【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】黄猿の能力!衝撃の正体とは?光速じゃない?まさかの「5G」だった?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 予想妄想考察】黄猿の能力!衝撃の正体とは?光速じゃない?まさかの「5G」だった?!」への18件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    光速でも動けるし、それ以下の速度でも動けるんじゃないかな?頂上戦争で黄猿が白ひげの上に光化で移動した時、本当に光速なら気を抜いたら大気圏出ちゃうんじゃないでしょうか?まぁ…漫画やアニメ等はああ言うエフェクトで読者・視聴者に見えてるのもあるけど。
    もしかしたら、天叢雲剣や八尺瓊勾玉とかの光を武器として具現化させるほどの光量は遅くなんのかな?

  3. より:

    みんな光の速さで移動出来てしまうといくらか未来へタイムトラベルしてしまうという考えに至っている人が多いのですが、そこら辺はあまり深くかんがえないようにしておきましょうよ…。

  4. より:

    光速になる為には、質量を限りなく0に近づける必要がある
    だからレーザーによる攻撃なら光速やけど
    物理攻撃なら光速より落ちる←物理攻撃ならある程度の質量が要る
    移動自体は直線的であり、見聞色の覇気で先読み出来れば無問題

    他にもコメントあるけど
    5G(無線)は電磁波で、光回線(有線)と混同してるのかな?
    光回線は有線(光ファイバー)やしなぁ

  5. より:

    光回線は面白い
    Wi-Fiか!!って思いました

  6. より:

    光の定義が?ゴロゴロもメラメラも光といえば光

  7. より:

    分かりやすく描いた結果、こうなっただけだとは思いますがね(^_^)

  8. より:

    能力を実際の物理法則に則って考察したら、全ての能力に矛盾が生じるよ
    ファイブジーと光回線も全く別の話だし

  9. より:

    この世界とワンピースの世界でそもそも物理法則が違うんじゃないでしょうかね?
    まぁ、それ言い出したらキリないですが。

    まぁ、それはさておき。
    黄猿の場合、物理的に移動する場合もあるのですが、光となって移動する場合がありますよね?
    その際には、自分の体を光に変換、そして復元するのに発生するタイムラグがある、という説明の方が、しっくりくるかと。

  10. より:

    光回線説おもしろいですね
    ところで5Gは光ではなく電磁波の一種では?

  11. より:

    光の速度に近づけば時間が遅くなります。黄猿の攻撃の速度と同じスピードなら止まって見えます。
    これはアインシュタイン博士の「相対性理論」。光より先が見える覇気ならば勝てるかも???

  12. より:

    ほんとに光の速さで移動できるなら相対性理論E=mc^2で質量がめちゃくちゃ大きいから黄猿に蹴られた時点で即死‪w‪w
    というか光速で移動したら同じ時間軸に存在出来るのか?

  13. より:

    確かに納得出来る。高速で動いてるなら眩しいと感じ光が届く前に攻撃してる状態になっているはず。眩しいと感じてる時点でおかしいよね。

  14. より:

    能力の鍛え方については、ゼファー先生が言っていた能力の過信に一致していますね。光回線。説明が現実味を帯びすぎていて笑えました。なんか、インターネットのCMにみぃさんが出てきたようなパラドックスを感じました。

  15. より:

    まぁ~確かに光の速さで移動出来たら未来に行けちゃう理屈になるらしいから、トキトキの能力が意味無くなるからねぇ~( ´∀` )

  16. より:

    声が和むな~(*´ω`*)

  17. より:

    スゴく理解出来る説明ありがとう。
    確かに、光速で移動する黄猿の動きを止めるなら本来なら止める側は予知したとしても光速以上の動きが必要になりますよね。
    まぁ光そのものでなくてもチートな能力には違いないのですけどね。

  18. より:

    ピカピカの実を覚醒したらその光に攻撃判定があたったりしてw

コメントを残す