【ワンピース考察】【ワンピース 985 最新話公式速報・予想妄想考察】待ち伏せのカン十郎!まさかの卑劣な罠が用意されている?!



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 985 最新話公式速報・予想妄想考察】待ち伏せのカン十郎!まさかの卑劣な罠が用意されている?!」への17件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース 985 最新話公式速報・予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ジャンプ・公式ワンピースでは、ストーリーが進んでいますね。モモのすけやナミたちが、危険に晒されている…。仲間のピンチにロビンやジンベエの姿があった。
    更に…ナミに使えていたゼウスも、どうやらビッグマム側につく…。連れ戻すには、危機を乗り越えて、反撃のチャンスがあればワンチャン、ビッグマムとカイドウを討ち滅ぼす事も出来る…。一方のカイドウの息子ヤマトと船長ルフィは、ルフィが大声でモモを叫んでおり…この後とんでもない状態になるのは、間違いない感じですね。果たしてモモの救出なるか…、そしてワンピースの結末は、どうなるのか…ですね。

  3. より:

    ローなんて来てなくね?

  4. より:

    ライブフロアにカン十郎やらいた方がめんどくさいからいいかもです。ローはとにかく裏切らないで(´;ω;`)

  5. より:

    今のモモの助と立場は逆転
    カン十郎がどう動くか?自身が黒墨で過去に虐げられたようにモモの助も同じ目にあわすのか?それとも辛い過去を繰り返させない為にモモの助に手を差し伸べるのか?

  6. より:

    カン十郎は本当にどちら側の人間なんでしょう?ドレスローザ編から長い年月自分も含め多くの読者は騙されていたのでは?その裏切りの衝撃的が大きすぎて、今から実はそれも演技で、磔のモモの助は絵だから安心しろ、なんて言われても頭がついていかない。あの衝撃を消すことは難しいと思うのでカン十郎は敵だと思います!

    もうローとか、赤鞘達にさくっとやられてしまうのでは?さすがに勝ち目ないでしょうし。赤鞘たちがどんな気持ちで戦うのか、その心情を尾田先生はどう描くのか…楽しみです!!

  7. より:

    声変わり。。
    赤鞘や、カイドウの絵も描けるのかな?

  8. より:

    しかし、赤鞘達は、誰が一番強いのかなぁ?個人的にはアシュラだろうと思いますが、イゾウもかなりの実力ですよね、たしか頂上戦争の時ルフィに、大将1人に止められてんじゃねぇ!ってイゾウが言ってたから大将と互角⁈って感じだし、その辺りの考察をお願いします^ ^

  9. より:

    しかし、なぜカン十郎はオロチに「赤鞘たちは間違いなく上陸している!」とオロチに強く主張しなかったのでしょうかね?
    何か考えがあったのでしょうか?あるいは「赤鞘たちに殺してもらう」為に待っていた、とか?
    ライブ会場の様子を見るに、オロチは「赤鞘たちが生き残って鬼ヶ島に上陸している」なんて露ほども思っていない、というか思いたくないんでしょうね。
    モモの助を見ただけれあれだけビビるオロチが、赤鞘の侍たちが生きて鬼ヶ島に来ているかもしれないなんて考えに至ったら、あの会場からスタコラ逃げてもおかしくないでしょう。

    ・・・・・・・・・・・・ひょっとして、福ロクジュのあの報告は「オロチを裏切るための伏線」・・・・・とか?
    そりゃそうでしょう「新鬼ヶ島計画」がもし「ワノ国乗っ取り」(つまりアラバスタの焼き直し)だとしたら、次に来るのは「王(将軍)の殺害」でしょうからね。
    となれば、オロチにライブ会場から逃げられたら、ちょっと面倒でしょうね。

    ・・・・・・・・・・・・・・ただ、オロチは「動物系 幻獣種・モデル”ヤマタノオロチ”」の能力者です。
    もともと生命力の高い「動物系」しかも「幻獣種・モデル”ヤマタノオロチ”」ですからね。
    古来から、頭がたくさんある蛇ってのは「一つ頭を落としたら新しい頭がまた生えてきて」っていう無限ループをどう回避するか、がテーマだったりします。
    ギリシャ神話のヒドラに、英雄ヘラクレスが苦戦した時は、落とした首を片っ端から焼き、再生を防いで戦っています。
    たとえカイドウでも、そんなオロチを亡き者にするのは、ちょっと大変なんじゃないでしょうかね?

    ・・・・・・・・・・・・・あ、でも、オロチはブラックマリア達からたくさん酒飲まされてましたね。
    日本のスサノオ伝説の「ヤマタノオロチ退治」も「八塩折」という「水の代わりに酒で仕込む→さらにそこで出来た酒を使って仕込む」ことを都合八回繰り返して醸したアルコール度数の高いお酒でオロチを酔わせてましたが、それのオマージュでしょうか?

  10. より:

    音が…

  11. より:

    ここに来てカン十郎が来るか、厄介な能力者だからな(-ω-;)ウーン分身を書いて戦うかミイさんの予想
    通りモモの助を書いて攻撃出来ないようにするのか、一体どうなるかな?
    どこも目が離せない状態だからな、カン十郎が実は味方のままだったら嬉しいんだけどな。
    次も楽しみにしています!編集・考察頑張ってください!またね~ばいばい~♪

  12. より:

    こうであってほしいこと

    実は貼り付けにされているのは画で
    本物は無傷に近い状態 つまり裏切りの発覚後も演技を続けていた

  13. より:

    何かある!カン十郎は新鬼ヶ島計画でオロチが消されるのを察知して(妄想)、主君オロチを守る為にローに共闘を持ちかける? でも赤鞘達が納得するかな?

  14. より:

    マルコやイゾウもいるしなあ?
    ああ、なるほど、カン十郎の能力は厄介ですね。

  15. より:

    自分の感情を抑えきれなくなりカン十郎は長い付き合いの赤ザヤメンバーに殺されて粛罪するつもりなのでは?
    なんか可哀そうな気もするおろちの犠牲者の様な気がします。

  16. より:

    前々回に【ワンピース 予想妄想考察】突入したローがブラックマリアと激突?マルコが見た妙な影の正体とは?で考察していた裏口の考察が、ワンピースチョイ見せ冒頭のシーンで現れた時はちょっとゾクゾクっとしました。うーんどっちの門からはいったのかな。

  17. より:

    磔状態がカン十郎描いたモモの助だと思う!

コメントを残す