【ワンピース考察】【ワンピース】ルフィやロジャー達にしか『特殊な声』が聞こえない理由とは…?Dと月との関係がヤバい…!?



みなさんからいただいた質問をタカシに聞いてみましたー! 海王類やズニーシャの声が聞けるのは月やDが関連しているの!? ロジャー、 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】ルフィやロジャー達にしか『特殊な声』が聞こえない理由とは…?Dと月との関係がヤバい…!?」への43件のフィードバック

  1. より:

    天竜人って服装が宇宙服っぽくて月に関係していてそこでDの一族や光月とか天月が関係しているのではないだろうかDの一族は神の天敵だから昔月で天竜人が奴隷だったんじゃないかなわからんけど

  2. より:

    「卵が先か鶏が先か」 問題と同じか。ジョイボーイが先かルフィが先か。つまり、ジョイボーイの血統もしくは資質を宿命として継ぎ生まれたか、ルフィ生来の個性もしくは資質が成長過程においてジョイボーイのそれに比定されるか。ゴムゴムの実を食べたことは必然か偶然か。宿命であり必然であれば、ロジャーからすべてを託されたシャンクスは意図をもって、モンキー・D・ルフィを探し出し、ゴムゴムの実を食べさせ、麦わらを預けたとこになる。

  3. より:

    覇気>能力なのかも!
    そしたらシャンクスが強いのも納得!

    Dの一族って月の一族とか?
    ワンピースってひとつなぎの大秘宝なら、繋がなきゃいけない。ロジャーはワンピースを他の人に繋げなったのかな?ルフィが声を発することが出来たらワンピースを目の前にして真実を世界の人に伝えてそれを海王類やモモノスケがキャッチして何かするとか???

  4. より:

    D(半月)だと耳の形をしていて聞くことだけが出来て月と月の間に生まれた子供満月は口の形をしているから命令ができたのかもしれない

  5. より:

    月と月が結婚して出来た子供だから満月になり命令出来た可能性はありませんか?
    なのでDとDの子供のエースも命令できたかもしれませんね

  6. より:

    モモの助が命令できるなら、妹の日和もズニーシャに命令できますか?

  7. より:

    ルフィが海王類ってよりかは
    海王類、ズニーシャが元人間とか?

  8. より:

    ワラワラの実って、、、麦わら帽子作れるんですかね?

  9. より:

    そもそも悪魔の実の秘密が大事な気がする

  10. より:

    ルフィがジョイボーイなのか?という今の状況、悟空は伝説のスーパーサイヤ人なのか!?ベジータがワナワナしていたあの状況とよく似ている

  11. より:

    ローみたいな能力って強くていいなと思ってたけど、覇気も関係してくるならルフィとかカタクリみたいに応用がいっぱい効く能力の方がいいね。ゴムゴムが覇気によって効かないことはあっても使えないことはないだろうからね

  12. より:

    チョッパーは魚の声は聞けなそう

  13. より:

    Dに分家宗家みたいなのがあったら面白いですよね

  14. より:

    ワンピースの世界ってルフィ・d・モンキーの順番にしないのってあえてなんですかね。和名に・を入れると光・月・おでんになるように、月(和の表現)=D(洋の表現)って対応してるのかな?

  15. より:

    覇気が強過ぎて能力が効かない
    この「覇気」ってどの覇気のことを言ってるんですかね…
    もし覇王色の覇気の事を言ってるのであれば、覇王色を持ってない強キャラ(例えば海軍大将とか)に対してなら効くかも??

  16. より:

    尾田先生がワンピースのそもそもの伝えたい意図こそが万物はみなひとつながりなものだと。環境問題、世界平和、様々な生物のあるべき行動を示唆しながら読者に伝わってほしいんでしょうね

  17. より:

    浅はかな知識かもしれませんが、ゴムゴムは伸縮性に注目されてますが!実は圧縮、膨張がカギになるのでは?ギアを使う時に煙が出た=熱!逆の圧縮によって作り出される=冷(二酸化炭素を圧縮してドライアイスなように)

  18. より:

    月は、惑星ではなく衛星の部類に入るから電波=声を聞いたり、発信したり出来る

  19. より:

    オペオペの実の能力を使うのに体力が要るってことだったので、強い相手を能力で動かすのには、それだけ強大な力が要るのかな?って思いました!

  20. より:

    うぽつですヽ(´ω`)ノ

    自分はあくまでも思うですが、覇気によって特定の能力が無効させるのは状態によると思います( ゚Д゚)
    戦いで疲弊し力が使えなければ当然能力が効くと予想してますヽ(´ω`)ノ

  21. より:

    二人の王ってジョイボーイとニカだったり?太陽と月の王(神)
    出会うって実は同じ人がなるってことかも
    妄想考察ですが…

  22. より:

    ルフィはすでにローから不死の手術を受けてるのでは??死にかけて逃げる際ローの手術受けてましたよね!

  23. より:

    今回の動画には関係ないですが、今度もっちー先生とのコラボしてほしいです!!
    もっちー先生の考察を聞くたかしさんのリアクション見てみたい。笑

  24. より:

    モモの助がズニーシャに「喋っていいよ」って命令すれば、饒舌に話し出してチョッパーでも聞けるかもって事ですね‼︎

  25. より:

    タカシさんの話を聞きながら昔に天月家と天竜人のいざこざ的なのがあって天月家が負けて天って文字を使わなくなったのかなとか妄想しました
    トキはその時代から来てるのかなーと。
    Dの一族も〇月家と昔は同じ一族で、負けた時に散らばって名前を変えてるのかなーと。

  26. より:

    覇気強すぎると能力効かないならロジャーとかシャンクスが非能力者だとして、能力者じゃなくてもあのレベルにいれるのも納得な気がしますね

  27. より:

    Dの一族が聞こえる能力持ちならその場に居たローも聞こえてたって事になるのでは?
    ロジャー→ルフィ おでん→モモの助と意志が受け継がれて声が聞こえるって事では?

  28. より:

    じゃあ、スモーカー大佐も覇気鍛えたら武装色が自分より弱い相手には攻撃受け付けないとかなったらいいですね

  29. より:

    バリバリはおでんの覇気をも防いだからどうなのだろうか

  30. より:

    Dの一族にも宗家、分家みたいなのがあって、宗家の方の人達が万物の声が聞こえる。とかありそう

  31. より:

    覇気で悪魔を静まらせることが出来る
    的な感じだと思いませんか?

  32. より:

    Dって昔空島に"雲隠れの村"ってありましたよね?そこからDの人達が政府からいったん身を隠すって意味で月を半分隠した"D"なのでは?
    討ち入りの意思を示すものも逆さ三日月でしたしDって形にも意味ありそう

  33. より:

    ルフィの母がたの方が天月の家系の可能性ある?

  34. より:

    コメント失礼します!
    特殊な声がロジャー、もものすけ、ルフィにしか聞こえなかったのは、届けたい相手がその3人だった説w

  35. より:

    光・D・おでん
    天・D・トキ
    霜・D・牛マル
    めっちゃありそうです!!✨✨素敵すぎる!!

  36. より:

    ゴムゴムの実がジョイボーイという
    力なのかなって思っちゃいますよね
    ただその力を目覚めさせれるものは限られていて目覚めさせたものがジョイボーイになれるって感じですかね
    というわけでロックスさんはゴムゴムの実の前任者でジョイボーイになりたかった説

  37. より:

    きっと、モスキートーンが関連してるかと…
    歳をとると聞こえなくなってくるアレ。
    声の周波数?かなーっと思いました。
    キーーーンってなってるし…

  38. より:

    覇気は戦闘時こそ強くなるから、平常時にスキを突けば、ワンチャンいけるかも
    身代わり作って楽な戦い方している奴に、その実力があれば、だけど

  39. より:

    ロジャーはポーネグリフに詰まってる声も聞こえてるからなぁ|・`ω・)

  40. より:

    2問目ほっこりした…!!!☺️☺️☺️☺️☺️

  41. より:

    ノロケのタカシさんw

  42. より:

    おでんがロジャーに獣の臭いって、言ってた。あのセリフ関係あるんかな?覇気かな⁉️

  43. より:

    過去にだけ行けるトキトキの逆バージョンみたいな実の能力者がルフィ達(ジョイボーイ)の事を伝えているのかも、謝罪文やおでん達の予言めいた発言も割としっくりくるような気もする

コメントを残す