【ワンピース考察】【呪術廻戦】めちゃくちゃ似てる?呪術のオマージュシーンを徹底考察!!※ネタバレ注意



重要 ※177話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ▽今回の動画 他作品めっちゃ調べまくりました…!! ▽引用 ©芥見下々/ …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】めちゃくちゃ似てる?呪術のオマージュシーンを徹底考察!!※ネタバレ注意」への46件のフィードバック

  1. より:

    どの作品のオマージュ要素が気になりましたか?
    (①Fate/stay night、②エヴァンゲリオン、③HUNTER×HUNTER、④幽遊白書、⑤その他)

  2. より:

    シーンというか主人公の設定としては青エクがめちゃくちゃ似てると思う

  3. より:

    芥見先生fate好きなんだぁー
    staynight良かったよね
    ネロ・クラディウスが3番目に好き

  4. より:

    呪術回線の動画に失礼します。東リベの23かんの表示ハンマをはずすと?

  5. より:

    オマージュをこれだけ盛り込んでるにも関わらず別の作品として捉えられるのはすごいなと感心しちゃいました。

  6. より:

    全く似た能力??、、笑

  7. より:

    五条の無領空処って脳内に大量の情報を送って戦闘不可能にさせる技だけど、術式反転で脳を五条みたいにリフレッシュさせてれば無領空処は効かないってことはあるのかな、
    例えば宿儺とか…

  8. より:

    奈須さんも全ては語らずの作り方してるから、芥見先生はそういう話が好きなのかも

  9. より:

    僕はリカちゃんに乗ります

  10. より:

    領域展開は幽☆遊☆白書のテリトリーのオマージュかと思ってました。

  11. より:

    最初に領域展開の設定聞いた時アスキンの猛毒領域に似てると思った

  12. より:

    さすがに最近の空間を剥がす?シーンはブリーチの平子のやつと同じ過ぎて少しね。

  13. より:

    インスパイアではなくインスピレーションでは?

  14. より:

    頼む、連載休止のオマージュはやめてくれよ

  15. より:

    奈須きのこは地獄シナリオ得意だから怖い。

  16. より:

    そういえば真希さん覚醒の回で
    まさかの飛影vs時雨の頭くぱぁを
    オマージュしてたな。

  17. より:

    固有結界は似てると思ってた

  18. より:

    伏黒が東堂にボコられるときの顔上半分から血が流れるのって、スラムダンクの体育館での喧嘩の流川楓のオマージュだよね??

  19. より:

    個と世界、空想と現実、内と外を入れ替え、現実世界を心の在り方で塗りつぶす魔術の最奥

    この文言がほんと好きだった

  20. より:

    エヴァのストーリーの難解さをオマージュしてるって言ってるけど呪術廻戦はエヴァと比べてめちゃくちゃ優しい

  21. より:

    個と世界、空想と現実、内と外を入れ替え、現実世界を心の在り方で塗りつぶす魔術の最奥

    この文言がほんと好きだった

  22. より:

    最近まじつまらん

  23. より:

    エヴァみたいな考察勢を呼び起こすストーリーって少年誌でやることじゃないよなあ
    サム8が打ち切りになった理由の1つがそれだし

  24. より:

    ×オマージュ
    ○盗作

  25. より:

    けんじゃくと夏油の目的は同じですよね。
    なら夏油は、五条も気付いているように、あえて好きにさせていて、本当はいつでま意識を奪い返す事が出来るんじゃないでしょうか!
    クライマックスで天元との同化が終わって夏油復活かも。
    そして五条が、たった一人の親友だったと過去形でセリフ有りで終わらせる。
    乙骨の言葉は伏線か?

  26. より:

    呪術廻戦って最終回いつなんだろう

  27. より:

    ゴレイヌ「大丈夫。僕、最強だから」

  28. より:

    Fateは固有結界の他にも御三家やったり天逆鉾やったりと元ネタになってるところがたくさんあるから芥見先生がどれだけ奈須きのこをリスペクトしてるのかがわかる。

  29. より:

    宿儺とギルガメッシュ推しだから
    考察動画楽しみ〜!

  30. より:

    さすがまどマギの作者やな、、、

  31. より:

    呪術初めて知ったとき友達から領域展開の説明された時に「Fateの固有結界じゃん」って言ったら全否定されたけど呪術読み進めてやっぱアバウトだけどほぼ固有結界じゃんってなった2年前。

  32. より:

    多分Fate知ってるみんなはバゼットのサーヴァントがディルムッドみたいでむずむずすると思う。

  33. より:

    Fateは領域展開=固有結界はまんまとか思うし、虎杖とか士郎に似てる。最近俺は歯車だよとか言い出して、背景の歯車が固有結界と重なる。
    あとは夜蛾の特急に指定して、無期限拘束とかの話もFateの封印指定に近いなって。

    あとこじつけもあるけど、姉妹の話もstaynightと遠坂姉妹から少し影響受けてる?とか思った。

    あとはNARUTOもめっちゃ似てるなって思う。伏黒とか中忍試験前のサスケって感じ。あとナルトと虎杖も似てるし、五条先生とかカカシ先生の境遇に近づいてるなって思う。

  34. より:

    オマージュ、リスペクトって便利な言葉ですよね

  35. より:

    最近エヴァを見たけど、シンジとカヲルのスニーカーを見てなんか察した

  36. より:

    槍ニキやのうてディルムッド…

  37. より:

    そういえば、宿儺の声優さんもdate stay nitghtの主人公のサーバントでしたね

  38. より:

    NARUTO、BLEACH大好き人間だから呪術廻戦はまじでハマったわ

  39. より:

    石流龍がアスキンナックルに似てる感じもあってBLEACH愛が伝わる

  40. より:

    ボーボボのオマージュが気になります

  41. より:

    面白いけどパクりってわかるとなんかな…

  42. より:

    こんな感じで、これから新しい作品が作られる時に、昔の作品を参考にして書いて欲しいな!
    今の漫画界でゼロから生み出すの相当難しいし、余計にぐちゃぐちゃになりそうやから、どんどんオマージュして欲しい!

  43. より:

    東堂のオマージュといえば「拍手とは魂の喝采」「祈りとは心の所作」の方が印象深い

  44. より:

    オマージュで決してパクりではありません!←ここ重要

  45. より:

    固有結界と領域展開の絶妙な違いが良いよな。
    元々英霊がメインのfateは固有結界よりも究極の一となる宝具のほうが強いからこそ固有結界からは基本出られなかったり必中効果が無いことで良さが出るし逆に術式がメインの呪術は必中効果や外からの侵入、中から出られることで絶妙のバランス取ってるのが良いよね

  46. より:

    ギルと両面宿儺の技の共通点としては、王の財宝から武器を射出する様子が解に似ていること、王の財宝には聖杯やテレビ、ワインに至るまで様々なものを格納出来るところが、宿儺の□に相当しそうであることだから、恐らく五条と両面宿儺が対決した際には、宿儺が所有する術式で最強のものを、ギルガメッシュのエヌマエリシュの如く出してくると予想

コメントを残す