【ワンピース考察】【追え!大蛇】ゴムゴムには「意志」が眠っている?確かに変だったスネイクマンは伏線だった?!【ワンピース最新話1042話】



ジャンプ最新話(ワンピース第1042話)の内容を含みます。 今回カイドウが言った 「ゴムの軌道を曲げてる?!あり得ねェだろゴムの性質上 …

source

「【ワンピース考察】【追え!大蛇】ゴムゴムには「意志」が眠っている?確かに変だったスネイクマンは伏線だった?!【ワンピース最新話1042話】」への38件のフィードバック

  1. より:

    伸び縮みはゴムだけど
    伸びたあとに軌道を変えて伸びるのが変なのか‥
    如意如意の身は面白いな|:3ミ

  2. より:

    最近鋼の錬金術師見てて、全く同じこと思いました。
    ハガレンでいう賢者の石が悪魔の実と同じ感じですかね。

  3. より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    世界から消された悪魔の実の名前…
    実は世界からではなく、五老星の目を欺く為に名を消した…の方がしっくりきます。
    五老星は覚醒の兆しでその悪魔の実が伝説の悪魔の実と結びつけた。シャンクスが五老星にある海賊についての場面でシャンクスが覚醒の兆しがある事を伝えた。内容は頂上戦争でカイドウと小競り合いした経緯。
    カイドウの側まで移動できた事。
    また、尾田先生は数十年前の記事で何故主人公にゴムゴムの実なのか?の質問に対して、尾田先生は弱そうだからと言われていました。今考えるとコレも二重に準備された伏線でしょうね。

  4. より:

    如意の類義語に肆意と言う言葉があります。意味は如意とほとんど変わりません。
    シイシイの実ならば麦わら海賊団の数字にも含まれていますし、ルフィの誕生日である5月5日にも当てはまります。(4+1=5)
    如意も面白いですが、ニョイニョイの実と言いにくい実を主人公に食べさせますでしょうか?
    他にも漢字は違いますが恣意という言葉もあります。この言葉には、自分の思うままに振る舞う心。気ままな考え。と言う意味があり、ルフィに近しい言葉でもあります。
    面白いのではないでしょうか。

  5. より:

    そういえばカタクリのモチモチも浮いてたよね、モチが空中に浮いたりする性質ないし。

  6. より:

    そうかも!
    意志!!
    やっとピンと来た♪
    言葉にできないもやもやが
    いま、晴れました。笑

    すべてあとから答え回収しないと、
    自分でもわけわからんことって
    なんかあるさ~笑

  7. より:

    “Devil Fruits”の“D”

  8. より:

    追えパイソンはバウンドマンでもゆーてましたね

  9. より:

    スネイクマンはゴム風船を握ったら伸びるのを覇気でギュッと固める事で再現してるのかと思ってました

  10. より:

    Dの一族→D(Devil)→悪魔の実って昔からある説が濃厚になる考察だ

  11. より:

    ニョイニョイの可能性もありますね
    ルフィはクロコに刺されて平気だったりしたので

  12. より:

    思い込みの説もありますね!前任者がルナーリア族でもともと身体が伸びる体質で、そこからその悪魔の実にゴムと世界政府がつけた説もあるみたいすね。実際は、自由に思い込んだことが能力として具現化する。そのかわり制限やデメリットもあると思いますが、自由に思い込んだことが発動する能力て、ルフィに一番あっている覚醒能力ではないかと(笑)チートすぎてありえないとは思いますけどね(*^^)v

  13. より:

    モンキーdベンジャミンか

  14. より:

    アルベルの遺伝子から造った人造悪魔のみ→ゴムゴムの実

  15. より:

    ニョイって意味を誰もが知ってる展開は そうとう無理!名前も主人公の実としては かっこよくないな。残念!

  16. より:

    Dの一族は農家だったでおk?
    大事に育てた実はその人の意志が宿る
    って事で

  17. より:

    ルフィが意識のない状態で色々な事が起こっています。あれって今後の展開ですごく重要な事になってくると思うのですが、何なんですか?教えて下さい。この後も何かのきっかけになりそうです。

  18. より:

    意味深な言い方をカイドウがしてました…
    伝説の悪魔の実は、ほぼほぼゴムゴムの実で確定かも知れませんが最後までウオウオの実だと信じています。
    カイドウをギア4では倒し切る事は出来ないと思っているのでルフィもこの後、覚醒した新技が出ると思ってますが、その前にカイドウの感情が…
    おでん以来やっと現れた強者、やり場のない怒り、抑え切れないものが…
    これは覚醒するんじゃないでしょうか?楽しみです。カイドウが簡単に終わるとは思えません。それを世界政府はルフィを始末する事で回避しようとしたのではないでしょうか?

  19. より:

    個人的にはルフィの見た目の変化は尾田先生的にもっと触れてくれーって思ってそう。ギア4から明らかにルフィの見た目が変わってしまってる。これもヒントではないかな。あと確かギアフォースはレイリーと修行中に習得したんだよね?ゴムゴムの実の真実をレイリーは知っていたのだろうか

  20. より:

    なるほど、ルフィはニュータイプだったのかw(*^▽^*)

  21. より:

    追えパイソンで加速するのが
    ミニ四駆のいけーマグナムみたいな感じで思い出した

  22. より:

    軌道を曲げてるのは、
    空気をゴム化する事で、見える空間周辺全てを捩じ曲げて伸びたり縮ませたりするから軌道を曲げる事ができるんじゃないかなぁ?

  23. より:

    如意如意が面白いから、もうそれで行ってほしい
    初めて腕掴まれて伸びたのは
    ゴムゴムの性質では無く、
    ルフィ自身が出口に向かう
    という意思に従って伸びた

    として、伸びた
    でも納得は出来るのではないか…
    如意如意説めっちゃおもろい

  24. より:

    最後のCP0の鉄塊ってルフィに付与したんじゃない?
    攻撃が当たる前にCP0避けてるし。

  25. より:

    どうなると思いますか?
    カイドウvs赤犬&黄猿。
    カイドウが海軍と戦ったら!

    海軍vs百獣海賊団

    海軍vsビックマム海賊団

    海軍vs黒ひげ海賊団

    海軍vs赤髪海賊団

    ん?
    なんかパンチがない気がする
    やっぱり海軍が強いかな?

  26. より:

    カン十郎はDであり、覚醒してるということですか

  27. より:

    悪魔の実の意志。
    これ僕も前から思っていて、ルフィが気絶してるとき何回もカイドウがこっち睨んでやがるって言ってたのが引っかかってました。
    ルフィは明らかに気絶してるので睨んでるのは内に潜む悪魔なのでは?って考えてました!

  28. より:

    デビルのDか!すごい

  29. より:

    恐竜の能力者だって何でもありだったし、ルフィ自身が思うゴムはこういうものだって認識こそがゴムゴムの性質で問題ないのでは?

  30. より:

    そういえば、ギア4の覇気の模様に意味があると作者が言ってたことがありますね

  31. より:

    腕に見聞色を纏わせて自律行動させている

  32. より:

    受け継がれる意志(意思)というのは
    悪魔の実の前任者の意志も受け継がれると言う事なのかな?

    つまり覚醒するとゴムゴムの実の前任者の意志(記憶等)をルフィが見えてその記憶の中に空白の100年とかに関係してる何かがあり、それが五老星にとってルフィを消す理由になったりすると面白い気がするけどカミキさんどう思いますか?

  33. より:

    184話(20巻)の8ページ目で、ウソップのセリフなんですけど「”悪魔の実”に意志があるわけねェだろう!!!」って言ってるんで、ちょっと面白いですね

  34. より:

    悪魔の実には悪魔の意思も存在する。
    その中でもゴムゴムとヤミヤミの悪魔は強く、レア度が高い。
    ゴムゴムは万物の意思、ヤミヤミは悪魔の意思を自在に操れるため、
    前者は拳に動物(蛇、象)の意思を宿し、周りの人々の意思を操る。
    後者は全ての悪魔の実の悪魔を手名づけ、周りの人々を手名づける。

  35. より:

    そういえば、人体の中に一つ骨がなくて折れる部分が…。
    いや、さすがにそれはまずい。

  36. より:

    肉食と草食で分かれるので、覇気の系統分けは最初から決まってます。

  37. より:

    悪魔の実を食べると血統因子(DNA)が変化し、特殊な能力が備わる。そして、その能力者が死ぬと悪魔の実は転生し、また果実に戻る。

    悪魔の実が初めて創られてから今に至るまで何百年経っているかわかりませんが、ルフィの前のゴムゴム実の能力者、その前の能力者、その前の…がいたと思います。実が転生を繰り返す中で、実の血統因子も進化する場合があると考えてます。

    例えば、ルナーリア族がゴムゴムの実を食べて死んだ場合、転生した悪魔の実はルナーリア族の血統因子(発火能力)を引き継いだり、巨人族が食べてから実が転生した場合は、体を大きく成長させる血統因子を引き継ぐといったように。関節の多い手長族が食べていれば、今回のようなパンチの軌道を変えることもできるかもしれません。

    そして、理由は分かりませんが、今回神木さんがおっしゃるように、血統因子の中に実の前任者の意思も刻まれているのではと考えてます。

    悪魔の実がひとつなぎの秘宝(ワンピース)の内の1つ

  38. より:

    すごい考察ですね!先入観であれ思い込んでいれば即座にその形状になれるということなら、基本的には自分をゴムだと思い込んでいるからこそ電気も効かないし弾丸を受けても伸びて跳ね返し、斬撃は効くと思い込んでいるからこそクロコダイルに敗北した…と説明できそうですね。

コメントを残す