【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】シャンクス正体?!故郷は西の海!は大嘘だったのか?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】シャンクス正体?!故郷は西の海!は大嘘だったのか?!」への17件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ゴッドバレーが西の海だったら、矛盾は生じませんよ。
    もし、シャンクスが、ゴッドバレーでロジャー達に保護されたのならです。

  3. より:

    まぁ、

    可能性として、

    シャンクスの実親は、
    ①上位天竜人
    ②真の天竜人
    ③ロジャーかレイニー
    ④ガープの孫

    (今の天竜人は偽物者であり、過去の大戦から真の天竜人及びその関係者達を抹殺。歴史の塗り替え。)
    (それ故に、真の天竜人血族及びその関係者の子孫は裏で繋がっていて、又、今現在の天竜人系・海軍系・各国々・各海賊達も裏で繋がっている。)

    考察として、シャンクスの父親よりも母親が西海出身だと思われる。
    (子供を生むのは母親だから、母親の出身地にてシャンクスは生まれている可能性が高い。)

    ※(逆に一番謎大人物はバキーとウソップになるはず。又、後々の大海賊となるのはバキーとウソップの可能性が高い。)

  4. より:

    もしかしたら、ロジャーはシャンクスの小さい頃、西の海に数年いて、物心つくまでいたなら故郷と言えると思いますよ。

  5. より:

    白ひげは西の海の酒だな…と言い、赤髪は故郷の酒だとは言いましたが、赤髪は白ひげの言葉を肯定していません。根拠は白ひげは酒をマズイと言い、赤髪は美味いと言っている。この部分で赤髪は白ひげの言葉に否定を投げかけているのが判ると同時にその全ての言葉が否定の言葉にとれる。赤髪は持参したのは故郷の酒とは言ったが西の海の酒だとは言っていない。この部分が赤髪の否定の言葉で核となる部分。だと私は勝手に解釈しています。尾田先生の事だし…なんて二ヶ月前の動画に長々と個人的見解すみませんでした。これからも楽しく観させて頂きます。

  6. より:

    シャンクスはイーストブルー出身です。「肌に染みて」いないほうは出身地はないです。ちなみに双子ではないです。黒ひげのせいです。黒ひげを止めるためなんです。以上。
    俺が言っていいと言われてるのはここまで

  7. より:

    ロジャーが奴隷または天竜人のシャンクスバギーを引きとったのなら
    ガープは誰を引き取ったんでしょうね?

  8. より:

    明けましておめでとうございます。
    今年もどうか宜しくお願いします。
    ミイさんの健康と幸多い一年に
    なりますことを心より願っています。

  9. より:

    マルコのセリフが正しいのなら、出身地が怪しくなるね、確かに。

  10. より:

    シャンクにロジャーが転生してるのかもですね!

  11. より:

    あちこち旅してWBにちょいちょい戻ってたとか?地元感忘れない程度に。。。

  12. より:

    ゴッドバレーで助けられた奴隷の子?
    その奴隷はWB出身の女性で父親は天竜人?

    ってどう?

  13. より:

    ロジャーもイースト出身
    ロジャーもイーストの酒を好んだ
    ということかも

  14. より:

    だとしたらシャンクスの親は………?
    ロックス?

  15. より:

    シャンクスが四皇になったわけを考えます。まずその1海軍は彼の情報と経歴を調べた結果彼がロジャー海賊団の一員だと知って更には鷹の目のミホークとも互角に渡り合うなどの実力を知り、海軍や政府はこの海賊を恐れて四項に選んだでしょう。

  16. より:

    みいさん
    『肌にしみた水』、つまりお酒を飲める時期、長い間ウエストブルーで過ごした。

    つまり、生まれはウエストブルー、赤ん坊でロジャーに引き渡され、ロジャー海賊団が解散されたあと、自分の故郷に立ち返り、改めて自分の海賊団を結成。各地を回る。

    かもしくは、ロジャー海賊団が解散された後、バギーと一緒にイーストブルーへ行きそれぞれ海賊団を結成し、バギーはイーストブルーを根城に、シャンクスはヤソップを仲間に力を蓄え、ウエストブルーへ行ったのではないでしょうか。

  17. より:

    やっぱりミイさんの生声は良いですね、疲れた自分はとても安らぎます♪
    新しく出た情報と過去のシーンを見比べると、そういうことか、と納得出来るし
    より一層会話の意味が理解出来ますね。それにしてもシャンクスの出身が西の海では
    なかったら一体どこの出身なのでしょうね?ミイさんの言うようにロードスター島
    なのかな?尾田先生がどのように我々を納得させるのか楽しみですね♪
    次も楽しみにしています!編集、考察頑張ってください♪またね~ばいばーい♪

コメントを残す