ジョイボーイ巨人説!? 神の天敵「炎(太陽)の巨人」なのか!? ラフテルは「底」にある!【ワンピース ネタバレ 考察】ドラクエ3でわかる 北欧神話で神々を滅ぼす巨人? ONE PIECE theory【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ 注意! ONE PIECE ジョイボーイ巨人説を考察します! ユデロンです! ワンピース好きすぎて 趣味で12年考察 ONE PIECE …

source

「ジョイボーイ巨人説!? 神の天敵「炎(太陽)の巨人」なのか!? ラフテルは「底」にある!【ワンピース ネタバレ 考察】ドラクエ3でわかる 北欧神話で神々を滅ぼす巨人? ONE PIECE theory【ワンピースまとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    巨人=ジャイアンツ=ジャイアントボーイ

    オハラの悪魔=ニコロビン=ニカロビン=ニコロビンの父はニカ??

  2. より:

    北欧神話において、ユミルは顔が3つ生えていて、体から巨人を生み出せるので、黒ひげのイメージに近い気がします。

  3. より:

    ラフテルの場所はロードポーネグリフの交差点。
    アラバスタの交差点ユバ。
    そこでルフィーは井戸を掘り水が出る。
    何か関連ないですかね?

  4. より:

    I really like your channel! Greetings from Singapore!

  5. より:

    全てを焼き尽くす剣
    ゾロが狐火流を覚えたのも最後の戦いに向けて?!
    サンジも含めて3人とも炎が使えますね!

    明日のジャンプが楽しみです。

  6. より:

    ユデロンさんの考察は緊迫感あっておもろいー

  7. より:

    骨風船が全身になるんかな

  8. より:

    炎の巨人って聞くとナウシカの巨神兵を思い出したw

  9. より:

    エニエスロビーの底にメリー号の残骸が流されてたらおもろい(希望)

  10. より:

    ドラクエ世代それも3!!データが飛ぶのよ!!自分はドラクエ4,5世代ですね。
    話変わりますけど、ヒトヒトの実にはモデルがありますね?仏とか。じゃあ普通に「巨人」「小人」「魚人」とかあるんですかね?
    どうして「悪魔の実」はできたのでしょうね?普通に気になります。そしてチョッパーはノーマルな実?それても・・・。

  11. より:

    サウロのモノマネがうまいw

  12. より:

    もう尾田先生は地球上の出来事や歴史、史実などをひとつなぎにしようという壮大な構想のもとで創られているのではないかと思ってしまいました。巨人や恐竜がでたのも納得です。
    そしてこれらをもとに、これからからどのようにしてひとつにしていくのか、本当に興味深い構想であり、最後まで楽しみで仕方がありません。
    世界はきっと必然でできている、尾田先生はそこまで踏み込んでいるお方なのかもしれませんね。
    ユデロンさんにとっては全てが挑戦かと思いますが、私はユデロンさんの考察、これからも楽しみにしています。

  13. より:

    ルフィは5656じゃなくて2929で
    十人目は5656のエネルじゃないですか?

  14. より:

    I think it is not Joy Boy that giant, it is IM that is a dwarf or liliput

  15. より:

    まだ、ワノ国なので、消去法やって残りそうなものがありそ。

    桃太郎だと、鬼ヶ島の財宝を持ち帰り凱旋する部分。

    (赤)金烏、月兎は出てきたので、日の出、旭日のあとのこれが描かれそ。そのあとは、日和(晴天)。

    仏陀(覚醒した者)について、
    琴の弦は、張り詰めれば糸が切れる。音無。
    逆に弦を緩めると良い音にならない。こんな描写。

  16. より:

    日本の漫画ってしょせん神話のパクリばっかりですね。
    悲しいです。
    オリジナリティがある漫画は男塾しかないですね。

  17. より:

    巨大な王国の跡地て、その名の通り巨人サイズの建物でできた王国なのかも、ジョイボーイもそこにいたのかな

  18. より:

    ユデロンさんが実は尾田先生だった。と言われてもまったく不思議じゃない。

  19. より:

    地鳴らしありそう!

  20. より:

    とうとうロマサガ2の話出しましたねっ!?

    早くエルバフ編が見たい(≧∇≦)
    北欧神話由来のキャラは勿論、宝樹アダム、陽樹イブに続く世界樹(宇宙樹)ユグドラシルが出てくると予想っ!!

    ハグワール・D・スルト…

  21. より:

    ゴムゴムの実はもしかすると巨人化(一部ではなく全体が)できる能力もあるかもしれませんね…

  22. より:

    いつもありがとうございました♪

  23. より:

    I never miss a video of yours! great theory

  24. より:

    お疲れさまです。
    ロジャーがわらったのは、とりあえず一周して、またそこから別の道があったからだとおもいます。

  25. より:

    巨人がゴムゴムの実を食べて、エレファントガンとかしたらそら神くらい強くなるよな。有り得んくらいでかくなるやろし

  26. より:

    Once again, great work!!!

  27. より:

    素晴い

  28. より:

    So if they’re all gonna return to Laugh Tale in Ennies Lobby, Going Merry was really sail them to the final island already.

  29. より:

    Who's Who was on Ohara? Damn.

  30. より:

    おおおおおおー

  31. より:

    Yo yuderon what you think about last chapter you'll do an explanation or summery of it ?
    Thanks for the awesome videos !

  32. より:

    Big fan love from india❤❤

  33. より:

    滅ぼされたのが巨人の国ならタルタリア文明かな教科書から消えてるし

  34. より:

    ポセイドンは海の中から大地を動かす。
    ウラヌスは天から潮の満ち引きを操る。
    ってなるとプルトンは地上から空を操る何かですかね。
    あとルフィって確か巨人って恐れられてましたよね、それも伏線ですかね。
    色んな神話が出てくるってなるとやっぱり天地創造の話が1番気になります。地上を動かす力と海を動かせるかもしれない力とか神話かなって思っちゃいます。
    僕のラフテルの予想なんですが、エデンの園のような場所だったのではないかなと思ってます。
    アダム=ジョイボーイ、イブ=イム様、禁忌の実=悪魔の実、悪魔の蛇=天竜人、みたいな感じですかね。旧約聖書でアダムは神に造られた初めの人間で、イブはアダムの肋骨から生み出された人間とは言い難い存在なので、イム様が人間ではないというのも納得がいきます。

  35. より:

    笑ったらええはワンピース好きにはサウロが連想されるがお笑い好きは鶴瓶を連想します

コメントを残す