【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】ヒストリアの天才的な伏線と妊娠相手の正体を徹底考察



進撃の巨人の漫画最終回139話までのネタバレ注意のため、未読の方はブラウザバックをお願いします。 今回はヒストリア・レイス(クリスタ・ …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】ヒストリアの天才的な伏線と妊娠相手の正体を徹底考察」への20件のフィードバック

  1. より:

    なんとなくだけどヒストリアの孫が最終話で最後に出てきた少年なんじゃないかって思ってる。王家の血を引いてるから、歴史はまた繰り返されるかもしれない。

  2. より:

    4:21急にジャン来て爆笑したwww

  3. より:

    ヒストリアの子供の父親が誰かよりも、「私が子供を作るのはどう?」の真意とか、結局エレンの地鳴らしに賛成したとしたらその心境の変化や理由とか、色々アニメでは補完して欲しい。
    エレンの地鳴らしに賛成してその結果胸を張って生きられてるのかとか。
    読者の想像に任されてる部分が多すぎて途中でぶん投げられた印象が強い。

  4. より:

    どのみち(本編、スクールカースト)ライナーはヒストリアからは好意になってないのか。ドンマイライナー

  5. より:

    頭エレヒスはライナーのアンチだよ
    ライナーの果たした責任の対価 に失恋があるのは見開きに2人状況が描いてあるからわかる
    ライナーは国のためならまたヒストリアでも殺すことを選択したかもしれないし、ヒストリアの方も1人の娘のために大勢の人々が殺されるのを選んでいる。
    ヒストリアはエレンに気があったかもしれないがそれも失恋だと思う
    ミカサは巨人を捻り潰せるが
    ヒストリアは子供を捻り出すしかなかった
    でもなるべく角が立たないように、やんわりとした最終回になった

  6. より:

    馬系統の人笑笑笑笑笑笑笑笑

  7. より:

    萌えキャラはライナー以外認めませんよ

  8. より:

    普通に考えて10年引きずってほしいとか言うような童貞極まってるミカサ大好き野郎がヒストリアと子供作ってるわけないだろ
    公式でも否定されてんのにそれまで疑ってエレンとヒストリアくっつけようとかするとかカプ厨は自分の都合のいいようにしか考えられんのか…
    頭ユミルかよ

  9. より:

    いいえ、ヒストリアの子供はライナーの子供です
    最終巻の子供の眉毛を見てほしいのですが、ガビの眉毛の形と一致しています
    つまりブラウン家の血筋、遺伝が入っていることがわかります
    ヒストリアに遺伝子を注ぎ込めるブラウンと言ったらライナー一択
    したがってヒストリアの子供はライナーとの子供です
    異論は認めない

  10. より:

    最終話に出てきたヒストリアの子供の眉毛が少し薄いのがすごく気になる…
    諫山先生もファンブックかなんかで「エレンの眉毛は特徴が出るように薄くした」って述べていて、2人の特徴が似てるからヒストリアとエレンの子なんじゃ無いかって…。

  11. より:

    あくまでも個人的な安易な考察なのですが。。
    ヒストリアのお相手はポルコなのでは。。。。??とか考えてました。
    理由としてはユミルから顎を継承し、彼女の記憶や想いを少しずつ継承していき導かれたのではないか?と考えます。
    それであれば要所要所での結婚をほのめかす描写も活きてきますし、何よりあまり回収されなかったあのユミルの手紙も綺麗な伏線になるような気がします。
    もちろん、それであれば辻褄が合わないところ(ポルコはどうやってヒストリアの元へ行けたのか?タイミングは?)もありますが、なんとなく最終話付近のストーリーは駆け足で終わりに向かっていく感もありましたので、諫山創先生の構想にあったとしても締め切りや物語が複雑になってしまうなどの大人の事情でカットされたなんてことはないかな。。。??
    とか妄想しています笑笑
    長々と申し訳ありません(^_^;)

  12. より:

    まぁ、
    本当は俺の子なんだけどね(震)

  13. より:

    王家の血統を絶やさない事が重要なだけで別に話の本筋に絡まないから気にしなくていいのでは?

  14. より:

    やっぱり4回読んでもうまく分かんないなでもこの人の動画でヒストリアの伏線とか他のキャラの伏線とか分かるからありがたい
    今回の動画も良かったです

  15. より:

    今まで、ユミルの手紙の「結婚できていない事だ」はライナーが自分の気持ちを勝手に書き加えたのだと思い込んでいました。
    ユミルが結婚してくれって言ってた事忘れてました。

  16. より:

    クリスタの頃の都合のいいやつ感の方が好きかな

  17. より:

    4:21 ジャン 飛び火で草

  18. より:

    ヒストリアがリヴァイを殴った後のリヴァイの台詞は進撃の巨人でも屈指の名シーンだと思う

  19. より:

    順位操作といえばユミルもそうだけど、マルセルもか。アギトの記憶とか使ったのだろうか?

コメントを残す