【ワンピース考察】カイドウのアノ部下はやはり味方!? 歌の秘密! ヤマトの身長が縮んだ理由とは… 【ワンピース 992話】 ※ジャンプネタバレ注意



最新ジャンプ46号のワンピース992話の感想と考察をコヤッキーがお話いたします! ジャンプのネタバレを含みますので、コミックス派の人 …

source

「【ワンピース考察】カイドウのアノ部下はやはり味方!? 歌の秘密! ヤマトの身長が縮んだ理由とは… 【ワンピース 992話】 ※ジャンプネタバレ注意」への40件のフィードバック

  1. より:

    おでん⇆ヤマト

  2. より:

    残党と残冬の候って掛けてたりするんですかね?
    “桃源十拳”
    桃といえば、桃の節句!

  3. より:

    白ひげの残党が、白ひげの意志に縛られてない自由であることと、赤鞘が、おでんに縛られていることの対比だと思うけどな〜。おでん二刀流を描いたのもそうだし。

  4. より:

    残党と言えばカイドウ・ビッグマム・白髭もロックス海賊団の残党だけど、マルコは当時はいなかったのかな

  5. より:

    どうみても閻魔のゾロの前座だろうな赤鞘は

  6. より:

    錦えもん強すぎません??
    あの実力なのに何故、ローにバラバラにされたんだろ、、、
    油断したのかな??

    カイドウは斬れるのにドフラミンゴの鳥かご斬れなかったのだろ
    おでんへの想いで対カイドウは強くなってるのか謎ですね

  7. より:

    7分41秒 ペペンペンペペン! ペペンペンペペン!

  8. より:

    マルコが言っていた自由っていうのは

    後の桃源十拳を1人で出す技ではなく
    全員が1番弟子である、
    全員で出してもいいという自由な発想から来てるのではないだろうか。

  9. より:

    雷ぞうは非能力者かなと思ってます。20年の時を超えワノクニを出国した組に非能力者がいないとは思えないんですよね… もし船が沈没した際に助ける役目が必要だと思うので。

  10. より:

    今週のジャンプの最初のマルコとペロスペローの同盟は
    話があったけど組まなかったと思わせて後半で再締結するって伏線に感じます
    もしエルバフに行くとしたら
    ワノ国編でカイドウを討つために
    マルコとビックマムの同盟が再締結されて
    ビックマムが味方になる
    カイドウとビックマムのポーネグリフで
    残り一つがエルバフにあることがわかった
    ルフィ達と一緒にビックマムも同行してエルバフへ上陸
    ビックマムを連れてきたことで
    エルバフの戦士から敵死される
    海賊対エルバフの戦士の裏でサイファーポールもポーネグリフを狙ってエルバフに上陸
    サイファーポールにエルバフの戦士が騙し討ちにあいそれを敵対していたルフィが助けてエルバフが味方になる

    って展開ならエルバフも読んでみたいです
    その戦いが終わったと思ったら全部のポーネグリフを奪いに黒髭が上陸とかも面白いかも

  11. より:

    ブラックマリアの歌は、モモの助と日和のための歌だと思います。

  12. より:

    どうでもいいんですけど

    髪型変えませんか?

  13. より:

    脚高くみせてるだけなのでは?

  14. より:

    カイドウにはまだ獸人形態があると思ってます。そしてして獸人形態が滅茶苦茶強くてルフィ達にバトンは受け継がれ最終決戦みたいな流れじゃないかと思ってます。

  15. より:

    熊本出身の自分にとって、扉絵は感動しました!

  16. より:

    ゾロのオニギリでトドメ

  17. より:

    白ひげ海賊団が頂上戦争で親父にエースの弟を守れ!って言われてたけど

    今ルフィたちに手を貸すのは、自分の意思で、自由な意思を持ってやってるってことを言いたかったんかな

  18. より:

    マルコの行動、、、白ひげがルフィを死なせるなって言ってなかったっけ?

  19. より:

    ブラックマリアが歌ってる所の歌詞は、カイドウと赤鞘たちのことも含んでるのかと思いました!

  20. より:

    ゾロなら桃源百拳!

  21. より:

    元四皇(ロックスにいた三人のみ)には”死なない呪い”がかかっているんですよ。
    カイドウの趣味は自殺、白ひげのじじいはうまくやった。
    オヤジの声が縛っている。残されたオレたちは自由。何でしょうね、ロックス関係で船員が呪いを受けたんじゃないですか?
    その代償に力を得た。

  22. より:

    雷蔵は十中八九能力者でしょ
    そういう名前の技が出て、超常的な力を持ってるってことはそらそういうことよ
    大体雷蔵が今まで使ってきた忍術って所謂一般的なイメージの忍者が使う忍術って感じだから、
    こんな特殊な技が単なる忍術の枠には収まらないと思う
    万物を巻き取る巻物って解説もなんか技の説明というより能力・特性の説明の感じだし

  23. より:

    B'zTシャツ?

  24. より:

    ヤマトが10人目の最有力だと思ってたんですが、今回の最後のシーンを見ると、おでんの継承者としての価値が薄まったようにも思うんですよね。
    おでんの意思:ヤマト
    おでんの血:モモの助
    おでんの技:赤鞘
    今後が楽しみです。

  25. より:

    中3で人生初のジャンプ買いました!
    ヤマトのカラーめちゃ好き!

  26. より:

    おでん二刀流でウルッとして、桃源十拳で崩壊しました。

  27. より:

    ヤマトとブラックマリアの角の色一緒じゃね?親子?

  28. より:

    桃源
    と・つ・か
    です!
    「つ」は小文字じゃないです!

  29. より:

    4人なのは桃源十拳の十字を
    一人一本ずつ斬ることによって
    4人でおでん1人分的な
    シェキナベイベーだと思います。
    語彙力〜!

  30. より:

    カイドウはせいぜい40~50%ぐらいしか実力だしてないだろうな

  31. より:

    雷蔵能力者に一票!

  32. より:

    赤鞘九人男の刀黒刀に成ってましたね

  33. より:

    自由の意味は、自分たちは白ひげという前の時代に囚われてない。むしろ前の時代の残党はビックマムお前だよっていう皮肉かと思った。

  34. より:

    どーしてもヤマトはブラックマリアとカイドウの子供にしか思えないのはおれだけでしょーか。。。

  35. より:

    自由=マルコが仲間になるor傘下に入るフラグ?

  36. より:

    カン十郎の帰りを待ってるのかもしれないって思ってしまった

  37. より:

    赤鞘優勢すぎて今戦ってるカイドウ偽物なんじゃないかって思ってしまう。BLEACHでいうところの藍染VS護庭十三隊とかユーハバッハ VS山爺とかの時の展開思い出しちゃって。
    もしそうだったら今何もしてないブラックマリアがむしろ何かしらの能力使ってたりして。。。

    一読者のつまらない予想でした。

  38. より:

    斬刀!

  39. より:

    コヤッキーさんが ヤマトのおでんの意思の強さに ヤマトがおでん なんだと錯覚を起こしている…Σ( ºωº )

    もしや… と思ったw ワンチャン、 カイドウがヤマトにとどめを刺されるとか大ダメージを与えるとかあるのでは…?

  40. より:

    いつも伝わりやすくありがとう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    タイトル文字に見易さやキャッチー感等の基礎があるのは分かりますが、【JUMP感想回】を入れて欲しいです!

コメントを残す