【ワンピース考察】【 ワンピース 】 オールブルーの正体はラフテル? 噂を徹底検証してみた 【 オネガイシマス コラボ 】



ワンピースの初期からの謎でありサンジの夢の果て、オールブルー! オネガイシマス海賊団!!!のTAKASHIさんをMCに迎えて、とーやとK …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】 オールブルーの正体はラフテル? 噂を徹底検証してみた 【 オネガイシマス コラボ 】」への25件のフィードバック

  1. より:

    またまたオネガイシマス海賊団!!!さんとのコラボ!!!
    毎回思うのだけどKさんが天才的に面白すぎて才能に嫉妬します!!
    コヤッキーさんの代わりにMCをやってくれたタカシさんありがとうございます!!!
    やはりマニアの方がいられると安心感がすごいです!w
    みんなはオールブルーどの説は?

    オネガイシマス海賊団!!!さんとはとーやネイター(アキネイター)やらせてもらいました!
    コラボ動画はこちら→ https://youtu.be/d2LD-sHj7Fo

  2. より:

    記録指針の最終地点である水先星島がオールブルーなのかもしれないですね

  3. より:

    辻斬すこ

  4. より:

    青梅、サカズキに怒られるぞ

  5. より:

    とーやまだ声かれてるまんまだ
    大丈夫ですか?

  6. より:

    ゼフが現役時代に感じたオールブルーの可能性って何なんでしょうね

  7. より:

    あざっすとKさん一緒に出て欲しい笑笑

  8. より:

    オールブルーはまだ存在しなくて、古代兵器でレッドラインの一部を破壊して、世界の海が繋がりオールブルーが出現する説

  9. より:

    オールブルーがワンピース説を提唱したいですw

  10. より:

    羨ましい関係性ですねー(°▽°)

  11. より:

    魚人島がオールブルーならサンジのセリフに鳥肌です!あ、ペル肌です!

    ゾロの「安い夢だな」は無礼ですね笑

  12. より:

    青海商工会議所写真部に炎のアタッチいる説

  13. より:

    とーやさん声変わり中かな

  14. より:

    散々言われてるレッドライン破壊はミスリードっぽいなーなんとなく

  15. より:

    レッドラインは直訳で赤道で緯度0度
    それに対して垂直に走るのがグランドラインっていう説明からすると、ルフィが冒険を始めた村や国の文化的に見てヨーロッパをモデルにしてるイメージが高く、海賊=ヨーロッパのイメージも強く、ワノ国をグランドライン上ではなく大きく航路を離れてと表現してるのも、グランドライン=本初子午線を表してるんじゃないかと考えると納得いきますね(๑╹ω╹๑ )

    それを踏まえた上でオールブルーは何処にあるか…

    改めて青海商工会議所に問い合わせたところ「謎」という回答が返って来ました←おい 笑

    でも1番の疑問は「全ての魚」ではなくて「全ての海の魚」と表現しているところ、

    空魚や淡水魚は含まず、単純に海水魚だけで考えるとやはり可能性として考えられるのはレッドライン付近、カームベルトを挟んだ先や、カームベルト内にもし特殊海域があるとするならそれも十分にあり得る。

    大型海王類が多数存在する時点でそれだけ深さはマリアナ海溝ばりであると考えられるし、多数共生できるだけの豊富な食料が存在するという事もまた事実、また、魚人島も大型海王類の多様性があることから豊富な食料が存在すると想像出来、これらの二つに対し多く共通点を上げて来たことからオールブルーはレッドライン付近であると確定付けても全く問題ないかと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

    もう考察会議に加わりたい並みにヘビーユーザー化して来てしまった自分が怖い 笑

    by バッハの父

  16. より:

    Kさん、いいっすね!

  17. より:

    こうやって同盟の相手と協力して船長の帰りを待つの感動する

  18. より:

    仲間がいるよ(オネガイシマス海賊団さんのこと(仲間)

  19. より:

    意外と普通にリヴァースマウンテンなんじゃないかな〜

  20. より:

    サムネに2人がいなかったからコヤチャンの方はコラボじゃないかと思ったw

  21. より:

    ラフテルだと思う!ロジャーがこの世の全てを置いてきた言うてた!

  22. より:

    サンジが海見て発言したのは魚人島ですよね?

  23. より:

    魚がとれるだけで肉は、とれないよ。
    それでも料理人としては、最高の場所なの?

  24. より:

    私は青梅市出身です!!

  25. より:

    もっともっとオネガイシマスさんとコラボしてください!

コメントを残す