【ワンピース考察】カイドウがゴッドバレー事件でロックスから受け継いだ能力!ウオウオの実の前任者まさかの伏線!【 ONEPIECE / ワンピース 悪魔の実 】



カイドウがゴッドバレー事件の日に手に入れたウオウオの実の能力 その幻獣種の力はかつてロックスが所有していたものだった・・・!

source

「【ワンピース考察】カイドウがゴッドバレー事件でロックスから受け継いだ能力!ウオウオの実の前任者まさかの伏線!【 ONEPIECE / ワンピース 悪魔の実 】」への22件のフィードバック

  1. より:

    ノスケさんがカイドウが重傷を負ってビックマムがウオウオの実を上げたと言っていたけど、ビックマムはソルソルの実なので寿命を上げればいいと思います。

  2. より:

    エースの海賊旗

    チョッパーが描かれてると思います。ドクロの歯の部分を服とみて、骨上2つは角、下側骨2つを腕。
    それが見えるとルフィの海賊旗やワンピースのロゴ「O」もチョッパーにみえてきます。

  3. より:

    カイドウの過去回想気になる

  4. より:

    コヤッキーチャンネルから
    見に来ました。
    のすけさんの考察すごいですね。

    カイドウは四皇でゾオン系悪魔の実
    の能力者なのでとっくに覚醒していると思っていました。
    ですが、リンリンが口はついてるのかい?発言や最初にカイドウの説明があった時に、彼について語るならば と
    人や人間という言い方をしない所と、
    最強生物という言い方をしているところ、海賊団の名前が百獣海賊団という名前とまだ属性は明らかにされていませんが、ミンク族でも、魚人族でも、
    人間でもないのかな?と思ったら
    この説はあっているなと思いました。
    ゾオン系悪魔の実の覚醒、クロコダイルが言っていた回復力とタフさ以外に何の力が隠されているのか知りたいです。

    後コヤッキーチャンネルの方にもコメント欄で書かせて頂いたのですが、
    ワンピースのマンガの中で、
    日付が明確に記載されていないのは
    何故なのか?
    私が知る限りでは海円暦402年というのと、漫画とビブルカードをかけ合わせて
    ルフィがお玉から白ご飯をご馳走になったのはお玉の誕生日3月3日と解釈しているのですが、宴大好きの海賊で誕生日会の場面を書かない件などの考察もお願いします。

    また、ワンピースのマンガ(アニメでもいいです)の中でカレンダーや
    日付(何年何月何日)が書かれてあるものがあれば教えて頂きたいです。

  5. より:

    ロックスはヤミヤミだと思うけどなー。ハチノスを拠点にしていたり世界を支配しようとするあたり間違いなくロックスの意思を引き継いでるでしょ。だからヤミヤミの実が欲しかったんだと思うなー。

  6. より:

    ゴッドバレーにて瀕死になったロックスとカイドウ
    リ「うわぁあああっ!船長! カイドウ! 二人とも血が……!」
    ロ「リンリン……俺を殺せ!」
    リ「‼︎⁉︎」
    ロ「俺ァもう助からねぇ……だが、カイドウのヤツはまだ芽がある。俺の中のウオウオの実であればあるいは……」
    みたいなやりとりがあったらアチィですね。
    勝手な妄想失礼いたしました。

  7. より:

    ロックスを見ると髪型も人相もカイドウと似てる感じがするし、めっちゃウオウオの実が似合いそう‥

  8. より:

    ウオウオの能力はゾオン系なのに多彩。
    ○雷雲を呼ぶ
    ○焔雲を生み出し自身やものを浮かせる
    ○竜巻を起こす。
    ○咆哮を雷、鎌鼬に変える
    ○熱息を出すことができる
    ○龍特有の頑丈な身体
     
    覚醒は天候の支配でウラヌス説。
    雷雲を呼ぶという点が
    海王類を呼ぶしらほしと似てる。

    古代兵器の抑止力のため
    ベガパンクは
    もものすけが食べた人工悪魔の実を作った。

  9. より:

    自分も同じ意見の者です。
    何回か見てるうちに思ったのですが、ルナーリア族はダイの大冒険でいう所の竜人族的なものなのではないでしょうか?
    ルナーリア族にもっとも近い悪魔の実の能力がウオウオの実だったのではと思いました。
    ルフィとの戦いで覚醒してしまったら…世界政府にとって非常に厄介なのではないでしょうか?

  10. より:

    コラさん・・・(´;ω;`)

  11. より:

    ペコムズにも瞬殺だったもんな、カリブーw

  12. より:

    のすけさん動画のテンション落ち着きがちになったけど、1.5倍にしたら前のテンション高い時みたい笑

  13. より:

    浅い考察かもしれないけど、ゴッドバレーから生きて脱出するためには空を飛ぶ必要があったから天竜人が所持してたウオウオの実を混乱に乗じて盗みそれを与えた、とか。

  14. より:

    今日の動画みて思ったのは、七武海撤廃のSSGはもしかすると、ドラゴンの大量生産か?…も…??

  15. より:

    マムが海賊王になるって夢をもしカイドウに譲った的な話なら、
    まだカイドウがなってない今、恩着せがましく云い続けてる理由になるかな?

  16. より:

    カイドウの血統因子を使ってるわけだから今こんな強いウオウオの実より人造悪魔の実の方がもっと強いとかないかな鬼の要素が入ってるとか

  17. より:

    ドラゴンがウオウオの実なのが驚きました
    トカゲの実とかリュウリュウの実じゃ無いんですね
    鯉は登って龍になるからでしょうか

    そうなると、
    魚人は蔑んで
    ドラゴンは崇めて欲する
    ひねくれた矛盾を感じます

  18. より:

    アニメで見た千年竜?の話って、アニメだけの話ですか?

  19. より:

    キングが通り名であったこともございましたので、カイドウは別名義であると思います。
    ビッグ・マムはリンリンなら
    カイドウはモルモット→名前は無かっただと思います。
    ゴッドバレー事件ではロックスが死んだときマムがソルソルで能力をうまく転生させたと思います。
    天竜人っているけれどルナーリア族は真の
    天竜人でこの人たちを消して天竜人が今あるのだと思います。

  20. より:

    のすけさん話を見ていて思った事は、もし本当にウオウオの実の前任者がロックスだったら… ロックスが命を落とす前にビックマムがソルソルの実の力で、ロックスの魂に宿っていたウオウオの能力ごと抜き取って他の果実にそのソウルを与えウオウオの実を作ったのかな?とか思いました。

  21. より:

    ふと思いましたが、ロックス海賊団見習いのカイドウやロジャー海賊団見習いのシャンクスが、強くなっているように、麦わらの一味の一番若いチョッパーも十分に強くなる可能性有るのでは⁉️

  22. より:

    カリブーが過信して瞬殺されたのはゾオン系ですよ!!

コメントを残す