【ワンピース考察】【呪術廻戦】完全決着!これはチート術式すぎる…!虎杖に刻まれる術式は◯◯…!!※ネタバレ注意



重要 ※176話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※176話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の動画について …

source

「【ワンピース考察】【呪術廻戦】完全決着!これはチート術式すぎる…!虎杖に刻まれる術式は◯◯…!!※ネタバレ注意」への43件のフィードバック

  1. より:

    虎杖に刻まれる宿儺の術式は?
    (①宿儺の"解""捌"の術式反転「結合」、②宿儺の他人の術式を奪う術式「"■"」、③いやいや宿儺は「解」「捌」「開」しか術式持ってないので3つのどれか、④その他)

  2. より:

    虎杖が宿儺の術式で結合だとしたら割としっくりくるんだよね羂索の目的は人間の個を消して全人類ひと纏め羂索の息子虎杖説なら納得後は存在しない記憶って何??だけど羂索なら無駄なくこれにも意味を込めてそう(( ¯• •¯ ))ガクブル

  3. より:

    大人気現役アニメYouTuberです。動画再生回数バズりました。ありがとうございます。チャンネル登録します。

  4. より:

    メルエムなら夏油じゃね?

  5. より:

    保存できるところならクロロでもいいじゃん

  6. より:

    宿儺の術式には食べたものを消化する
    酸みたいな術式とかありそう

  7. より:

    もし術式を奪えるなら伏黒に構う理由もわかるけどならなんで術式を奪わないのかな?っていう疑問が生まれる

  8. より:

    虎杖の存在しない記憶はけんじゃくから来たものだと思います。
    よってけんじゃくの領域展開は相手の記憶を改ざんもしくは消すという能力かもしれません。

  9. より:

    ナルトも九喇嘛の力を奪ってたし、Fateの衛宮士郎もエミヤから技術を奪ってたから、2作品からインスピレーションを受けてる芥見先生が虎杖に力を奪う設定を作ってもおかしくないよねぇ

  10. より:

    今回の動画の考察を踏まえて別の説を考えたんですが、宿儺と虎杖が表裏一体だと仮定して
    宿儺→人を食べる→術式を奪う。なら、
    虎杖→呪物、呪霊を食べる→術式を得る。
    とも考えられます。虎杖の祖父の描写を入れている辺り、人を食うのが想像出来ない。
    虎杖が呪物、呪霊を食べて術式が奪えるなら宿儺の術式を奪う能力を虎杖が指を食べた事によって奪った物、と繋がります。
    この仮説に対して意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします!

  11. より:

    もしこの通りなら
    五条悟→五条家
    伏黒恵→禅院家
    なので
    釘崎野薔薇→加茂家
    なのでは?

  12. より:

    イタドリのプレイスタイル的に術式を奪うとかというより斬撃系であると予想

  13. より:

    別の動画ではアニメのOPからのネタバレで、釘崎以外が死ぬのでは?と考察してなかったです?どっち???
    伏黒の最後は決まってるって発言が先生からあったらしいから伏黒は死ぬのかもですけど。
    術式反転が虎杖に刻まれるには、「術式ではない」反転術式の能力まで刻まれないとならないけど、
    その可能性があるのか?それとも術式持たない元一般人でも反転術式の能力が発現するものなのか?
    作中に出てくる受肉した他キャラは生前と同じ能力しか有してないっぽいし、
    宿儺と同じものが刻まれるだけな気はするけどな。使い方は違うかもしれないけど。

  14. より:

    年 齢 制 限

  15. より:

    術式食らう考察はお見事。そうだと伏黒への宿儺の態度も納得だけど、主要キャラの術式はそのキャラが使ってこそ輝くというか、
    もうそういう域までキャラたちが育っているんだよな。伏黒の術式だって伏黒が完成させるのを心待ちにしている読者は多いし、
    五条センセに至っては、チートさで虎杖に抜かれるようなキャラにはもうなれないような気する。
    さらに願望として「食える」状態になったとしても食らうのは主要キャラの術式ではない…と思いたい。

  16. より:

    宿禰が五条の術式奪ったらやばいな

  17. より:

    ハンターハンターのカイト?かな?と真人似てない⁉️(キメラアントに操られるやつ‼️)

  18. より:

    なんでか分からないけど年齢制限かかってます!

  19. より:

    やまちゃんの考察分かりやすい!

  20. より:

    ■で術式を蓄えるとしたら、対象は術師だけじゃなくて呪霊も行けるんじゃないかな。呪霊にも術式は存在する訳だし。現に偽夏油は呪霊操術で術式を抽出してるから。
    作者の最終回コメントはよくあると思うけど、結構そのコメント通りに行かないことも多いから虎杖が3人を食べるのはあんまり現実的じゃない気がするなぁ

  21. より:

    そもそも指食って呪力手に入れてるからそのとおりかもね。

  22. より:

    今きずいたけど
    里香ちゃんって乙骨の、術式順転だとしたらリカちゃんは、術式反転かもしれないと思いました

  23. より:

    俺は伏黒だけ食べられると思う

  24. より:

    食べるのは呪霊だったりしてw

  25. より:

    それじゃ、伏黒食べられるってことかい?

  26. より:

    この動画前まだしてなかった?

  27. より:

    まぁ、4人のうち三人死ぬか、4人のうち1人死ぬかってのは、虎杖以外全員死ぬか虎杖だけ死ぬかだろうね。つまりハッピーエンドかバッドエンドか決めあぐねてるってことかな?

  28. より:

    宿儺が伏黒食うんじゃね

  29. より:

    呪いの王って単純に強さがじゃなくて
    あらゆる術式を集めて使えるから呪いの王なのかもしれないね

  30. より:

    頭が良い

  31. より:

  32. より:

    ◻️

  33. より:

    つまり起源弾ってコト!?

  34. より:

    「熟慮は時に短慮以上の愚行を招くものさ」

  35. より:

    無下限呪術は目六眼がないと使えないからその考察は違うと思う

  36. より:

    家入が脳と呪術はブラックボックスと言っていたので脳を調理し、食べているのかな?

  37. より:

    宿儺メルエム説。ハンターハンター大好き先生ならあえりえるか。

  38. より:

    ヤバいw虎杖が東京グールの金木研のように思えるw

  39. より:

    術式を奪う条件が「殺して食べる」ではなく「食べる」だけなら殺す必要ないよね
    食べる部位とか量とか決まってるんかな??

  40. より:

    宿儺じたいの術式が◻️で解や捌も◻️の中のうちの1つってこと?
    それとも両面だから最初から2つの術式もってるってこと?

  41. より:

    仲良しの3人を食べちゃったら悠二もきっと生きていけなくなっちゃう(´;ω;`)ウッ…

  42. より:

    幽白の仙水ファミリーの巻原も相手を食べて能力奪ってた気がする
    能力名は美食家(グルメ)

  43. より:

    他の人も書いてますけど、「宿儺の食べる能力が刻まれた上でそれが反転。自らを分け与える能力になり、瀕死の皆に自分を分け与えて助け、虎杖だけが死亡」説で。

コメントを残す