフィの名前の由来鳥肌たった

  18. より:

    俺はもし、死んでしまうとしたら死ぬ前にラフテルには何があったのか聞くんだ…

  19. より:

    鳥肌立ったw

  20. より:

    都市伝説も好きなので今回もすごく面白かったです!

  21. より:

    尾田先生がこーゆう考察を見て、こーゆう考えもあるかとか、この考え面白いとか思って色々やってきそうで面白い!周りから色々吸収して自分のしたいところに着地させそう。周りが物語を発展させて面白くさせて、でも自分の考えはこれだよーが来そう!読者と作者で物語作っていってほしいな

  22. より:

    dの一族が皆帽子をかぶっている理由→
    いずれ登る太陽神の光を遮るため

  23. より:

    エネルが行った月の古代遺跡ビルカも
    アヌンナキが来た惑星ビルカに似てますよね。

コメントを残す