【ワンピース考察】ジョイボーイの正体はルフィ”だけ”ではなかった!?現在の候補者を徹底検証!!!【 ワンピース 考察 】



ワンピースに登場する謎の人物、ジョイボーイ・・・ ルフィで確定!!・・・ではなかった!? え、あの人もこの人もジョイボーイなの!? ジョイ …

source

「【ワンピース考察】ジョイボーイの正体はルフィ”だけ”ではなかった!?現在の候補者を徹底検証!!!【 ワンピース 考察 】」への47件のフィードバック

  1. より:

    ジョイボーイは表記は JOYBOY
    なんだと思うけど 私はあえて

    「叙位亡位」 と表記する可能性を提示

    2階級特進ってやつだ

  2. より:

    バギーでしょ!

  3. より:

    にわかだけど
    ルフィにはよくわかんないけど
    色々な人を味方にするような魅力があってそれを政府とか色々な人が恐れてる描写がある
    ジョイボーイは古代兵器を全部味方につけている人なんかなぁって思ったw
    ロジャーの時しらほしいないし
    条件が合わないよなーって感じに思ってる

  4. より:

    ベックマンはジョイマン池谷ってことかね?

  5. より:

    動画いつも拝見しています。応援していますので、これからもガンガン面白い動画あげてくださいね!

    ジョイボーイについての勝手な考察ですが、各国にジョイボーイがいて、そのキャラは自国民を思い、助けることを目的とし、国を自由へと導く。例えばアラバスターはビビ、魚人島はしらほし、ドレスローザはレベッカ、ワノ国ではもものすけ。みんな自国を敵の支配から夜明け(自由、新たにより良い時代)へと導く人。ただ、ジョイボーイは戦闘能力が低く、強力な助っ人が必要、それがゴムゴムの実を食べた主人公ルフィ、ゴムの役割は何かを束ねる(人繋ぎ)そしてもう一つは遠くへ飛ばすことができるので、ルフィの戦闘時の口癖(お前はおれがぶっ飛ばす)にも繋がります。

    この考えだとジョイボーイは今ワンピース世界に生きる各国の次世代の王や王女となる人、800年前から天竜人の統制から国の開放を望む。イム様も花や蝶々の描写からみると戦闘では弱く、恐らく子供?実は世界の自由を望むジョイボーイ的な存在で、最終的にはルフィと手を組み、天竜人と戦って、世界を自由に導くストーリーもみえてくる。そしてラフテルはやはりイム様の故郷で、ロジャーが訪れた時にはイム様が生まれておらず、あの同じ時代に生まれたかったのセリフも繋がります。

    そう考えるとやはりルフィとロジャーが言った同じ言葉というのは、世界を自由にするになります。

    クジラの言葉、僕たちの王が2人生まれるが指すのは、しらほしとイム様じゃ?という考察もできます。

    自分勝手な考察ですみません、動画の役に立てれば良いと思いました。

  6. より:

    おれがジョイマンだったんだは流石に草

  7. より:

    ジョイボーイってダルビッシュと一緒のような気がします

    元々ジョイボーイという名前の人がいて、現代でそれに相当する働きができる人がジョイボーイと呼ばれる

    ダルビッシュも元々ダルビッシュ有さんがいるけど、それぞれの地方で長身の好投手を浪速のダルビッシュ、陸奥のダルビッシュと呼ぶみたいに

  8. より:

    ジョイボーイがいるならば
    ジョイガールいてもよし
    代々ボーイとガールは
    婚約する決まりで
    ジョイジュニアもいたりして。
    単純考察失敬。

  9. より:

    ジョイボーイ=join boy 
    ワンピース=全ての悪魔の実
    つまりは,全ての厄災の元凶である悪魔の実の能力者の統合であり悪魔の実の統合である.

  10. より:

    戻すにはDの一族が必要なので
    何度も繰り返してるのだと思われます。

  11. より:

    ビンクスの酒のビンクスもジョイボーイとか?

  12. より:

    ジョイマン最高でした✨
    コビー確かにあり得ますね。

  13. より:

    13:23 ジョイマンファンにも謝れ!!

  14. より:

    シャンクス ジョイマンに殺意覚えました☠️

    イム様も候補はちょっとありそう✨

  15. より:

    ロジャーが同じ時代にって言ってるから、ロックスはジョイボーイではないですよね

  16. より:

    ジョイボーイ=ガープよ

  17. より:

    ロジャーがルフィに生まれ代わり(転生)して
    ジョイボーイ!!!

  18. より:

    空白の100年の時のジョイボーイが
    ゴムゴムやったりして。

  19. より:

    ジョイマンシャンクスが頭に染み付いてしまいましたww

  20. より:

    ゾロとルフィ同時覚醒推し

  21. より:

    ジョイボーイは不死身説

  22. より:

    ロックスvsロジャー&ガープの再来!
    黒髭vsルフィ&ホビーの対戦も見てみたい!

  23. より:

    ジョイマン選手権w

  24. より:

    ルフィの息子がジョイボーイ説
    ビビかナミが嫁はん
    フローラ選ぶかビアンカ選ぶかみたいな

  25. より:

    ジョイマンのくだりクソ笑った
    ジョイマン選手権やってくれ

  26. より:

    なーんで末裔なのに天竜人じゃないとひれ伏さないんだろうか・・・
    天竜人が偉いとかどうとかって末裔だからなのに天竜人だからとか関係あるかいなって思う(特に海軍とかとか)

  27. より:

    四皇を越える事がジョイボーイの条件だとしたら・・・

  28. より:

    シャンクス、大号泣してたのってジョイマンならなきゃいけないからだったり…!

  29. より:

    ジョイボーイだけじゃなくて、ペガパンクも一人だけじゃ無さそうな気がする

  30. より:

    ポイフル→グミ
    ジョイフル→ファミレス

  31. より:

    ジョイボーイズって池袋辺りでカラーギャングやってそう

  32. より:

    「高木シャンクス」からあと話が入ってこんw

  33. より:

    正しく導く者=ジョイボーイ(JOY boy=ルフィ)
    正しく導かない者=グリフボーイ(grief boy)grief=悲しみ, 悲嘆, 嘆き, 悲哀, 憂い, 痛みと言う意味があります

    ワンピースの中でgriefに似た単語はそーです皆さんよくご存知のシャンクス愛刀グリフォンです。 はてはてシャンクスは……。

  34. より:

    ミスリードの天才尾田っちの事だから、ルフィと見せかけて他のキャラの可能性ありますね❕
    イワンコフ予想は面白いですねw 「ボーイ」がフェイクで、性別が曖昧なボンちゃんやヤマトもワンチャン?超大穴でウソップやバギーとか(いつもエンジョイしてるので

  35. より:

    ジョイボーイ=ルフィやったらつまらんな
    ショボいストーリーやん
    ひねりも何も無いな

  36. より:

    尾田先生がラスボスは1巻に出てる言ってたらしいかけど たしかにコビーでてたからジョイボーイかも

  37. より:

    いきなりコメント失礼します!ルフィが海に落ちても大丈夫だったのって、魚人島でのジンベイに輸血して貰ったことは関係ありますか??
    魚人族の血をいれたら的な!

  38. より:

    0:00 ドッコイデェーィ

  39. より:

    ローの腕タトゥーも太陽みたいなので、ロージョイボーイ説も提案します

  40. より:

    ジュエリーボニーの服にイム様の目と同じ模様の花柄、海軍が作戦会議で4皇の懸賞金言っているときの映像でんでん虫の目がイム様と同じ、戦桃丸のお腹のマークにもイム様の目と同じ模様のマークがありますね

  41. より:

    おもろい♪てかサムネはジョイマン一択やろ! 草

  42. より:

    ???
    「シャンクスは ジョイボーイ
     ジャングルは 鳥多い
     ロロノア・ゾロ ピンゾロ セイッ!」
    チョッパー「なんだコイツぅ〜!?」

  43. より:

    コヤッキーチャンネル流しながら寝るとすぐ寝れます笑

  44. より:

    自分がジョイマンという事実に泣いてしまったのかシャンクス

  45. より:

    シャボンディでレイリーとルフィの会話で
    この世で一番自由な奴が海賊王だ!!って言ってましたルフィが

  46. より:

    ジョイマンシャンクス好き

  47. より:

    ロックス、ガープの父親説笑笑
    ガープとルフィーが似てるなら
    ロックスとドラゴンが似てるのも無理矢理だけど辻褄が合う気がします笑笑

コメントを残す